07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

めちゃ寒ぅ 

気温12度から上がらない。
息こそ白くないけれど、まだ寒さに身体がなれていない感じ。

朝、福ちゃんが洗面所のハウスで寝ているのを発見!
おーーー元気だったのねーーー!

彼女、夜まで眠り込んでいたみたい。
7時ごろ起き出して、やわやわをかっこみ、夜の野原へ出かけていった。

081110huku-1.jpg

猫さんたちが戻ってくるほど冷え込んできたのならと、
電気毛布を敷いた。
あ、自分の。

コハクは元気です。

朝、4パウチ、夜2パウチ、夜中1パウチ・・・・♪パウチパチパチパッパッチパッチ♪・・・
缶バージョン: ♪カーンカッカーンカンカンカッカーーーーーン♪・・・
月2万はいくな。この分じゃ。

糖尿病になりそ。

鼻の頭に、やわやわ付いても、どってことねえっ!って食いっぷり。
081110kohaku-hana.jpg

イミノキャット届きました。
まったくの粉ミルクでいい香りがします。

やわやわに振りかけて置いておいたら・・・・


・・・・・大ちゃんがムシャムシャ食べちゃいました。

明日は毛づやが良さそうね。

タイミングが合わないと、他のニャンズのお腹に入っちまうようです。
うーーーん。

ま、いっか。



Posted on 2008/11/10 Mon. 22:20 [edit]

category: まぜこぜ

10

コメント

 

コハクちゃん、いっぱい食べてね。
太りすぎはまだ問題だけど、ちゃんとご飯が食べられることが何よりも大事ですよ〜。

こっちも寒くなりました。
夜のお布団は二匹の場所とリ合戦で・・・寝不足になりそう・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/11/10 23:31 | edit

 

わかにゃんさん、お久し振りです。
いっつも読み逃げで申し訳ありません。
でも事がコハク坊のこととなれば読み逃げなんてできません。
それも・・・
私のかわいいコハク坊が・・・。
IS会in福島の日誌以来、久々にお邪魔したら・・・。
なんだかショックです(号泣)

わかにゃんさん、
お体お辛いでしょうに今回のことでさぞやお心もお疲れになったでしょう?
お察しいたします。どうぞお体ご自愛くださいね。
お気を落とされませんように。

コハク坊、きっと大丈夫だから!
お薬が効いて、食べ放題の幸せ感も手伝って、
コハク坊はきっと大丈夫!
口内炎もきっと大丈夫!
だってコハク坊だもん!
きっと大丈夫!

かわいい子は幾つになっても「坊」ですよ、わかにゃんさん。
うちだってじい様になってもジュサ坊で通しますよっ!!
これだけは譲れませんからっ!

コハク坊、ジュサ坊と一緒に「とっちゃん坊や連合」結成しましょ♪

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2008/11/11 01:16 | edit

 

しばらく指が止まってしまったけど、
コハク君の「どーってことねぇー」ってな顔見たら、
ほんとにそーかもって、エヘヘ・・となりますた。

でもコハク君は幸せ&ラッキー、だってわかにゃんさんは、
一杯工夫してくれるもの。
わかにゃんさん、寒くなったけど無理せず、ボチボチいってね。
おーくんも良い子でわかにゃんさんを笑わせてねー。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/11/11 11:00 | edit

 

コハクくーん。
おいしいがいっぱいになったんだね。
おいしいって、幸せで元気ってことだよね。
なにがあっても何が起こっても、わかにゃん家にきたことは、暖かくておいしいは約束されているんだよ。
いっぱいいっぱい応援しているからね。

わかにゃんあっての、わんにゃん達だから
無理はしないで、体調には気をつけてね。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2008/11/11 16:36 | edit

 

コハクくん、とっても元気そうですね。
こんなにたくさん食べられるんだから、きっと大丈夫ですね。
もしや私、早合点して、わかにゃんさんに
ご迷惑をおかけしてしまったのではと、心配しています。
あわててサプリをおすすめしちゃって。
思っていたより症状がずっと軽いことを喜びつつ、
コハクくんが今よりもっと元気になってくれることを願っていますね。

わかにゃんさんのすてきなお庭と、たくさんのにゃんこ・わんこに
囲まれる生活は、私のあこがれそのもの。
近くに住んでいらっしゃったら、毎日でも遊びにいきたいくらいです。
いつも、ブログを通じて、うっとり眺めて、
楽しませていただいています。
これからも、ちょくちょく遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしく。






URL | sono #- | 2008/11/11 19:15 | edit

 

>みいしゃさん
ころころしたコハク観たいでしょー
わたしもなんです。
数年前にはふっくらしたこともあってプリチーだったので、こうなりゃ、ずんどこ食わしたります。
2週間後に採血の再検査をするつもりなので、それまでは。(笑)

にゃんこって、「お布団入れれ〜」って、胸元でちょいちょいとか、
真夜中でもお構いなしなんですよねえ。
ワンコより寝不足度はとっても高いですよね。
オーは騒ぎこそしませんが、いつの間にか掛布団のどど真ん中に真横になってるので、最近、へりっこに押しやられて寒くて目が覚めます。どうしてこうも正確にど真ん中で寝れるのかナゾっす。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/11 22:21 | edit

 

>薫さん
染ちゃんでお疲れのところでしょうに、コハクにお見舞い、どうもありがと〜
染ちゃん、一週間の入院は長かったね。毛がたまっちゃうって怖いんだね。治ってよかったよー

コハク坊、そうだよね、大丈夫だよね!
たとえエイズでも発症だとしても、これから10年生きられないと決まったわけじゃない。そんなこと誰にもわからない。
平均値なんて、両端を無視した数字だもんねー!

>>コハク坊、ジュサ坊と一緒に「とっちゃん坊や連合」結成しましょ♪

笑ろたー
とっちゃん坊やってなんだか懐かしい響き〜
条件は、甘えっこであることが第一ね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/11 22:38 | edit

 

>キャ〜さん
チップ君、寝た?
某所で熱く語っているキャ〜さんをみて、チップ君はしあわせもんだと思ったよ。
いまごろゴジラとじゃらける楽しいドリームを満喫してるに違いないわ。

コハク坊、食べているとき以外は、私がリビングで見てる限りは寝てばっかり。いまのところの心配はそこんところなの。
今度、夜中の様子を録画してみなきゃ。
昨年は獣医さんに、とんとごぶたさんぶーぶー(えっと、ご無沙汰って読んでね)だったけれど、
今年はすげいや。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/11 22:47 | edit

 

>てれじあさん
ジルちゃんでは、ジャックんともどもご苦労様です!
あの病院でほんとよかったと思ったわ。
さすがー!!

外に出してるんだから、いずれは誰かが発症するかもとは思ってたの。
でも、くーちゃんもわたりくんも10歳超えて、えらいパワフルだったもんでずっと先のことだって現実味がなかったの。
コハクが、といわれてグラグラきちゃった。
正直、口腔炎はもう嫌やだよ!
だから、体力のある今のうちにしっかりなおしちゃるわ。




URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/11 22:57 | edit

 

>sonoさん
とんでもないです。
FIVの症状改善をうたったサプリ・医薬品は、インターフェロン・ステロイドくらいしかありませんもの。
それもだんだん効果が薄れることも経験済み。
気持ちが暗く弱くなったのも、それが判っているからなんです。
コハクの口内炎は、かなりひどいもので、これ以上の進行は何が何でも食い止めたいんです。
これだけ食べるのが好きなコですし。
ほんとに良いサプリをご紹介いただいたと思っています。
ありがとうございます。
今日は、やわやわに混ぜ込んで食べてもらいました。
本にゃんに負担がないのがいいです。

お庭・・・・たくさんのわんにゃん・・・
なんだか労働ばかりで、楽しむのは後回しになってしまうことも、ぱぱありますが、、あ、ままありますが。。。
ダメですよねえ。もっと余裕をもたないと。
がんばります〜
お庭は、植え付けを待ってる球根が多数います。
ひとまず来春は、球根花のオンパレードをお見せできそうです。

こちらこそよろしくお願いします〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/11 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/270-a715fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

