07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

復活しました 

ご心配をおかけしました。
復活してます。

おととい夕方、血圧が170台までに急に上がって降圧剤を追加しても、なかなか下がらず、あせりまくり。
思考が集中できなくて、頭痛もする。
このまま何かおきたらとひどく不安にもなる。ああ、そういうお年頃なの。

その後、微熱も出てきて、寒気も。
高血圧の原因が腎臓かもしれないので、こちらは我慢できるところまで我慢して解熱剤を飲む。
ポカリとりんごを抱えつつ、
発熱しながら、燃やすぜーウィルス~などど、わけのわからんエールを自分におくる・・・

昨日は回復傾向。

いったいなんだったんでしょうねえ。。。。
とにかく無理は禁物ってことで。

ああ、無理できるからだになりてぇ。

オーもおつきあいして、こんなん。

くにゃっ。
良いカーブだ。直角だ。


こういうの見るためにがんばるのよね。


081120ora-neru-1.jpg

Posted on 2008/11/23 Sun. 12:49 [edit]

category: 日々のこと

23

コメント

 

ゆっくりなさってくださいね。
わかにゃんさんにはご主人様やお嬢さんのほかに、ワンやらニャンやらが頼りにしていますので。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/11/23 13:29 | edit

 

>みいしゃさん
どうもありがとうー
季節の変わり目は鬼門ですね。
みいしゃさんはいかがですか?

発熱だけならまだしも、血圧がからむとやっかいです。
プログラフは中止することになったの。
効果がぜんぜん上がらなかった。
ドクターは腎生検しろしろってうるさいの。やってもこれまでの経過から診断はかわらんと思うし、検査だけなら1週間で済むはずなのに、2か月も入院しろっていうのよ。はあ?って感じ。
あたしゃ、それでむちゃくちゃになる家庭の方が不安なんだよね。
慢性患者の生活をドクターはわかってくれん。(怒)。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 13:45 | edit

祝!復活 

そうよ、無理は禁物、っていうか、無理が利かない年になってくるんだよ〜(泣)風邪を引けば長引くしぃ、ちょっと慣れないことをすれば一日中身体が痛いしぃ。
情けないとは思うけど、倒れて周囲に迷惑かけるよりは、自分とニャンワンには甘〜く、他人には厳し〜く生きて行きましょう!

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/11/23 14:54 | edit

 

ミケさんち覗いてみたら、わかにゃんさんが復活してた〜
血圧、そんなに上がったら怖いです。
きっと体がいろいろ戦ってるのだわ。いろんなとこで。
無理しちゃだめよ。こはくちゃんだって そう言ってるよ。
オー君だってね。無理はいちもつ・・じゃない、禁物っす。
1ヶ月の入院って、誰でも困るのに
主婦は特にさ。でも、入院になってしまうから
ちゃんと抑制してね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2008/11/23 18:49 | edit

 

ああああ、良かったですぅ〜(T_T)

心配で心配で…
でも心配するだけしか出来ないポンコツ頭…。
表題を拝見しただけでナミダ、なのでした。

ままー、
笑、元気にカッ飛んでるでちよー。
ままが元気でいてくれたら、笑はもっと元気元気でいられまちよ♪
まま、大好きでちよ。 by笑。

URL | かよ #6JqAshpA | 2008/11/23 21:31 | edit

 

>スタルカさん
なんの前触れもなくおかしくなる年頃になってしまいますた。
表面張力で持ちこたえることはもう無理みたいっす。
こう、冷酒を注いだコップがあふれかえって、受け皿にまでいっぱいになって、ああ、ここの居酒屋は気前がいいなあ・・・みたいな。
ついでだから、おでんも頼んじゃおっかなー、みたいな。
ゆるゆるでいきます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 22:26 | edit

 

>みっちゃん
ここんとこ、急に冷え込んで、暖房の加減がわからなかったせいもあるのかも。
冷えただけで調子が狂うバリケード、あ、いや、デリケート、オブリガードなバディーよ。
羞恥心はたしか「頭のないヤツ、カラダを使え〜」って歌ってたけど、あたしはその逆やもんなあ。無理せずがんばりますー

オーはときどきいちもつが発芽します。
恥ずかしいから仕舞いなさいというと、自然に引っ込みます。。。。。
ワンコはおもしろいです。ははは。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 22:35 | edit

 

>かよさん
心配かけてすんまそーん
トマト食べて、りんご食べて、(ともに医者いらず)、ステロイド増やして復活しますたー
むかし、入院してたときに、脊髄に硬膜外チューブっていう、体外から痛み止めを注入する管をいれたまんま、外泊して草むしりしてたヤツなんで、いざとなったらしぶといです。
半端じゃないです。転んでもなにかひっつかんで起き上がるタイプです。
安心してね。
笑ちゃんが日々大きくなる姿が乳母の楽しみです。
すっごいおてんばさんになってるけど(^^ゞ。
、、、、かよさんこそ、無事か?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/23 22:45 | edit

血圧高いと身体変だよね 

私も みんなが心配するから言わなかったけど 
血圧180の日が続いたのよ^^
きつかったわ〜
ワタシのはたぶんストレス で今は落ち着いてるから。
なんたら検査というのして なんと私の血流70代って言われて
今にも死ぬかとおもった・笑
でもお互い死ぬわけにいかんもんね、 だましだましで 行こうね。

URL | moomama #mQop/nM. | 2008/11/23 23:51 | edit

 

血圧って高くても低くてもねぇ〜。
私は低くって、たまにお医者様にも驚かれます。まあでも身体が馴れているのか、意外と平気なの。

プログラフは飲んでいます。リウマトレックスの補助みたいなもんだから、0.5mgx2/dayで少ないです。
10月はなんだか辛かったけど、今月はおかげさまでまあまあ。

辛かったら休んで、のんびり行きましょう。
(私も二ヶ月の入院だなんて、ごめんだわ。)

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/11/24 11:09 | edit

 

>moomama
げげー、それはキツ過ぎる〜
目に星飛んだりしちゃうよね。
つうか、死んじゃうで。あぶなかったよー、無理しちゃいやよー!!
意識して電解質水を摂ってないといかんよー。
最近、左手でものを持とうとして、ぼたって落としちゃうの。
もしかして右脳に何かある?とかって焦る。
右脳の発作なら見当識障害のボケばあちゃんだわ。くわばらくわばら。

あ、今日もスズメバチが入ってきた〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/24 16:38 | edit

 

>みいしゃさん

低いのは、いずれ上がってくるんでしょうか?
朝、つらい?

気候・気圧の変化、気温の変化がすぐに影響しちゃいますよね。
これで、地震まで予測出来りゃ、大したもんなのに。。。

2か月の入院は、きっと学会発表のデータが欲しいんだと思われ。
今後のために協力したい気持はあれど、福島医大病院の収容所ぶりには辟易であり。不潔・無愛想・権威主義・ごはんまずい。
よって、ぜーったい拒否。
これで病気とおさらばってんなら別なんですけどね(^^ゞ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/11/24 16:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/278-b936ec2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

