07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

moomamaと再会 

今日は帰省中のmoomamaが、ふたつの山を越えて来てくださいました。
4年ぶり?いや、5年?
ネットでお話してると、そんな時間も空間も即座に埋まっちゃうのね。

お出迎えのオーくんは、moomamaが持ってきてくれたボールを咥えたり離したり、相も変わらず、「ぼくだ、ぼくだ、ぼくだ」のアピールジャンプしたりと落ち着かない。
いったいどうしたいんだーーー!?
お座りだけはやるんだけどねえ。
すぐ立つんだよねえ。。。(^^;。

まずは、我が家の渾身の作の各名所(メタルラックに点在する猫ベットやら天空階段とか)を見ていただいて、猫さんたちを探す。
猫さん方は、在宅はいつものメンバーに加えて、福ちゃん参入。ボックスベットの中でゴロゴロゴロってやや緊張気味ながらのごあいさつ。

お昼ごはん食べて(なんか、失敗しまくったような気がする。最近、料理つーてもお肉焼くくらいだもんなあ(^^ゞ)、コハクのエイズ対策のオメガオイルについてとか、あれやこれやのおしゃべり、盛りだくさん。
勉強になることあり、わはは、なことあり。。。
先日の、猫ばか隊ご一行様に続いて、満足の時間を過ごさせていただきました。
ぽかぽかのお天気、開け放った窓から、ぶ~~~~んとスズメバチの珍客まであって。。。どんな家じゃ?

途中、年齢のはなしになって
「moomamaっていくつ?さんじゅう・・・・」
「やーだー、そんな若くないよー」
「いや、昭和何年?」という会話があったこと、ご報告しておきます。
あー、パンチが飛びそ。


思えば、moomamaが老猫会を開いたおかげで始まった猫バカネットライフです。
山越えつき往復4時間。
ほんとにほんとにありがとねー、moomama!感謝、感謝!

Posted on 2008/11/14 Fri. 23:00 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 4

14

コメント

 

ふぐすまオフ会第3弾、スズメバチまで参加するほど盛り上がったのね♪
ネコ馬鹿はみーんな「いち、にい、たくさん!」としか数えられないから、自分の年齢や人の年齢も忘れてる(笑)
不思議とニャンコの年齢だけは覚えてるのにね〜。妙な年頃のおねいさんばっかり(爆)
来年もふぐすまオフ会で盛り上がりましょう!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/11/16 11:46 | edit

 

>スタルカさん
レス遅れてすんません。読んでたのに〜。あとでゆっくり書こうなんて思ってると、記憶が埋もれる〜。どぼどぼ。
スズメバチ、驚いたよ〜。
吹き抜けの上の方とか、家の中なんども周回して、トルソーが来ていた黒いセーターに留まったの。
でかかったよ。
んで、離れた隙に、トルソーを窓辺に持っていったらやがて出て行ったの。
蜂は黒い衣服を好むってほんとうねー。
蜂さんが飛んでる真下でmoomamaとお茶飲んでましたわ(笑)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/19 09:18 | edit

今頃のコメントですびませ〜ん 

ずっと読んでたんだけどね^^
帰京したら 電話とメールの山で ここへたどり着くには
300kmの道のりだったわ(^^ゞ

エイヤっと思いきって出かけて良かったです。
あの帰り道はちょっと寂しかったけどね(たった1台だけすれ違った)
なかなか良いドライブコースでした。

後から思うといつものことだけど あの話もこの話もしてなかったと後悔してます。寂しくなるかもと思ってあえて触れなかったものもあるけど^^
オムライスの作り方は真似してみる〜 もらった!と思ったよ。

じぶんとこ 一気に公開したら わかにゃんクイズが遠くに行ってしまって 撃沈してもうた orz
こりゃ サエコポンとこ持っていくかi-201

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/11/20 22:45 | edit

 

>moomama
遠いところどうもありがとうねー
一台しかすれ違わなかったの?それはひやひやものだったよね(^^ゞ
暗くなってしまって、もっと早くに出発してもらうんだったと反省してました。
反省だけ。だって会ってると楽しいんだもーん(笑)。

オムライスはお肉の下味が薄かったし、ポトフはガーリック忘れてボケた味。おまけにお肉はどうかんがえても固かった(爆)。
近来稀に見る失敗。どぼーん。
でも良い思い出です(そう閉めるか〜?)
また、失敗してみるから遊びにきてね〜

今日はどよんとした空です。
中通りでは初雪降ったもんね。冬だよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 13:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

