07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ねぶい 

連日、庭師さんやら、大工さんが入っているので、お疲れ気味。
ね、ねむい~
おまけに今日は実家へも顔出し。
ね、ねぶて~~~

昨日のお庭の様子。
せっかく横に二枚つないでパノラマ風にしてみたのに
この角度だと細かすぎて剪定の様子がわからんねー(^^ゞ
もう、つるっぱげなんだけど

081117niwamm.jpg

福ちゃんにつづいて、さくらちゃんも在宅モードに変えたようです。
もう、遊び疲れて眠くてお目目がくっつきそう。
このデコチン八割れ、赤鼻がかわゆいんだよねー
話しかけるとお返事するし。

081117sakura-03.jpg

あしたも大工さん来る。
階段の手すりを長いものに取り換えました。
ここんとこ、手すりの切れているはじめと終わりの段が上りにくくなっちゃたの。

Posted on 2008/11/18 Tue. 22:15 [edit]

category: お庭の様子

18

コメント

 

見晴らし良いね、もうすっかり冬支度、春仕度だわ。
ヤモメ(違)のヤマモモ氏は切なかったですね・・。

先日、知人のオジサマが「樹医」の資格を取ったの。
寡黙な人なんだけど、いかにも樹と話せそうな人でさー。
草花と違って樹木の手当てって神秘的な治療だよね。

手すり・・長い一本は安心だね、より安全&楽チン。
やる事一杯だろうけど、ボチボチでおながいしますよ。
コハク叔父は、インドア大工さんの見張りは放棄?



URL | キャサ #8gqKRnZg | 2008/11/20 10:15 | edit

手紙 

わかにゃんさんのところで「手紙」のビデオ見てから、折りあるごとに「手紙」と出会ってきたよ、おとといある音楽会を撮影したとき最後に出てきたある中学の音楽部の合唱、俺はある小学校の撮影に行ったから、これは撮る必要ないんだけど少し知っている人が中にいたので撮影したの、今は詳しく書けないけどこの子今大変な状態になっているのね、それで撮影しながら「いま泣けそうで負けそうで」と歌っているの見て少しウルッとなりかけたよ、この歌の最後の「今のあなたが幸せなこと願いますー」その通りになるように俺も願った
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/chakotan2000/lst?&.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.src=bc&.view=l
俺のブリーフケースに最後の部分MP3でアップした

URL | chako #mQop/nM. | 2008/11/20 16:45 | edit

帰省するたびに 

樹木が消えてるの。
庭がだんだんスカスカになってる。
松が消え 牡丹が消え 名も覚えてあげなかったあの木もこの木も って。
それに庭師さん 少しでも安くあがるようにって シルバーに変えちゃって。

さくらちゃん 会いたかったなぁ。一足違いね。

キャーさん 元気そうでなによりです。

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/11/20 22:50 | edit

 

>キャ〜さん
春支度、いい響きだわ〜
球根なんか植えてるとさー、来春のために魔法をかけてる妖精さんのような気分になるの>なーに言ってんだか。このおばさんは(笑)

植物って、土の中の見えない部分がいちばん大事だったりするよね。
樹医さん、、、倒れた茎に添え木をする心もない夫に爪の垢を飲ませたい・・・

コハク坊はインドアの際はどっかに逃げていたよ。まぼろし系なの。
ここんとこ、思う存分食べさせてたら肥ってきて食パンの白いとこみたいな感じでかわいいだよー



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 13:17 | edit

 

>chakoさん
あたしゃ、アンジェラさんもこの曲も苦手なんだってばー(^^ゞ。
郵便のコマーシャルでますますヒートアップしてるね。
私がアップしたYouTubeのアクセス数もコメント数もなかなかなの。いい歌なんだろう。

でもその中学生さん、頑張ってほしいわ。
中学の頃って、自分を表現する練習期間だものね。
気持ちを代弁してくれる歌だよね。この歌は。
でかい声で歌って、いい音に包まれてると心も和らぐよね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 13:25 | edit

 

>moomama
自分で庭の手入れしてて、最近、思うの。
どんなにかわいがっても、いずれは別れなくてはならない時がくるって。
動物にもそうだけど、植物もよ。
でも永遠はないんだよね。
そう覚悟しながら伝えながら、今、戯れる。
なくなった松も牡丹たちもお母様の心のなかにお引越ししたのよ。
みんな納得ずく。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 13:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/276-a7d1e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

