07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ペット税、怒! 

今日は年賀状つくりでめんどくさかったので、ブログはお休みにしようと思ってたのに・・・

自民党がとんでもないこと言い出しやがった!

ペット税だと!

身勝手な飼い主を減らし、殺処分される動物たちを減らすためだとぉ!

なら、もっと避妊・虚勢に関しての推進運動せぃ!
補助金だせー!
ペットの病気に対する啓蒙運動をしろー!
保護活動家のバックアップをしろーーーー!
ペットの医療費を税金控除の対象にしろー!

まずそれをやってからものを言えー!

お金、取れるところからとって、適当に公の施設にまわしたくらいで
現状が変わるなんて思ってんじゃないよ!

アホだ、あまりにもアホ過ぎる自民党!
情けない!

Posted on 2008/12/28 Sun. 21:59 [edit]

category: 日々のこと

TB: --    コメント: 7

28

コメント

 

わたすも驚いた。身勝手な飼い主を減らすためにマトモな飼い主から金取るってか?身勝手な飼い主のやったことが原因で捨て猫拾った人がいたら保護主から税金とるの?わけわかんね〜。身勝手な人間は「税がかかるの?やだ〜」とペットを捨てるよ。
自民党が終わってるとは常々思っていましたが、ここまで終わってるとは・・・・。でも民主党も終わってるし。その他は話にならんし。
いやなご時勢だわねぇ、Wにゃんさん。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2008/12/28 23:12 | edit

 

>サエコポン
いまのところは、購入時に課税する気らしいけど図に乗ったらどうなるか。
このご時勢に価格があがったら、買い控えで、大きくなっちゃったコが路頭に迷うよね。
イギリスでもペットを捨てるヒトが増えているって。
自民党は、本気で動物愛護なんて考えていないってのが丸見えだ。
無責任な飼い主を減らしたいなら、もっと別の方法が必要なはずよね。
鳩山自身が頭に鳩乗せて、国会に出ろっつーのよ。
I LOVE HATO のTシャツ着てさ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2008/12/29 07:47 | edit

 

あ。購入時の税金なんだ。今、知った。
ネコの場合、購入する余裕がある人はちょっと待て家なき子を貰ってやってと思うんだけどね。余裕があって種類にこだわる人から税金を取るとして、問題はそのお金が適正に使ってくれるんだろうなってとこね。避妊去勢の補助は自治体によってはナシってとこもあるらしい。うちの自治体で2500円だったかなぁ?大きく不足ですが、自分ちのネコですから自分で払います。家のないコを保護して手術させようという方には手厚くしてほしいわ。
ハトの人は確か犬好きでラブを飼ってるような気がする。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2008/12/29 16:56 | edit

 

>サエコポンはん
ペット税イコール贅沢品税みたいになるのはちょっと困るわ。
税収でICチップの埋め込みとかも考えているらしいけど、きっと実現しないと思う。
殺処分や捨て動物を減らすことは税だけじゃ解決できないと思うんだゼィ。

ハトさん、ラブさん飼ってるんだ。ややこしいなあ。
ガチで付き合えば悪いひとじゃないんだろうけど。
植物好きの、Oざわさんとかも。
集団になるとみんなズレズレになっちゃうところが問題だよね。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2008/12/29 17:24 | edit

 

煙草同様、匂いが迷惑。
騒音。排泄物の放置の問題。
ポイ捨て。

本当に家族の一員だと思うのであれば
嫌がらず払えるのではないですか?

URL | あ #- | 2011/07/07 13:18 | edit

Re: タイトルなし 

>あさん

ずいぶんとさかのぼった記事にレスありがとうございます。
ここのコメの方々、だれも払わないなんていってませんよ。
目的と使い道が疑問だといってるんです。
動物きらいな方には、わからないと思います。

> 煙草同様、匂いが迷惑。
> 騒音。排泄物の放置の問題。
> ポイ捨て。
>
> 本当に家族の一員だと思うのであれば
> 嫌がらず払えるのではないですか?

URL | わかにゃん #- | 2011/07/07 13:46 | edit

Re: タイトルなし 

>あ さん

こんなところで言ってないで、しかるべきところで、叫んではいかがでしょうか?

> 煙草同様、匂いが迷惑。
> 騒音。排泄物の放置の問題。
> ポイ捨て。
>
> 本当に家族の一員だと思うのであれば
> 嫌がらず払えるのではないですか?

URL | わかにゃん #- | 2011/07/07 19:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

