07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

強運な仔猫 

夕べ、ピンポーンと来客。
インターホン越しに、「このこ、Wさんちのコじゃないかと思って・・・」。
誰か事故にでも遭って連れてこられたかと慌てて玄関へ。
ご近所のSさんが、おちびのクロトラちゃんを抱いて立っていた。

ほっ、違ったよ~~~(^^ゞ。

それにしても見かけないコだ。生後1ヶ月?いや2ヶ月くらいかな?
さらしで作られた見覚えのある腹帯を着ている。
おそらくうちのかかりつけのSG先生のところの患者だ。
でも元気はとても良い。

うちの子ではないとわかって困った様子のSさん。
実はお隣のAさんが保護して、Sさんちに来たのだそうだ。
Aさんちはワンコ飼い・・・
うちでも、今の状況では預かれそうにない。

ひとまずケージをお貸して、翌日月曜日にSG病院に問い合わせることを約束した。
Sさんは、あのゴンちゃんを面倒見てくれた方。
ミケちゃんを飼っている。
仮に里親さんが見つからなくても、よしんば・・・(^^ゞ。

そして今日朝一で電話を入れた。
心当たりがあるとのこと!!
内心「腹帯から割り出すなんて、おいらは名探偵コナン♪」と自画自賛(爆)。
でも、どうやら元野良ちゃんで、某建設会社の資材置き場で怪我していたところを保護され、そのままそこで面倒をみているのだそうだ。
でも、そこって、ここから5,6キロあるよ。なんでここにいたのさ。途中大きな橋を渡らなきゃならないんだよ・・・???

うーーーーん・・・

・・・・リリースされちゃった?
・・・・嫌ーな気持ちがよぎる。

ああ、ルフィーの小さいときにそっくりの、おめめくりくりのコなんだよ。

恐る恐る教えていただいたとおり、連絡を取ってみた。
日中なので職場にしたら、女性が出た。
手短に説明すると通じた様子。
病院にいつも連れてきてくれているという男性とお話させていただく。
30台半ばくらいかな?
感じのいいひとだ。
はじめは、きょとんとした様子だったので不安になったが、話しが進むにつれ、「たぶんうちで面倒見ていたコです。すぐに行きます!」って。
いいヒトみたいだ。ホッ。
30分もせぬうちに、クロトラちゃん♂はおうちに戻っていった。
メデタシ。


で、なんとこの子猫ちゃん、背中の怪我は野生動物に襲われたらしいそうな。
きょうだいは里親さんが見つかったが、怪我しているので治療が済むまで責任持ってると、その男性Kさんが言ってた。
驚いたのは、行方不明になったのが1週間も前だったこと。
「もう諦めていたんです。」
・・・ああ、『きょとん』の原因はそれだったのか。

3日前あたりから、Sさんちの近くで鳴き声が聞こえていたそうだ。
わずか3,4日で5キロの道のりを自力で移動したとは思えない。
おまけに男性Kさんのお住まい(事情で親戚宅に間借り中)はこの近くであった。
お盆で休暇の間、こちらに連れて来てはいたそう。
でも、それを懐かしがって、来る??こんな小さいコが??

考えられるのは、たまたま会社の車にでも潜り込んでしまって、たまたまここで降りてしまった。。。???

そんなことってあるかな?


余談だが、実はSさん、今日、大きな病気で入院している旦那さんが何度か目の外泊で戻ってくる日だったんだそうな。
早いとこ、飼い主さんがみつかってほんとによかったよ~。

猫と暮らしていると、猫が来る。なぜだかそうなる。
ほんとに不思議。


間違いなく、このコは運が良い。
神様、このまま幸せにしてあげてください。
もう苦労しませんようにお願いします。








Posted on 2007/09/03 Mon. 23:43 [edit]

category: 未分類

03

コメント

 

いったい何が彼の身に起こったのでしょう!??
本当に強運な仔猫さんで良かったです〜。
こういうことって上手く歯車が回らなかったら
こんなに嬉しい結果にはなりませんもの。
わかにゃんさんお疲れさまでした!
本当に本当に良かったです。
こんなに強運なクロトラちゃん、幸せいっぱいの猫生でありますように!!

URL | 蚤杉 #.s.oHvyI | 2007/09/04 05:23 | edit

 

>蚤杉さん、おはよ〜
そうなの。AさんがSさんに託さなかったら、Sさんが、だんな様が戻ってくるからって、急いでうちに来なかったら、ピンポンしたときに出たのが私じゃなくて夫だったら。。。
男性Kさんの話をSG先生が細かなとこまで覚えていなかったら、電話した職場の女性に話が伝わっていなかったら。。。
クロトラちゃんがここまで来たことといい、、、
すごくいいタイミングでつながってたとしか思えないんですよね。
クロトラちゃんにとっては、必死の1週間だったからもう無理しないで欲しいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/04 07:33 | edit

キャー新たな子猫!? 

びっくりしたわ。

歩く距離じゃないよねー
車で移動したのかしらね。
スペアタイヤに潜りこんで高速乗った子とか、
ボンネット下に猫が潜り込んでたとか聞くけど、
無事にお家に帰れてよかったねー。
強運の子だね!

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2007/09/04 13:56 | edit

 

>てれじあさん、こんばんはー
娘も大きくなって、ここんとこ小さいコと縁遠いなと思ってたら、来たよ〜
うちは無理なんでって、隣組に範囲を広げて来たよ〜
猫神ってのは何を考えているのやら。

このコ、男性Kさんが帰宅する車に紛れ込んじゃったのかなあ?なんても思ったけど、そしたら啼くよね。きっと。
わ、わからん。。。ミステリアス。
スペアタイヤに潜ってたなら、間違いなく適正配置委員会の仕業よね。
誰狙い?ん?いや無理。無理。


URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/09/05 00:44 | edit

 

いい話というか、良くできた話というか・・・
ウラに絶対いるよ、委員会。
ちゃ〜んとわかっていてウラで糸ひいてるの。
うまくいけば元の家に戻れる。
ダメでも、ここんちにたどり着くようにしておけば、そこそこなんとかしてもらえる。読みは当たったね。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2007/09/05 15:52 | edit

 

きょとん・・・なお話だよね・・・
一体なぜ?どうして????
本猫さんは話せないから、推察でしかないしね・・・

でも、よかった〜〜〜〜!
こういう子は強運だから、きっとすっごく良いご縁をみつけて
お猫入りできるよね♪

それにしても、小さな子猫が良く頑張ったなぁって
感心&感動です。

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/09/05 15:53 | edit

 

>サエコポ〜ン
そうにゃ、私、委員会に登録されていると思うにゃ。
猫の世界では紹介制になってて、一度ご縁ができたらその猫を通してエントリー。
もちろん脱会は不可。
謝礼は、庭いっぱいの猫じゃらしと献上品のねずみとすずめ。
豪奢なときは、キジ。
まつがいないです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/05 21:18 | edit

 

>kukkaさん
うん、このこ、お腹がゆるくなっていたくらいだったの。
行方不明の一週間、前の週なら酷暑。今なら台風。
あまりのタイミングの良さよね。
飼い主さんの元へ戻った後、もちろん、おりんちゃんたちにお線香をあげてしまっただよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/05 21:24 | edit

 

わかにゃんさん〜お引っ越し最近知ったのよ〜
下の松ケン〜私も好き~v-238デスじゃなくて、ロボでほれたのよ〜いまいちつまらないドルヒンもみたよ〜松ケンはなんか年上のファンが多い気がする〜カムイも楽しみね〜
にゃんこは幸せになれるよいいね。家の近くにも野良ちゃん結構いるのよ。家は埼玉の都会だから生きていくのが大変だよ。みんながんばれ!バイキュ!

URL | みひよ #- | 2007/09/10 13:56 | edit

 

>みひよさん、はろはろ。元気でしか?
お引越し、知らなかった?
実はサボっちゃって、どこにもご挨拶に行ってないのよ〜(^^ゞ。
すんまへんのー。
またご贔屓に頼んます〜。

松ケン(やっぱこう略すよね)、いやあ、うれしいにゃん。
思わずハグハグ。
いいよねー、いいでっしょー。
ロボでは年上の小林聡美さんがお相手で慌てちゃったわよ。
DVDボックス出たら買っちゃうだろーな♪
放映されなかった1話もはいるだろうしね。うふふ。

カムイのことしらなくて、慌てて検索しました。
ホリプロまで行ってきたわ。身長180センチ・体重60キロ・足28せんち!!
いやあ、いい役、目白押しね。
お正月映画の椿三十郎も・・・
あのヅラはいまいちか?(爆)

ケンちゃんは、日本のジョニデになれるわ(変なキャラだからっ)って、娘の前で豪語しては、困らせています。

あーーーーユニクロの巨大ポスター欲っすい!!

・・・・はぁはぁはぁっはぁ・・・・・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/10 14:28 | edit

 

うお、ユニクロのオークションでケンちゃんグッズがすごいことになってるー!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/uniqlo_charity

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/10 14:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/33-dcf2bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

