09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クルリモつけてはみたけれど 

NTTで発売したってのを、雑誌「いぬの気持ち」でみて、
おおおお!って、思ったのが昨春のこと。
外出先からFOMAでチェックできるってのが、とっても魅力で、
設定によっては、PCからも見れるという。

欲しい欲しい欲しい、、、、このホームカメラ欲しい!
ひとまず、フレッツ光契約だけはしたのだった。無線LANだから、ADSLと通信速度変わらんのに。

そして、やっと年末に手に入れた!
その前に、ひかり電話契約はせにゃあかん、テレビ電話契約もせにゃあかん。
うう、めんどい。。。
でも、安心料だと思えば。
だが、だ。

ひどいのだ。

こんなんが、モニタリングといえるのか?ってな画面なんだよ。

3メートル先のものの判別がつかないの。
白いものがうつってたので、コハクだーって確かめたら「鍋」だった。
さくらだーって確かめたけど、いったいなにと間違えたのかさえわからないありさま。

ウェブで商品レビューを探しても、全然引っかからなかったのはこのせい?




階段のうえで働く気だけは満々のクルリモちゃん。

090113kururimo.jpg

5メートル先の天空階段のコハク坊。

090113kohaku.jpg

写しました。

090113kururimo-a.jpg

中央の白いのがそう。

同じ場所から、やや右に移動。

090113kururimo-b.jpg

ソファに座るわたしとオーくんです。

   わかんねーよっ! 


エロビデオDVDのモザイク並み!怒!

PCだと、もうちょっといいんだけど、ルータの内部接続でしか見えない。
(おうちの中でしか見えないってこと)
出先からのアクセスだと見えないの。
DDNSもUPnPだっけかも、ちゃんと設定したのに~。
NTTはもちろん、DNSサーバにも、ウィルスバスターのトレンドさんに聞いても未解決。

カナシスギルぞ。。。ハゲクルリモ。。。


はっきり言わせてもらいます。

買わないほうがいいです。




Posted on 2009/01/16 Fri. 21:34 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

あらら 

もう少し、せめて鍋と猫の区別はつけて欲しい・・・なんとなく、笑ってしまうけど・・・m(_ _)m
わかにゃんさんの苦労した時間と期待外した分、金返せ〜!モードですよね〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/01/16 22:50 | edit

 

え〜、家の中のPCからしか見えないんじゃ、あまり意味ないようなv-356
ウチも2にゃんでのお留守番が多いので、ウェブカメラとかつけたいな〜と思いながら、不精者なのではや3年が過ぎましたw

URL | ちこねぇ #miTo1FTY | 2009/01/17 08:25 | edit

 

いや〜ん、こはくくんがぁ!
言われてもわかんないわー。><
で、このクルリモちゃん、階段で無事ですか?
うちの先代IOくんは、ジャックに落とされてから
振るとカラカラ音がします。。。なぜだらう??

ぱなは、auではパンチルトができません。IOだとできるのに。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2009/01/17 19:11 | edit

 

>スタルカさん
やられました・・・
まあまあのスペックだと思ったんだけどなあ。
これじゃ、トイカメラだわ。
今日、クルリモの相談窓口に「過剰広告だ」って、クレームしました。
後継機種の予定もバージョンアップの予定もないんだってー
たかいお勉強代。。。いいんだ、オークで売るから。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/01/17 22:20 | edit

 

>ちこねぇさん
携帯できれいにみえりゃあ、ほんとにいいカメラなのよ。
外から見えない原因は、うちはわからないけれど、まあ、見れているひとはいるみたいなの。
でも、ふれこみの割には取説も不親切で、ウェブ初心者には設定は無理だと思った。
出先で、家の様子がみれるって、ほんといいわよう。
あきらめないもん!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/17 22:25 | edit

 

>てれじあさん
ありがとねー
段々と心がパナに傾いてきた。
無線LANできないとなあ。ケーブル厳しいもんね。
いっそ、おそうじルンバみたいにコロコロ動いてくれりゃいいのにさ。
IOデータのは、そっか、じゃっくんが食ったのですか。
うちは、落とされるよりか、しっこが怖い。まじで(爆)。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/17 22:31 | edit

うちもクルリモ使ってます 

はじめまして。
クルリモで検索してこちらにたどりつきました。
私も一人暮らしで犬2匹、お留守番中の様子を確認するためにクルリモをつけました。
うちでは結構便利に使っています。(狭いマンションだからかな?)
画像も、携帯の機種によって全然違います。私の所では、SH906iよりもP905iTVの方が断然鮮明です。
ちなみに、DNS設定されているのなら、TV電話よりもiモードの方がもっと鮮明です。(静止画になりますが)
ご参考まで。

URL | R&R #- | 2010/03/17 15:32 | edit

 

>R&Rさん
はじめまして
クルリモさん、活躍で良かったですね。
うちは通信回線や器具との相性が悪く全然ダメで、すぐに手放してしまいました。
今はパナのカメラBL-C131です。
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-320.html
http://onyawan.blog93.fc2.com/blog-entry-333.html
この年の初めは、これらの設定で明け暮れたので、クルリモと聞いて、なんとも懐かしいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/18 07:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/314-c90324cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

