09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

階段ばなし 

昨日はショップ開店二周年セール最終日。
それなりに自分の思うアクセができるようになってきた。
常連さんがついてきたことも何より嬉しい。
これで、ろくろ首さんと千手観音さんがご贔屓さんになってくだされば。。。

発送は残っているけど、どうしてもやりたいことがあった。
苺用階段つくり。
070824ITIGO-2.jpg


珍しく、、、いったい何週間ぶりだろう?
苺の姿を1階でみた。
苺はオーも怖いし、他のニャンズもわずらわしいらしく、いつも二階の娘の部屋にいるのだ。出入りは庭のパーゴラをよじ登って窓からしている。リビングに顔を出すことがないの。
ご飯さえどうしているかわからない。でもコロコロしてるけど。たぶん夜中に食べているんだろう。
これではいかん!


うちはリビングに階段があるので、窓が開いていないときは、苺は必死の形相で駆け上がってゆく。オーが怖いのだ。
もう以前ほどせわしくはないんだけどなあ。
さくらやコハク、ルフィー、ステラ、それなりに近づけるようになってきたんだよ。
苺は逃げてばかりで、オーを見てないんだね。

オレンジとかち合わずにリビングから二階に上がれるルートを考えた。
ここに階段を作ろう。
070825KAIDAN-1.jpg


吹き抜けのリビングは夏暑くて冬寒い。
天井を高くするには素敵だけど、吹き抜けにするのは止めといたほうがいいです。

180センチの脚立を、片手に棚板を持ちつつ上り下り。
膝の調子の良いときこそ。神様感謝。

それも夕食前に。
「なんでこんな時間にやるの?っておもってるでっしょー?」と
娘に聞くと
「うん」
「だってー、一人のときにやって落ちて怪我したら嫌だもの。」
・・・ほんといつもさみすくて怖い思いしてるんだよ(T_T)。

「腹へったー、ビールのみてー」とぼやきつつ、なんとかこんな感じ。
上の段はなぜかぐらぐらしてしまって、金具に紙をはさんで応急処置(笑)。
釘のうてない壁なんで固定が難しいの。

未完成なので、苺の誘導まではできなかった・・・

070826kuu.jpg


夜、気がついたら、くー女王陛下がさっそくお座りになられていた。
くーちゃん!うれしいよぉ♪
誰かが上がってくれれば、猫って真似っこ好きだから、ね。

今日は、足ががたがた。がんばったぞー。
眠くて眠くてなんもできなかった。
上の段の傾き、直さなきゃなあ。

Posted on 2007/08/26 Sun. 23:08 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

26

コメント

凄い! 

祝!お猫様の通り道完成(笑)
皆ニャンが使ってくれると、頑張った甲斐があるというものよね♪
わかにゃんさんの創意工夫に花丸!!

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/08/27 00:20 | edit

 

>スタルカさん
これが旨くいって、ニャンズみんなが乗ってくれるようになったら、
大工さんにガラスで作り直してもらって、めざせ、旭山動物園。
入場料とって一般公開でがっぽがっぽ。
夢はふくらみます〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/27 21:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/29-a45692d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。