09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

眠れぬ夜の果て 

その夜はなぜか眠れなかった。
夕方に紅茶を飲んだわけでもないのに、目が冴え冴えとしている。
時計は2時・・・・やがて3時・・・・4時。
新聞配達のバイクの音が聞こえる。

まずい。このままでは翌日の血圧があがっちゃう。
寝不足だと降圧剤が利かなくなっちゃうのだ。

あせるほど寝れない。

あきらめるしかない。そだ、ネットでもしよう。
ところがどっこい。寝れないのにめんどうな作業はできないのだ。
うろうろとネットショッピング。カタログをみる感じね。

そして気がついたらポチしてた。




届いた。


お風呂ブーツ代わりのナイロンブーツ。  と
猫砂が詰まったのをとるトイレのパッカ~ン。(これなんて名前?)。

090214dgoos.png


不眠と戦いつつ、無駄遣いしちゃいけないって自制心が働いて
こんななショッピングになったらしい。

090214daikoha-6.jpg

  地味な買い物だにゃ。 だにゃ。

 明け方に、トイレのぱっか~んを買うのは、むなしい。

Posted on 2009/02/15 Sun. 22:36 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

 

「パッカ〜ン」・・・って(笑)、おかるさんは「スッポン」って書いていらしたわ。
正式にはなんていうんだろう?

眠れないと辛いですよね。私もたまに・・・。
お腹に何か入れると眠くなるので、なんか食べちゃいます。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/02/15 23:54 | edit

 

>みいしゃさん
ぱっか〜ん(笑)。
うちでは、ほかに(トイレの←これが接頭語))がぼがぼ、とかってもいうんですが〜
買ったお店では「EF洋式カップSケース付」って書いてあったの。
これじゃわからんわ。

寝れないときって、朝日が射すとすっとんってねむっちゃうんですよね。
おかげさんでこの日は午前中寝てつぶしてしまいました。


URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/02/16 09:16 | edit

ラバーカップ 

眠らなければいけないのに眠れないのは辛いよね。私も本を読みながら眠くならないと困るなーと思いながら1冊読み終えてしまったりして、七宝のモーニングコールまで15分なんてこともありますで〜(汗)
先日のネコ馬鹿オフ会でも睡眠時間の話が出て、眠れなくなったのは加齢に因るものかもしれないってことに・・・、妙齢ズの悩みは尽きませんね(溜息)

そうそう、パッカ〜ンの正式名称は「ラバーカップ」というようです。Aカップ、Bカップ、Cカップ、ラバーカップ???(爆)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/02/16 10:37 | edit

あっしも・・・ 

昨夜眠れなくて猫飯いっぱい買っちまいました。
必要なものだからいいんだけど・・・。

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2009/02/16 13:04 | edit

 

うちでは「パッコン」と呼んでいるソレですが、
ずっとトイレ内の物入れに入ったままだったですよ。
多分十数年。
おとといのことですが
「洗面台の水がうまく流れない」とオットが言う。
最初はパイプに針金を突っ込んでいましたが
全然らちがあかないので
「もう、ゴムが劣化してるんとちゃうかな」と思いつつ
パッコンを出しました。
いっや〜〜、健在でしたわ〜〜
パコッパコッ、ボコン(空気が出て開通した音)
ザザザーーーッ(溜まっていた水が勢いよく流れる音)
それ、一家に一台、
しかも一生モンですぜ。
いいお買い物をなさいました。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/02/16 21:33 | edit

 

>スタルカさん
ラバーカップ・・・そう呼ぶとかっこいいなあ。ぱっこ〜ん。

カップといえば〜
むかーし、ムスメが小さいころ、一緒にj買い物にいって
ブラジャーの大安売りに遭遇。
サイズを探してたら、「あたしも〜」というので、
「ひみつね、小さい声でね、○カップを探すんだよ。この文字ね。」って教えたら、「うんっ!」ってうなづいて、
大声で「○カップ!○カップどこだーーー!」って喜々として探してくれましたっけ。
あ〜はずかし。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/02/16 22:31 | edit

 

>薫さん
あるある〜
朝方ってなぜかお買物のタガが外れちゃうんですよね。
わたしも、ふだんはちょっと考えてから…のお買い物も、朝イチはやばいです。
寝れないときはさらに、、、。
猫飯は仕方ないっす。でもいつものより高級なのポチっちゃたりするのよね〜。なじぇ〜??

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/02/16 22:35 | edit

 

>サエコポン
ああ、私は良いお買い物をしたのですね。
不眠ばんざい〜
って、このお風呂ブーツ履いて、ラバーカップを振りながら
そぉれ!ヒットエンドラーン!
おばちゃん、開き直りっ!

ざざざの開通は爽快です。
あの一瞬のために、おつりがくるのも我慢するのです。
(うちはほとんど使うのがトイレっす)
ただトイレの場合、油断して、もう大丈夫だろうと、お水を流すと大変なことになります。
泣きそうになります。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/02/16 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/332-c93b5762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。