09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不思議系整体にゆく 

やはり調子がいまひとつ、ふたつ、みっつ・・・・
関節も痛いし、頭もふらふら、まるで使い物にならん。。。
背中まで痛い。
このところ、ちょっとした風邪でもひどく身体が痛む。
姿勢悪いしなあ。。。細かなことばっかりやってるしなあ。。。

微熱が下がったので、思い切って、かねてから気になっていた整体に出かけてみることにした。
「ソフト整体」というので、「気」を活用しながら行うのだそう。

・・・・よくわからんけど・・・モノハタメシ。

農家の離れを改造したような整体院。
先生は、PCでビラを作って宣伝しているような方なので、お若いのかと思ったら
同い年だった。

かなり丁寧に説明してくれて、まず診断。
こちらの病歴など話してもピンときていない様子。大丈夫か~?

でも、ちょっとみただけで、身体の左右の位置がくずれているとか、腕が前に出すぎているとか、そういったところはピタリと判断してくれる。
脊椎に関しての眼は確かみたい。
でも、その最中に、私の不調な部分が自分にシンクロするといって、頭を抱えてみたり。。。。あたらずとも遠からじだけど、、、、びみょー。

施術。ほんとにさらっとなでるかんじで、「いま、気が入りました」ってな調子。
身体が無理をしてねじれている状態を緩めるのが目的なんだそう。
施術が終わりに近くなるにつれ、先生、自ら回りだす。
こちらの体のねじれが先生にシンクロして、それがもどっているんだそうで。
なんだかとっても苦しそうで申し訳なくなる。

・・・・よくわからん。

しっかりとお話を伺っていたせいか、ほんとうに効果があったのかわからないけど、心地よい疲れあり。

一回で効果がでるとは思えないので、回数券を買ってみた。4回分で1万円也。


診療室には、自家栽培のラベンダーが香っていて、大きなベンジャミンが飾ってあった。
私が、「植物さんにふれていると気持ちが伝わる」というと、うんうんとうなづく先生。そこは一緒ね。

ただ、BGMはいかにもっていう音叉が響いているような音楽で、それから、壁にたくさんの空の写真が飾ってあって、それは先生が撮影した写真なのだそう。
「ここからも『気』がたくさんでていますから、pcのそばに置いておくと電磁波の予防に・・・」って。

。。。。うーん、ますますわからん。

Posted on 2008/12/15 Mon. 23:59 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

15

コメント

 

うはは〜、アヤシイ〜〜〜アヤシ過ぎる〜〜〜(⌒o⌒;
なんて、ハナから疑ってかかるココロの穢れた私(爆)
いや、本当にそういう力を持っていらっしゃるのかもしれないけど、あんまりやり過ぎされるとね〜
びみょー って思ったわかにゃんの気持ち、わかる〜
でも、確かに物は試し。
本当に効果が出るかもしれないもんね。
どうか効きますように!!
先生、しっかり頼みますよ!

うちの母は一人っ子なので、ものすごくクールなのよ〜
「帰って来なくていい」て言われて、あっさり「じゃあ、年が明けたらね〜」て言っちゃう私は親不孝娘σ(^_^;)

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2008/12/16 14:35 | edit

 

回数券って・・・う〜んあやしくない?

調子が悪い時って何でもしてみたくなるわね。
私は関節よりもこのところはドライアイで、目薬を試し始めました。猫の病院通いはフットワークも軽やかなんだけど、自分の病院は面倒でねぇ。

今年は保護猫抱えてお正月になりそう・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2008/12/16 16:46 | edit

 

>「ここからも『気』がたくさんでていますから、pcのそばに置いておくと電磁波の予防に・・・」
これは完全に間違い、電磁波というものがわかってないで言っているんだろうけど、電磁波を悪者のように考えているんだろうね、テレビの電波は常に飛び回っているし、地球だって発することがあるのに、もちろん人体に影響与える電磁波はあるよ、X線とか、でもそんなのふつう所にはないし
電子レンジ最初に作った時一番苦労したのは電磁波を発生することではなく電磁波を周りに飛び散らないようにする技術だったの「気」なんかではなく技術で遮断出来るんだよ
☠☠☠☠☚蛸に見えるかもしれないけどドクロマーク

URL | chako #V/QOQXGg | 2008/12/16 22:11 | edit

 

>MAYU-☆さん
そっよねー、あやしい。
行ってはみたものの、ほんとにあやしいの(爆)。
「気」が目的じゃなくて、あくまで「整体」のつもりだったからね。
あと3回の施術後、わたしはどう変わっているか、よねー。
とにかく背筋が整ってくれりゃあ、いいのだ。

お母様、一人っ子かあ。
その時代にしては珍しくって、それなりのご苦労もあったんでしょうねえ。
うちも一人っ子なんで、いろいろ考えちゃうわ。
年越しはせわしいから、お正月過ぎてからのほうが、ゆっくりのんびりできますとも(#^.^#)。






URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/16 22:39 | edit

 

>みいしゃさん
回数券ね、以前は4枚つづりだったんだけど、無くすからまとめたほうが良いってお客さんの要望があったからって、診察券の裏に、「手書きで」、4回分の枠を書いてくださいました・・・(^^;。
まったくあやしいんだけどねー、このおじさんの真摯な一生懸命さに、4回分払ってみようかって思ったの。
誰かのしんどいところを、何とかしてあげたいって気持ちがありがたいんじゃー。

とはいえ、おりんちゃんと菊ちゃんのときには、あの「イフ」を買ってしまった私です(^^;。

お正月も一晩越えるだけなんだよねー。
カナリーちゃん、なじみのところでほかほか年越しでいいと思いますよ。
年明けたら、どどーんって運が舞い込むから〜

みいしゃさん、目が乾くの風邪じゃないですか?
わたしここんとこ、そうでした。
お大事にしてくださいね。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/16 22:47 | edit

 

>chakoさん
そおおぉぉー?
OA機器の電磁波の問題はずっと以前から指摘されているけど。
それに、わたし、こういうたったの一行の、それも、本人の弁でない文章への揚げ足取りみたいな反論、好きではないわ。
電磁波に関しては、どうぞ、そういうのをテーマにしているサイトでお話ください。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/16 22:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/291-653f303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

