06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

続けないと 

昨日張り切りすぎて、夕食もソファに寄りかかって食べるはめになっちゃった。
商品つくりやら、細かな作業をするとよく痛む右の肩甲骨下。
ちょっと前から痛くて、横になったり縦になったり。
動いてみたら治るかと思ったんだけど、ダメだったなあ。

今朝も朝からあきまへん。
やはりサボってしまったのがいけなかったのかしらん(--;。

ビリーザブートキャンプは到底無理なので、凝り固まった体をほぐそうとストレッチ。
実はいきつけの歯医者さんから、良いと聞いたのです。
歯並びから姿勢の話になって、「ラジオ体操とかストレッチ、いいんですよ」と。
同じ年頃の女医さんなので、やってみようかという気になったのでした。

歯医者さんから戻って、ためしに立位体前屈をしてみたら・・・・
泣きのマイナス値。床に指先がつかないよー
高校のときは、プラス23センチで学年2位だったのに。。。
体育2で、唯一の自慢だったのに。。。
けっこうショックでした。

で、アマゾンでDVDつきの『5秒!ストレッチダイエット』、というとても手軽そうなのを購入。(結構レビューがよかったのだ)

いててて・・・くううううう・・・・・

意外なところが伸びない。意外なところが痛い。
ひいいいいと声がもれる(--;。

でもやるとやっぱり気持ちがいいんだよね。

なんつって、ずっとさぼってたから、、、
ちゃんとやろう。
で、今日は頑張ってたっぷり伸ばしました。
でも、痛いのは完全にはとれなくって、
痛み止め飲んで、いちおーおとなしくしてました。

続けんとダメねー。
そういや、歯医者さんも「二ヶ月くらいやると変わったのを感じるようになりますよ。」っていってたんだっけ。



Posted on 2007/06/29 Fri. 23:04 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

29

コメント

 

そうそう、できることを丁寧に継続するってことが、メンテナンスの極意らしいわ。
ミニオフ会ではご一緒にラジオ体操致しましょう!(笑)

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/07/01 11:11 | edit

 

おおおお!お引越ししてる♪←おそっ!

ストレッチポールっていいよ(^O^)
なんか、背中がやわらかくほぐされるの。
フィットネスで、よかったから
自分でも買おうとおもってるところ。
ビリーね。。。。入隊を考えているんだけど・・・・
すぐ除隊になりそうで(爆

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/07/01 13:27 | edit

 

>スタルカさん、
はい、んでは、今回はストレッチオフ会ということに決定でわね。
お互いにすっきりとさらに美しくなりまそう!



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/07/01 14:25 | edit

 

>kukkaさん
ストレッチボール、ぐぐぐーって背筋が伸びてよさそう〜
今、体幹がコチコチって感じなんだよね。
でも、あれデカいよね。置き場所に悩むわ。
それに、あれに戦いを挑むもの一頭おり、寿命は2日くらいと思われます。

ビリーさん、売れてるね〜。
カニバラになってみたいけど、、、、わたしも無理だわ。
ビリーさんに冷たい目でみられそう。。。。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/07/01 14:31 | edit

 

わかにゃんさま、頑張りすぎちゃイヤンです。
ソファーと仲良しするのは午後のヒトトキが良いと思いま〜す。
(ヒトトキといわず、半日位ずっ〜とでも個人的には良いと思いますが 笑

ちょっと伸ばして、軽くねじり。力を入れてみたり、抜いてみたりetc
ラジヲ体操を本気でやるにはまだ辛い今日この頃・・・
1ヶ月の炭水化物の摂取量ダウンと
2週間の微量運動(適当ストレッチ含む)&脱面倒臭いキャンペーンと称して、手抜き家事労働の見直しにより・・・
上半身と下半身の境目が発生しました♪
(ヮーィ10年ブリに逢えたね、境目ちゃん♪ っぷ

わかにゃんさまにおかれましても、
ゆるやかな運動による、大量なる効果が出ることを♪(-人-)フンガーッ

追記:右肩甲骨の下つか、中つか・・・眼精疲労も来てませんか!?根を詰めるとmeも出ます。風呂入って、2週間位家事放棄したら治りました(とっても家の中がすさみました('-'*)うふ
お大事にデス(・_・)/

URL | よねぞう #nVkG4wms | 2007/07/03 16:57 | edit

 

>よねそうさん、いらっさいませー
よねぞうさんもお猫持ちだから、家事を怠ると家の中がすっごいことになっちゃいますよね。
わ〜い、仲間だー(^^ゞ。

うちなんて、ひどいときには、なまじっか床を歩くより、オーくんのペットシーツの上の方が安全なことさえ・・・あう〜。

いいなー、境目(笑)。
ストレッチ一緒にがんばりまっしょう。
私、最近、おはしを持っても「よっこらしゃ」なんて言ってしまうんですもの。
笑いこける歳はとうに過ぎ・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/07/03 22:16 | edit

 

すっかり出遅れました〜
新装開店おめでとうごじゃります

私が学生の頃から前屈マイナスのコチコチの体
整体に行ったらこんな体の固い人めずらしい〜と
ほめられて((^┰^))ゞ テヘヘ
継続は力なりなのでコツコツと頑張りましょう
って私も何かしないとですね(^_^.)

URL | みく #kpjYxc8I | 2007/07/03 23:57 | edit

 

>みくさん、ご来店ありがとうございます〜
みくさん、固いんだー。
スニーカーの靴紐を結ぶときに、ククク、、、って?

ラジオ体操、腕を大きく前後に回転させるヤツもけっこう、、、、キマす(^^ゞ。
3分くらいでできるからって、やってるんだけど、
忘れちゃって適当なの。
思わずYouTubeで検索してしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=u_NOEexHeGY
脱力〜

URL | わかにゃん #wQ63f3kk | 2007/07/04 20:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/3-303afe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

