09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モグラ掘り 

昨日の雨で柔らかくなった土の中。
モグラがのそのそ動き出したらしい。

それを見つけたオレンジ君。
家の真ン前あたりが怪しいと気になって仕方がない。
ここにはダリアやヒヤシンスの球根があるから、モグラもウハウハなはず。

もう・・・・帰ってきやしない。
ずっとこんな調子。



時々、窓のそばに来て「バンッ!」と叩く。
入れて欲しいのかと開けると、だだっとまた穴掘りに。
これを何度も何度も繰り返す。

ええがげんにせえええ!

はっと気がつく。

もしかして、

「おかあたん、変な音がするから、なんとかしてー!
 捕まえてちょうだいだワン!」

って言ってる?

・・・・・・無理っ!




たたかいすんで日が暮れて。

090124ora.jpg


明日もやるんだろうなあ。。。。


Posted on 2009/01/24 Sat. 21:06 [edit]

category: お庭の様子

TB: --    コメント: 4

24

コメント

 

ホームセンターではモグラの忌避剤が売っているから、近所にモグラは居るはずよね〜?
見た事ないけど見てみたい・・・。

オー君、球根を植えつける前にしっかり掘ってあげてね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/01/24 22:11 | edit

 

>みいしゃさん
ほんと、これが植え付けの前だったら耕運機変わりで大助かりなんですけど・・・
結局、バラを1本鉢上げするハメになりました。
もぐらは、ニャンズがとってきます。小さい種類なの。
ただねずみみたいには食べないの。あそぶだけ。臭いのかな?
ほんとにオメメがないんですよ。不思議です。
掌にのっけるとあったかいの。おててもかわいい。
前歯がでかい。
でもめいわくだ〜!

URL | わかにゃん #yLVTaGHE | 2009/01/26 18:01 | edit

 

モグラ!
わぁ〜見たいなぁ・・・・
生きているモグラ、見たことないんだよね・・・・(笑
昔、母が軒下に松葉牡丹を植えようとして悲鳴!
行ってみたら、モグラの亡骸が・・・・
だから土に埋めてあげたんだけど。

そういえば、松葉牡丹も最近は見かけません。
桜草も見かけないし・・・
そうそう、桜草とトラマルハナバチとねずみは密接な関係になるんですって!
モグラさんと球根とオーくんも密接な関係?(≧▽≦)

もうすぐ春ですね♪

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/01/28 16:44 | edit

 

>kukkaさん
いろいろと大変だったんですね。
ゆっくりできるといいんでしょうが、いまがお仕事一番落ち着かないときですかね。無理しないでね。

kukkaさんのおかあさまがうちに来たら、悲鳴の連続ですわ。ねずみの○首とかがごろんって。。。あわわ。。。

松葉ボタン好き。サクラソウは触ると手がピリピリするのでちょい苦手です。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/01/28 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

