09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

恐怖郵便 

昨日、ムスメあてにこないな葉書が届きました。
嫌な予感です。

090205dokomo-2.jpg

開けました。

090205dokomo-1.jpg

1月分のケータイ請求予定金額が急激に増えてますってお知らせ。

夕食の最中でも、メールメール、やめろというとふてくされる。
止めることはするんだけど、相手から、じゃかじゃか入ってきて、食事もそわそわままならない。
夜中までやってる様子。
(相手のコ、寮で親の監視がないんです)
セーブできないからと、取り上げた。
使わない期間もったいないからと、最低料金に変えた。

そして、再び渡したのが1月半ば。

うっかり、料金プランの変更を忘れた。

・・まさか、たったの半月で・・・・・55000円弱、だそうです。

楽天のポイント10倍を待ってのお買いもの・・・ちょこっとずつの節約・・・・電気をこまめに消したり、暑いセーター着込んだり・・・もちろんネットショップのお仕事・・・・
あたし、なにをやってきたんだろーーーー( ̄△ ̄;)。
まあ、出すのはオットですが。

本人はまったく意に介さず。
コドモのケータイって、やっぱ有害?


今日は、円天のおっさんが逮捕されたというニュース。
サギ間違いないのにさー
利率30%なんてありえないのにさー
1年で出資金が戻ってくるなんてありえないのにさー
損した出資者さんには悪いけど、そんなん元手があるんなら、他力本願やめんかい!って思うさー

お金の感覚マヒに気をつけよう。

銭ズラ。
ケンちゃ~ん、それ、どこの言葉なんだよぅぅぅ~?

Posted on 2009/02/05 Thu. 19:00 [edit]

category: 日々のこと

05

コメント

高い・・ 

災難だねぇ・・・止まらないのね、若者は。
私はずっとdocomoだったけど、auに乗り換えたクチです。
その頃は定額(docomoではパケ放題とか言うらしいね?)もなく・・・。
メール受信でお金かかって、迷惑メールにもお金取られるのがむかついて。
auで定額支払サービスが真っ先に出たので10年以上使っていたdocomoから乗換えちゃった。
おかげで、携帯でサイト見放題、メール送り放題ても、月6,7千円よ。
(私あんまり電話しないから。)

ちなみに、定額に入っていない場合の私の毎月の支払は
5万円以上だそうです(参考金額が載ってるの。)
auに変えたら?(笑)

URL | みかりん #2uwYT1G6 | 2009/02/06 12:31 | edit

 

>みかりんさん
災難、う〜、そのワード、いまのわたしのハートにピッタシカンカン。
ドコモもちゃんと設定すればそのくらいなの。
それがまぁ・・・・
このお知らせがこなかったら、今月は15万超えていたかも。
ぞぞ〜です。
こどもへの携帯の有害性が叫ばれてるけど、いまの環境を思うと持たせないのもなんだかなあって感じで。
この思いは彼女が自分で携帯代を払うようになるまでわからんのだろうなあ。ふう。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/02/06 14:46 | edit

 

途中でお知らせが来るの?
ちなみにうちの次男の定額じゃなかったら金額は50万超(笑えね〜)。

ズラは静岡県西部と長野県南部らしいよ。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2009/02/08 00:37 | edit

 

>ミケさん
ドコモは極端に増えるとハガキで知らせてくれるみたい。
よかったわ〜
50万って・・・・どうやったらそんなになるんだろう。
ダウンロードとか?
まいるよね〜
無駄に遊んでるとしか見えないしさー

そっか、ケンちゃん、港のそばで育った設定だから静岡だズラ〜
今回暗い暗いケンちゃん、あたしはおバカなキャラの方が好きだわ。
そういや、あのヘアスタイルのウィグがオークションに出てたの。
ほんとにズラだズラ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/02/08 20:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/325-be3b4acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

