07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空気清浄機 

おととい空気清浄機が届いて、さっそく空気のクリーンング。
大容量のを奮発(とはいっても幸いこの時期でかなりお安く手に入った)したので
ぐんぐんと働いてくれているのがわかる。
夫の部屋にもあるのだけれど、どういう使い方をしているのか?だ。
お手入れもしているのかどうか。
「空気清浄機は使っている」の一点張り。お部屋に入ったとたんにげっとなるほど臭いのになあ。
すべてにおいて、「やった」という事実が大事で、「結果」はまた別の問題ってヒトなので・・・捨ておこう。

しばらくリビングに置いてから、自分の寝室に持って行った。
タバコ臭が始まって以来、頭痛やら吐き気やらで眠りが浅くなってしまって、
夜間3~4度もトイレに立っていたのだ。
もともとの疾患もあるけれど血圧があがったのもそのせいかもしれない。
週末の安静と、この機械のおかげで
二晩とも、変に目覚めることもなくなった。
おかげで血圧もこれまでに近くなった。

ところが今度は、お薬が効き過ぎるのだ。
通常よりも10~20mmhgも下がってしまう。
それでも120台なんだけれど、落差がきつい。
カルシウム拮抗剤なので、心拍数がドンとあがり、それゆえにまた動けなくなってしまう。
きっとカラダがこれじゃいけない!と一生懸命お薬に反応してくれているからだろう。
・・・・・えらいなあ、わたしのカラダ。

しばらくまともになるまでかかりそうだけどがんばろう。

ところで今日はバースデーなのでした。
ああ、24歳になってしまった。

いろいろあるけれど、あの時に戻ってやり直したいとは思わない。
これまでがんばってきたことも、それはそれで悪くないし、
第一、やり直したら、いまいる動物さんたちとは会えるかわからないものね。



空気清浄機、最大パワー中。
けっこうな音にべっくりしてるコハク坊でした。

081206kohaku-sita-05.jpg



Posted on 2008/12/08 Mon. 10:45 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

08

コメント

 

色付きの文字コハクちゃんメタボになったなー ≡(*^_^*)≡

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/08 11:14 | edit

 

>chakoさん
あはは、やっぱり〜
お座りしてるから首が埋まってんの。
でも、最近ちょっとふっくらしてきたなあ。
ごはんのたっぷり食べてるからね。
メタボと糖尿病がちょっと心配だけど、いまのところ表情がすっきりしてるからそれが一番だよね。

ところで、「お姉さん、おたんぞうびおめれとう!ぱおーん!」って言って言って!
いまのところ、クリーニング屋さんと美容室とベルメゾンと楽天とディノスから割引ハガキが届いてる〜(^^ゞ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/08 11:28 | edit

おめでと♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN 

24しゃいなのですね。
おめでとうごさいます。(⌒ー⌒)/
うちの空気清浄機、ジャックがンチするとゴォーっとパワーあげます。
クチャイか?

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2008/12/08 15:09 | edit

 

24歳、おめれとう〜!!!

空気清浄機はウチにも必要かも。
三毛ちゃんが大きくなってきたので、「ある」がなんだか張り切っちゃって、チッコ臭いの。
多分コハクちゃんに負けないわ。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/12/08 15:46 | edit

 

v-2524才おめでとう〜v-254
コハクちゃんかわいいね〜
眠れるようになってとりあえずよかったねえ〜
タバコはねえ〜やっぱ臭いわネエ〜
松ケン私はあの、パタリロ口がラブ〜v-238
あー柄本明すこーしにてるかも〜前の住処に劇場があってね、舞台専門なんだけど、本物のえもっちゃん見たことあるよ。ちょいくたびれたおじさんだったけど、数人で、がんばってねって言ったらお辞儀してくれたいい人よ。バイキュ!

URL | みひよ #i9TR/Ooo | 2008/12/08 17:01 | edit

Happy♪(★´_ω`)ノ” Birthday 

24歳ですかぁ、うらやましすぅぃ〜♪
お体の調子大丈夫ですか?
空気が清浄になったんで、きっとゲンキゥイッシュ♪でしょ?
んで、アタシのかわいいコハク坊がなんだかニンゲンに見えるのですが。
それって・・・アタシだけかしら?
どこかでお見かけしたような・・・とっても懐かしいお顔なんだけど。。。
誰だ?。。。思い出せない(;´Д`A ```

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2008/12/08 19:35 | edit

 

>てれじあさん
お祝い、ありガトーショコラ♪
ジャックんのブツにリアルタイムで反応するのね。
働き者だわ。でもちょっと恥ずかしいかも〜
うちも、オーが前を歩く度に、ゴーってほこりモードがうなるの。
これ、カーナビみたいにしゃべったらうるせーだろうなあ(笑)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/08 20:28 | edit

 

>みいしゃさん
おいわい、G線上のありあと〜(格調高い?)
あるくん、ちーまんになっちゃったの?
コハクとクーちゃんに、ファンヒーターにだけはやってくれるなと言い聞かせてます・・・・
点火したときのショックったらないですもんね〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/08 20:33 | edit

 

>みひよさん
うふふ、24さいよ。3以上はいっぱいなのよ。猫なのよー
柄本さんはじめ、東京乾電池のヒトたちって、みんなマンガみたいなお顔よねえ。
ドコモのケンちゃんのコマーシャルがいっぱい流れてるんでうれしいわー
でもね、最近ね、平成ジャンプの山田君もかわいいんだわ
あ、いや、ふたりとも息子として。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/08 20:43 | edit

 

>薫さん
24、うらやましい?
暗示です暗示。
ほーら今からあなたも18さい〜〜〜〜〜

息をしやすくなっってホッとしたのか、今日は発熱してしまいました。ポカリとマロングラッセ抱えて、またしても横になってます。とほ。明日には回復するから。

コハク坊、誰だろう?
ふっくらしてるあたりが、若乃花?おすもうさん系かしらん?
・・・・・・・・あ、それとも、せんとくん??

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/08 20:54 | edit

 

[太字]❀❀❀今日は☂だねー「☂は夜更けすぎに☃へと変わるだろう」
と✍みたけれど変なところあったら✄してね❂❂❂[/太v-8字]

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/09 23:52 | edit

 

>chakoさん
なーに遊んでんねん
こっちもけっこう降ってます。でも明日の朝の気温は9℃だって。
寒いのはいやだわあ
 ❀❀❀今日は☂だねー「☂は夜更けすぎに☃へと変わるだろう」
と✍みたけれど変なところあったら✄してね❂❂❂ 

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/10 00:25 | edit

 

ほーほっほ
太字できましてよぉ
chakoさん、範囲指定時に[ ] 記号、はいちゃったんだよ。
ところで ☃ は猫?
この雨粒、全部猫になったら、どえりゃーこったで。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/10 00:30 | edit

 

[太字/今日は☀
❄❄❄☃⇐は雪だるまだがや、小さいと猫にも見えるねー
✹✹✹これはバカ/太字]
これでいいのかなー

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/10 10:43 | edit

 

太字/あれー駄目だ
俺文字の表示最大にしているから細かい文字記号見えるんだな、表示が小さいと見えないかも/太字

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/10 10:49 | edit

 

>chakoさん
お〜〜〜〜、文字をでっかくしたらとってもクリア〜!
そういう機能があったっけ。すっかり忘れてた。
最近ね、そういやそうだっけ、、、、、みたいのが多くて。
子供のころは一度聞いた歌は忘れなかったのに、今は、聞いたことさえわすれる〜
ああ、あやのこうじきみまろさんのネタそのものだわ・・・・

う〜ん、[太字/今日は☀ ⇒/(スラッシュ)が入ってるのが変だわ。どうしたFC2?キミマロ状態か?
これを手書きで消して ] を追加。
終了タグも、/太字] を「/太字」(「」記号は半角にしてね。)にすればいけると思うの。
しこしこ手書きタグ、ああ、なつかすい。最近やってないなあ。このままいくと・・・忘れるなあ。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/12/10 11:10 | edit

 

♕♚♛屋さん♕太くしないほうがわかるかな

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/10 23:24 | edit

 

>chakoさん
グッジョブです。
クラウンが、多少かぼちゃやピーマンに見えないこともないので
そのうちに取り扱おうと思います。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/10 23:25 | edit

 

でっかくしたの俺の掲示板に貼ってみた
http://bbs1.airbbs.net/sr3_bbss.cgi?cat=6522chakotan
俺の掲示板エロ書き込めないようにパスワード(chako)設定しているのでレスはいいよ

URL | chako #mQop/nM. | 2008/12/10 23:35 | edit

 

すっげぇ出遅れ、でもお祝い言わせてね。
おたんぞうびおめれと〜♪
なんだ、実はわかにゃんさんったら若いのね、
私の約半分じゃん←自分の年をばらしてどーする(笑)
若い身空で↑オヤジギャグ満載でいけませんわ。

コハク坊、元気そうで良かった。
ちょっと安心した〜〜☆

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2008/12/11 02:35 | edit

 

>chakoさん
みたみた〜。いろんな種類があってかわいいわ。
あたしゃ、今、ショップに燃えてるからね。はたらくおばさんだからね。
この勢いで宣伝よろしく〜(笑)
あ、ぶっちくんがかわいかったー!

URL | わかにゃん #2PGkC9fs | 2008/12/11 15:03 | edit

 

>た〜こさん
どうもありがトンビがクルリと輪をかいたぁ♪
ほ〜れぇえのえりちえみぃぃぃぃぃーーーー♬

なぁに?それぇ?昭和のうたなんかわかんなーい!!

。。。。。ぜいぜい。。。

・・・もっこうばらの剪定しながら一生懸命考えたんだおー

コハク坊、良く食べてよく寝るオトコです。
インターフェロン(液体の)美味しいみたいでうれしそうに舐めるのよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/11 15:09 | edit

はっ! 

 ♪♪どうもありがトンビがクルリと輪をかいたぁ♪
   ほぉぉえぇのけんざぶろー♬ 
ってのもイケるわっ!!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/11 15:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/289-765ae38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

