09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なぜに微熱? 

血圧の乱れは、まだ戻らない。
空腹が続くだけでも、あがっちゃう要因になってしまうほどだ。

今日は、突然高校時代からの友達が来てくれた。
朝の160の血圧がお薬で下がったところだったので、家にあがってもらった。
でも、おしゃべりしていても、昼食を作っていても、やはりふらふらと変な感じ。
自分では、血圧が高いからなのか、お薬で低くなったためかわからない。
測ってみると140台。

夕方、友人が帰ってから、ますます変な調子に。
寒い、えらく寒い。
ああ・・・また発熱だ。
気持ちも悪い。
風邪?なんだろうなあ。。。

ベットに入ってからもややくらくらする。
血圧、高い?
はかったら、逆に低くて110台だった。
夜の降圧剤飲んだんだものね。
こんなんでも、明日朝、目覚めたら、160台なんだろう。

血圧調整で、血管を酷使している気がしてコワい。

ちょいとへこむけど・・・きっと100年前ならとっくに無くなっている命なんだもの。
今に感謝して大事にゆかなきゃね。

寝付けずに、ウェブでドラキュラさんの映画をみていた。
ぜんぜん怖くない。
悪者のドラキュラ女王に数人のドラキュラが食らいつくシーンなんて、なぜかどっかで、デジャヴー、、??

ああ、それは、赤ちゃんにゃんず(苺大福ズとか)にガブガブされる自分だった。

するどい牙も流血も、なんのことはない日常茶飯事なのであった。





Posted on 2008/12/14 Sun. 23:45 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

14

コメント

 

わかにゃ〜ん、大丈夫〜〜〜?
って、大丈夫なわけないよね(>_<)

血圧が高いって読んで、心配してます。
おまけに風邪?
大事にしてね!!

で、帰省の件ですが、年内に一度帰ろうと思っていたのですが、「別に来なくていいわよ」と母に言われ、年明けに帰ることにしました。
それまでに、体調の方も落ち着いてるといいね!!
年末年始、何かと忙しいと思うけど、くれぐれも無理はしないで、ぼちぼちね。
まずは出来るだけ何も考えず、ゆっくり寝てください。

追伸
ご主人の部屋の空気清浄機、夜中に忍び込んで、ちゃんと使ってるかどうか確認して、作動してなかったら、スイッチ入れちゃえば〜?(⌒o⌒;

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2008/12/15 20:19 | edit

 

ままー!
けっかん、おだいじになのでち〜〜〜。

笑もね
「そんなにハイテンションで走り回り続けたら血管切れるで…」って
いつもねーちゃんにいわれてるんでち。

ね、まま。
おくすりにじょうずにたすけてもらって、ゆっくりおやすみしてくだちゃいね。

ところで…
笑もドラキュラさんのなかまでちたか?イタイイタイでごめんなちゃいでち。 by笑。

URL | かよ #6JqAshpA | 2008/12/15 21:01 | edit

 

>MAYU-☆さん
ご心配おかけしてすんません〜
うーん、なんともかともです。年明けまでには落ち着くようにしますからねん。

>>、「別に来なくていいわよ」と母に言われ
 お、お母様、あっさり派?
 うちなんて、盆暮れ正月連休、ちょっと長いお休みは、いつも
 何をしていたと うるさいんですよ〜。
 子供や孫しか楽しみないんかい!って、うざったくなっちゃう
 (--;
 来いといわれると、面倒であり、来なくてよいといわれると
 心配になり〜、ですね。

空気清浄機ね〜。
夫の部屋用にもう一台、大容量でお掃除いらずってのを奮発したの。
さっき、こそーりと見に行ったら「おやすみモード」になっていましたわ。
それじゃ、タバコのにおいは取れないってばっ!
ルフィーがせいせいと寝てました。すでにネコチン中毒かも〜


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/16 13:14 | edit

 

>えみちゃん
しんぱいかけちゃうねー。ごめんねー
今日は、お風邪のほうはちょっといいです。
ままも、おてんばさんになっちゃいけないみたいです。
ままは、ちょうしのよくないときは、みけんのしわが深くなって、
おかおが、はんにゃさんになります〜。こ・わ・い・わよ〜〜〜。
えみちゃんのドラキュラさんは、かわいいからいいのよ〜

おにわのホースをみてはどっきり、電気コードを見てはぎっくり。
うどんをゆでていて、ぶちっと切れたのみて、ひえ〜〜〜
けっかん、おだいじです〜
えみちゃんも大事にしてくださいね。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/16 13:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/290-bd4bce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

