04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

風が吹けば 

3月だというのに、しみじみ寒い。
でもお庭には春が来てる。ぱっと見は変わらないけれど。
オオイヌノフグリやナズナやクロッカスが咲いてるし、チューリップも芽吹いてきてる。

090301niwa.jpg

キビタキちゃん。
毎年、秋にやってくる。おととしはつがいだった。でもたいがい一羽。
ティンティンと小さな鐘を鳴らすような声で鳴く。
風邪がちょいとよくなったので、バラの植え替えをした。(いけませんねえ。でも時期があるのであせっていたの。)
その掘り返した土の中の虫を探してるみたい。頭いいなあ。

090302kibitaki-2.jpg

おしゃれな柄です。メスはもっと地味な茶色。
どんなに人間が着飾っても自然の造形にはかないません。

090302kibitaki-1.jpg

春先は風が強い。
雨は植物の芽出しのため、とわかるけど、風は?
寒い時期に根や芽を守っていた枯葉やらを吹き飛ばして、暖かくなった日光をとどかせるためなんだ。
そう思ったら、ちょっと気が楽になる。
・・・でも寒い。

大風が吹くと、オー脱走用のネットに隙間ができる。
おかげさんで、ここんとこ、庭に出すたびに脱走してる。

はああああ。

対策がまだ浮かびません。

せめて、ご近所さんの敷地に入ったとき、
「怪しいものではないのです。」
って、ことで、蝶ネクタイをつけてみた。いまさらだけど。

「ジェントルワンっ!!」

・・・ちょっとの間、許してくだい。。。

090301ora-2.jpg

Posted on 2009/03/03 Tue. 22:29 [edit]

category: まぜこぜ

03

コメント

 

昨日は「R指定」で、今日は「ジェントルワンっ!!」て・・・(⌒o⌒;
わかにゃん、だいじょぶか〜?(笑)
熱下がってないのか〜?

なんて言いつつ、昨日の「R指定」、なんでかわからないまま、つい二ヘラニヘラ笑っちゃった〜

明日はそっちでも雪なんだよね?
こっちもすごく気温が下がって来たよ。
風邪ぶり返さないように、お互い気をつけようね〜〜〜(^^)/~~~

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2009/03/03 23:30 | edit

 

>Iさま
はじめまして。検索でいらしたのですね。以前の記事へのコメントだったので、読み返して自分でも頑張っているなあと思ってしまいました(^^;。
今回の記事の内容は,少なからず慢性病を患っている方全般の思いだと思います。
しんどいのはIさんひとりじゃありませんよ。がんばる必要はないです。今の状況をキープするだけで、私たちは健常人の何倍もがんばっていることになるのですから。
踏ん張り続ければそれが自信となってきます。崩れそうな時に,これまでやってきたんだからこれからもなんとかなる、と思えるようになります。なんとかなります。
どうか肩の力を抜いて賢くいきましょう!
まだ発病間もないのですね。症状が安定してステロイドとうまく付き合えるようになるまで、とてもとても時間がかかります。どうかあせらないでくださいね。全力で応援しています。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/04 11:59 | edit

 

>MAYU-☆さん
起きたら、真っ白でびっくり!
MAYU-☆さんがこっちにいなくても、雪降るんだ〜(爆)。
まったく桃の節句が過ぎたなんて感じないっす。
さっき、オーがさくらちゃんに吠えて仕方ないので、蝶ネクタイをひっぱったら、ばちんとゴムがはじけて、オーの顔面に当たっちまったの〜
この技は使えるかも!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/04 12:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/339-daa49065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

