09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

元日 

初詣に行ってきました。

新年のご祈祷のお札。
初穂料3500円でお札だけじゃなくって、お守り、お神酒、お菓子がいただけます。
この上のクラスだと破魔矢などが追加になります。
日本の神様のこういうサービス精神が好きです♪

090101omamori.jpg

他に、携帯につけようと思って、かわいいお守りも買って来ました。
おみくじは3年連続で「大吉」だったけど、今年の内容はけっこうシビアでした。

動物の足跡のお守りは2ヶ入り。
どっかでみたような気が・・・
あ、きっと富士丸くんとこでだわ。

2個入っていたので、にゃんず代表でくーちゃんと、オーくんにつけてもらいました。
おそろ~!

090101kuu-1.jpg

090101ora-1.jpg




神社犬のカウ(COW)ちゃん。
オーくんの心の彼女です(笑)。

090101cow-1.jpg

御神馬さんもいました。
たてがみがおしゃれなのです。

090101uma.jpg

気温は低めだったけれど、境内の空気は気持ちがよかったです。
小さい時、神社が遊び場だったからなあ。
縁の下でありじごくの見たり、杉の木にひっついているせみのぬけがらを探したり。
そんな子供でした。


帰ってから、二台のノートPCをネットワークでつないで、お互いに無線LANでのぞいて編集できるように設定。
なんとかできたけど・・・・まったく別ののpcのファイルがみえるって不思議だわ~。
それから昨年分の各データを整理、整理と。
たまるもんだなあ。

けっこう時間がかかるものです。お笑い番組みながらやっていたので、頭混乱気味(爆)。
これで大体すっきり!
猫背になっちゃうから、オードリーの右のひとみたいに胸張ってゆこう!ちょっとヤバ目だけどなっ。


新年のごあいさつ回り、明日からぼちぼちゆかせていただきます~

Posted on 2009/01/01 Thu. 23:55 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

新年のご挨拶 

わかにゃんさん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。
ご無沙汰ですが、お店のメルマガを読んでいるので、
あんまりご無沙汰な気分でもないのです♪

2009年、素敵な年になりますように。

それにしても、たくさん買ってきましたね〜!
おみくじ、結ばないで持って帰ってきたの?(笑)

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2009/01/02 10:24 | edit

 

わかにゃんさん、今年もよろしくねー。

これから帰省するんだけど、もう指定取れやしないわ・・。
地方から都会へのUターンと同じ進路だもん。
今夜のうんPリズムを避けたいから、日中移動決行よん。
今日天気いいし。
赤ん坊連れですか?つう位、タオル(乾・濡)、ティッシュ、
シート、あらゆる想定してキャリーと持ち歩くのん。
このお正月も一緒に帰れるのが感慨深いわ・・丈夫で。

去年のお店の最後のお客さんが、オーくん似の2匹だったよ。
ワンコと高齢のご両親と娘さんの自動車旅行中に。
ちゃんと行儀よく「伏せ」で待ってるの。かわいかったー。

わかにゃんさんも、今年も踏ん張っておくんなせーよ。
じゃね、命の洗濯してくるぜぃ。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/01/02 11:59 | edit

 

わかにゃん、あけましておめでと〜!!
こちらからブログ読ませてもらってばかりでご無沙汰ですが、ことしもよろしくお願いします。
お互い、いいことが沢山ある1年になりますように!

URL | あずっ母 #- | 2009/01/02 12:44 | edit

 

わかにゃんさま、今年もどうぞよろしくおながいいたします
〜。

オーくんの、えっへん!なお顔がたまりません。
今年はもっともっと、お猫さまチームと仲良く出来ますように。

そして何より
わかにゃんさまにとって、佳き年でありますように…。
ありまちゅよーに。by笑。

URL | かよ #6JqAshpA | 2009/01/02 20:31 | edit

 

>みかりんさん
明けましておめでとう〜
メルマガのご購読うれしいわん。
お正月でバタバタしてて、ショップのことはすっかり眼中になかった。
これからせっせと新商品の用意しないと、初売りに間に合わないっちゃ。
明日からやろう、明日から〜

おみくじは、毎年2枚買っちゃうの。
一枚にはお財布に入れるかわいい豆人形がついてて(昨年はだるまさんで、今年は招き猫だった)、もう一枚は、画像の干支人形のなかに入ってるヤツ。土のほっこり感が可愛くって。
それで大吉の方だけ、結んできちゃった。
もう一枚は小吉。
結果が違う時はどうしたらええんじゃろ?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/02 21:38 | edit

 

>キャサさん
キャサリンちゃん、今年も一緒に帰省できて何よりっす。
道中、いろんな人との動物談義に花咲いたりしてるよね。
一見、ヤクザなおっさんとかさー。
一緒に暮らしてるコのことを愛しげに語れるひとって、素敵だと思う。

そうよー、お互いに踏ん張らなきゃね。
二足歩行が難しくなっても、あたしゃ、四つん這いでやるわよ。
そうすっと、オーがしっぽ振って、顔を舐めに来るのですが・・・。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/02 21:52 | edit

 

>あずっ母さん
こちらこそよろぴこー
おとといね、給湯器のスイッチみてて、あれっ?って思ったの。
こんなデザインだったかしら〜??って。
よくよく考えたら、昨年、壊れて新しくしたのに気がついた。
新機能もほとんど使わずに過してたからさー。
なんつーか、そんなことも、わかんなくなるくらい、せわしく過ごしてたんかぃ?って、あっけにとられちゃったよ。
こどもと動物さんで手いっぱいなんだなあってしみじみ。
つーか、今年はなんとかしないと、、、この貧乏性。。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/02 22:04 | edit

 

>かよさん
笑ちゃんのかっとびモード、今年中にはレディーになれるかしらねえ?
わたしの中では、まだ手のひらサイズの笑ちゃんだけど、
もうすっかり長ーくなって、にゃん相もかも姫かーちゃんにますます似てきて、、、ほんとに素敵だわー。
健やかに成長してくれますように!
わたしたちも、すくすくと大きくなりましょうね。まだ若いんだしぃ。
・・・・ぜいぜい。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/02 22:12 | edit

今年もよろしくお願いしま〜す 

私はね 凶と吉だったわ^^
大吉にもお目にかかったことが無いけど 凶も初めてだったのよ。
まぁ そこそこってことでね、きっといいことあるわ。
過大な期待をせず 地道にいきま〜す。
健康にはもう少し気を配らないとかな、年末年始、すっかり薬忘れてるしv-359

おーくんにまた会いに行くね〜

URL | moomama #mQop/nM. | 2009/01/03 14:34 | edit

 

>moomama
あらら〜、お薬忘れちゃだめだめよ〜〜〜
と、いいつつ、わたし、なぜかストックが箱いっぱいあったりします。なぜだー?(--;

お正月のおみくじ、期限はいつまでなんだろうねえ(笑)。
三が日くらいなら、もう時効時効。
でも、凶って、そこからあとは上向きになるんだって思えば、案外、いい結果かもよ〜

わたしは、大吉だったけど、細かいところでは、待て、辛抱、あきらめろ、叶うが時間が必要とかそんなんばっかし書いてあったわ。実は凶じゃねーのか?ならこっから浮き上がってやる〜〜(爆)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/04 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/306-1f24d004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

