09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

煙害? 

数日前から、家の空気がおかしい。
こう、とっても煙ったいのだ。
田舎なのでご近所さんが枯れ枝などを燃やすのはしょっちゅう。
その煙が漂ったりもする。
いつもどおり、すぐに消えるのだろうと思ったけれど、とんでもない。

目はちかちか。喉もいがらっぽい。
外出しても、鼻にすすがこびりついたような感じで、つねに臭い。
もう、幻聴ならぬ幻臭かしらと、自分をいぶかってしまうほど。

トラッキング火災の前触れかと、あちこちのコンセントを見ても違う。
第一、ビニールとかの焦げたにおいとは違うのだもの。
夫のタバコかとも思ったけど、こんなに、数日も続くわけがない。
でもタバコ臭に近いものがある。
もしかしたら、娘がいたずらして、ただ煙草を燃やしてるのか?とも勘ぐってみたけど
そこは最近のコ、興味さえなさそう。
お部屋近辺ににおいはない。

・・・・・・わからない

ファブリーズも効果なし。

煙は下にたまるので、ベットに横になるとなおいっそう気になる。
おかげで眠りが浅くなって、ここ3晩ほど夜2時間おきに目覚めてしまい、すっかり寝不足。。。

仕方ないと、この時期に寝室とリビングの窓を開けて換気扇とサーキュレーターをガンガンまわしてみた。
ちょっとは良くなった気がする。
でも、まだ臭い。

・・・・・・どうか火事にはならないでーーーー!

・・・・・・・・鼻の穴にペパーミントキャンディーでも突っ込んで寝るか・・・・


Posted on 2008/11/28 Fri. 21:05 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/281-4d012a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。