09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風邪薬がきれない 

鼻づまりやのどの痛みに悩まされて、風邪薬を飲まない日のほうが少ないくらい。
もう、3週間?どれくらいになるかわかんなくなっちゃった。
右膝も、今度は外側が進行しているようで芳しくない。また、室内でも杖のお世話だ。
急に寒くなったからかな?

で、市販薬のアセトアミノフェンが効くんだよなあ。。。。
ロキソニンよりも。
今日も今日とて、青っぱなになって、こちらは治りそうなのに、なぜか微熱。
先週外来だったのでそのせいかな。いや、膝の炎症?
気持ちも悪くなって、ついにギブ。
風邪薬飲んだら、やがてすっきり。歩くのもまあまあ楽になった。
こんな話しても、主治医は、市販薬はお勧めしませんねえ、なんてトンチンカンなことしか言わないだろうなあ。
腎臓の数値ばっかり気にして、今の私が困っていること、、、膝の問題と易感染性については、後回しなんだもの。そりゃね、腎臓が良くなれば、体力もつくしステロイドも減るでしょうけれど。
やっぱり、今つらいことを第一になんとかして欲しいのよー。生活があるんだからー。
融通が利かないつーか、学者肌、つーか。公家さまみたいな顔しやがって。
患者が、望む処方をしてもらえるように気を使って診察を受けにゃならん医者って・・・。
でも、いないのよね。このヒトしか。この土地。大学からの派遣医師。膠原病専門医。
上手に付き合ってゆくべ。
変わってくれるまで。とほ。
でも、このヒトがいまのトップらしいから、、、きっと治療の仕方・考え方は他のドクターも同じ。がくー。



お口直し。

081111dai-ku-koha-2.jpg

視線の先には・・・

081111ora-up.jpg

毎度、ども。




Posted on 2008/11/11 Tue. 23:41 [edit]

category: 日々のこと

11

コメント

 

あ、ども、こんばんわ。
アセトアミノフェンって、処方箋に書いてくれれば
市販品よりいいのに。
膠原病専門の先生は、風邪は見れないのか?
私みたいなシロウトが言うような事じゃないかしら・・
マロみたいな人なの?(←こっちで食いつく)

コハク坊のこと、ショックだわ。
でも、いっぱい食べて、免疫アップに努めて頑張るんだ!!
フレ〜フレ〜 コッハック〜〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/11/12 21:59 | edit

 

>みっちゃん、ども
腎臓悪いからさ、お薬、躊躇するのはわかるんだ。
膀胱炎とかは、いちいち泌尿器科へ行けっていうし。
ここ受診するのに2時間も待ってるのに、もう行きたくねーよって、腹立っちゃう。
そんなんじゃないドクターもいるんだろうけどね。
開業医じゃなくて、大学にいるからそれでやってゆけるんだと思うわ。

まろ・・・うん、雰囲気が「…でおじゃる〜」って感じなのよぉ。

ハクちゃん、ご心配をおかけします。
ここんとこ大ちゃんとホモのようにべったりして寝てるの。暖かいから免疫もアップしていると思うわ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/12 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/271-b350f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

