09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2学期の始まり 

昨日、月曜日は二学期の始業式。
ああ、終わっちゃったね夏休み。
くそ暑い中、娘は特設合唱部の練習で毎日学校通い。
見事に休まなかった。
けど、数学の希望者補修授業はサボってた(爆)。
参加者全員が最終日のテストを欠席したそうだ(大笑)。

母は、日曜日の夜からまた発熱してしまい、ふーらふら。
お布団からのお見送りとなってしまいました。
気温が急に下がったのに、薄着をしてたのがいけなかったか、
夏の疲れがでたか。
体重が一気に2キロも増えていたところを見ると、原病も悪さをしていたようだ。
とにかく2日寝込んで、風邪薬でなんとか鎮火した。
髄膜炎じゃなくて良かったよ~~~。

あまり食べれなかったので、控えめに食事再開。
ソファでだーらだらと、トーストを食べていたら、視線の先がなんか変。

070828syukudai.jpg


ないよ~。ないよ~。
猫の焼き物がないよ~。以前陶芸教室で娘自身が焼いた素焼きの猫。

そういや、「宿題の自由研究・製作をどうしたらいいかわからない」っていってたっけなあ。

ま・さ・かーーー

もって行ったのか?
もっていっちゃったのね。

・・・・3年くらい経ってるはず。。。
ほこりかむってたじゃん。
「夏休み中に焼きました!」って、む、無理だろ~

どうするよ?
銀ちゃん?チャッピーちゃん?

070828kinngyo-2.jpg


「処置なしだキン」
「そうだキン」


どうか先生がこのブログを読んでいませんように(爆)。


でもね、ちょびっとほっとしたような。。。
うちのコ、以前までは、こういう場面では「平気でやらないコ」だったんだよね。
ADD特有の、そうしたらどうなるかとか全然考えられないコだった。
今回は、半分本気、半分シャレで持っていったんだと思う。
アニメっぽい行動ではあるが・・・

成長したんだと思う。

Posted on 2007/08/28 Tue. 21:41 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

 

娘さん、賢い!偉い!自分で作ったものを
自分で判断して持っていったんだもん。

kykyはね・・・・以前、わたしの母の作った
ハワイアンキルトのタペストリーを平然と借りて
「無理だろ〜〜〜〜」って突っ込みをモノともせず
提出したのでした。
大作ですよ・・・キルトですよ・・・
「だってボク器用だもん」とか言っちゃって(−−:
それに比べたら、自分の作品を提出してどこが悪い!\(^O^)/
「今なら、もっと上手く出来るけど。あえての3年前」ということで◎

ちなみに、参観日にkykyのキルトの周囲には興味津々の
お母さまたちが・・・
穴があったら入りたかった・・・・

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/08/29 18:56 | edit

不調・・・ 

階段作りでくたびれちゃったんじゃないのかしら?

昨日は雷雨で皆既月食は見れず、でも今日はその分やっと涼しくて過ごしやすかったです。

わかにゃんさんお大事に!

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2007/08/29 22:27 | edit

 

娘さん、ナイス!
ちゃんと自分で作ったんだからいいのよね〜

おっと、わかにゃんさん、具合はどうなんだろう。
ここをあける事が出来るようになる頃には
ちょっとはましなのかなぁ・・
今、しんどいのよね。気を送っとくわね。えいっ!!

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/08/30 08:28 | edit

 

>kukkaさん、爆笑〜!
kykyちゃん、おっとこのこなのにぃ〜
自分で作ったと言い張る度胸がすばらしい(爆)。
そういやぁ、うちにも先日おばあちゃんからもらったハワイアンキルトのクッションがあったっけ。。。。こっちを薦めるか〜 (=^▽^=)     

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/30 22:37 | edit

 

>みいしゃさん、そりはきっと正解!
疲れてるときに、空腹で力仕事するとけっこう熱出しちゃうみたいで・・・わかってるならなるなっての〜(^^ゞ。
でも、その熱苦しい、いや熱い気持ちをわかってくれたのか、ここんとこ、苺ちゃんが1階にいるんですよ〜
すっげー、うれしい!

今日は昼まで眠っちゃってました。
微熱はあるけど、元気回復してますよん。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/30 22:41 | edit

 

>みっちゃん、
浪花パワーありがとー!
食べれるようになってきたので大丈夫です。
ダウンする前に休めばいいんだけど、そういうときってなぜか眠れなかったりして、で、もうあかんっとなると、死ぬほど寝れる。
いったいなぜなんだろ?
疲れてるのをカバーするのに神経が興奮しちゃってるのかなあ。
まるで遠足前のガキんちょ状態だわ。
まあ、まだ若いし・・・22歳くらいだし・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/08/30 22:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/30-83b3f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

