09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボケ初め 

今朝はいつもより早起き。
外来受診だから。

採血があるので朝食はごく軽く。
時計をにらみながら、オーくんを外に出した。
いつもなら、そこそこに「もう入る」って戻ってくるのに、今朝に限って絶好調。
ああ、時間だぜよと、無理くりリードをひっぱる。

車に飛び乗り、病院へ。
頭がモーっとする。
後続車が車間距離のとれないヤツでイライライライラ。
けん制にわざとブレーキを踏んでも、またすぐにツメて来る。
ん、もう~!
おまけに道もすごく混んでいる。

やっと到着したものの、駐車場満杯。
3つのエリアをぐるぐるぐるぐる・・・
やっとスペースを見つけて、停めたけど、扉を開けるのも一苦労よ。

・・・ここいらから嫌な予感。

おかしい、いつもの受診より1時間早い予約にしても、どうも変だ。。。。

受付で予約票を出した。
いや、出そうとして開いた

その紙には

「1月14日」の文字!??

「え”?」


予感的中!

頭まっしーろになって、踵を返す。
数歩、歩いてまた予約票を見返す。

「1月14日」!


戻るしかないよなあ。。。。
ただ単にツイていないというのとは違う。
これはまだなにか起きそう、そんな気がして、慎重に慎重に動く。

とんぼがえりも、なんとも腑に落ちないので、途中、お局さまのとこで見かけて食べたかった「たい夢」のたい焼きを買って帰った。

おいしそー!

DSCF7650.jpg

やっとこ、ぐたーっとソファに座ったものの、「何か」が憑りついている感じがぬけない。
変だ、変だ、変だ。

お茶を口元に運ぶ。
確かに冷ましたはずなのに、やけどをしてしまった。。。。


いったい何なのよー!???


頭の中、
「わたしバカよねえ♪」ってフレーズがぐるぐるぐる・・・


お祓いすべきでしょうか?

Posted on 2009/01/07 Wed. 22:21 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

 

くたびれた大変な日だったのね。
私もなんか1週間日を間違えた事があったわ。
子供の関係だったんだけど、なんだったか
すっぽりと記憶がとんでるのよね。v-12
なんの慰めにもならんね。m(__)m
でもたいやき美味しそう〜綺麗やし。
ああ、お腹すいてきたかも?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/01/07 23:26 | edit

 

わかにゃんさん、ご無沙汰しております。
大変な1日でしたね。
私も似たような間違いしたことあります。
昨年、銅版画の先生のお宅での忘年会
午後6時からなのに、16時からと思い込んでいて
つまり午後4時にピンポンしちゃったんです(^_^;)
先生笑顔で入れてくれましたが(恥)
非常に迷惑な客だったと思います(反省)
4日を14日に間違えるの、私絶対やりそうです!

鯛焼き美味しそう♪
きっとこの1日で厄が落ちたはず?!
わかにゃんさんご一家にとって、楽しいハッピーな1年となりますように。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

URL | rei #XVgCdbeE | 2009/01/08 10:14 | edit

 

>みっちゃん
考えてみたら、ベットに入る前に足の小指をぶつけて流血もしたの。
なんて日!
今回のうっかり、記憶がもたないとか、思い込みとか、
つまりは脳がちゃんと機能しとらんのかとけっこう凹んだ〜

>>すっぽりぬけてる

そう…そうなのよ。
とにかく真っ白なのー

たい焼きは皮がぱりぱりで、あんこもみっちり。サイコーに美味しかったわん♪
これだけは救われた一日でした。

今日は何事もおきませんでした。ほっ。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/08 22:10 | edit

 

>reiさん
明けましておめでとうございます〜
こちらこそよろしくです♪

reiさんもお仲間(笑)。
小さい時からそういう癖があったとかいうんなら別なんだけど…
今さらだと、けっこうグッとくるものがありますよねえ。

先生もそれは慌てたことでしょう。
reiさんも相当あせって、準備のお手伝いとかしたんでしょうねえ。
どうしたらいいかわかんなくなっちゃうよね。
ドンマイ、ドンマイ!(え?おまえのドンマイは怪しいって?)

それにしても、薄気味の悪い日でした。
玄関で塩振るんだったなあとか、あとで思った。
でも忘れたので、夕食にしょっぱいめんたいこを食べてそれで良しとしました。
厄落ちたよね?ね?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/08 22:25 | edit

 

おおっ!
「たい夢」のタイヤキ〜
私はクリームが好き(実はアンコはちょっと苦手だったりするので)なんですけど、美味しいですよねぇ。

なんかおかしな日、ありますよね。
歯車が合わないとか、ピントがあわないとか。
車を運転する時は本当に危険です。
わたしも、そういう人に追突されたことがありますよ。

URL | お局様 #mQop/nM. | 2009/01/10 11:14 | edit

 

>お局さま
実は、たい夢のたいやき、はじめてだったの。
ほんとにおいしいわあ!

>わたしも、そういう人に追突されたことがありますよ。

許せないよね。自分じゃ正しいって思って運転してるんだろうなあ。
バックミラーにナンバープレートが写らないくらい接近してくるの。
決まってオヤジ。
たいがいは、車を寄せてわざと抜かせて、後ろにまわるんだけど、この日は混んでてそれもやる気にならず。
無事でよかったっす。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/10 23:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/309-fc1cf853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

