07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

食べれた チャッピーちゃんのこと 

なんとかまともになってきて、夕食は久々に人間らしくたべれました。
風邪、なのねー。
2週間前のインフルエンザの予防接種、ひきずったか?
血圧は、、、まだ、予断を許さず。
早め、早めにお薬を飲んでます。
リビング、加湿器ガンガン、暖房ガンガン、空気清浄機ガンガン。
丈夫じゃないと、ecoはできないと知りました。

あまり出番のない、金魚のチャッピーちゃんのことでも書いてみよう。

チャッピーちゃん、とはいってもたぶんオスです。

銀ちゃんの良き弟分。
ちょっと内気。

お昼寝のときは、エアポンプのチューブにもたれるのが好き。

081205cyappiy-neru.jpg

実は、趣味人、いえ、趣味魚です。

この丸いエアポンプの上の小石、彼が運びました。
先日、水替えをしたときに、あったものをぜーんぶ払ってしまったのですが、
その後着々と増え続け、
2週間で11個になりました。

081207chappiy-isi.jpg

Posted on 2008/12/17 Wed. 22:02 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

17

コメント

 

わかにゃんの食欲、取り戻せて何より。
でもさ、タイトルを見てギョギョッとなりましたがな〜。
チャッピーちゃんが食べられたのかと・・・(爆)
わかにゃん家にあって、いつも平和な水槽の中、優雅な方々にもいろいろな習性があって面白いね。

我が家は十寿台風で目まぐるしいシーンが盛沢山!
楽しいけど、自分自身の「老い」を感じる今日この頃でございますぅ(苦笑)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2008/12/18 09:33 | edit

 

>スタルカさん
我が家の非常食、銀ちゃん&チャッピーちゃんコンビ、元気ですわ〜(笑)
お魚にも、やはり意志ってのはあるんだなーって、この二人みてると思います。
御飯が遅れると罪悪感〜(^^ゞ。

十寿ちゃん、ちっちゃい身体で、存在感はバツグンですよねー
チビニャンって、なんで、こんなおちびさんでヨロヨロになるんだろーって不思議に思うくらい、散らかしてくれるし〜、目が離せないし〜
おりんちゃんが小さいとき、外出からもどったら、ティッシュひと箱分ぜーんぶ箱から取り出されて、リビング中に巻き散らかされていたことありました。負けずにそれで床を拭きました。わはは。
ユンケルでも飲んで頑張ってくださいねー。
まだまだこれからでっせー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/18 19:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/292-b57b7cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

