07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

県大会 

5日は娘の大舞台。
県小中学校音楽祭合唱の部が須賀川で行われました。
須賀川までは3,4時間の道のり。
なーんと前日にお出かけしてホテルにお泊り、当日は朝からベストコンディションで、とのVIP待遇。
校長先生がこの出場をとても喜んでくださって、なんと自腹を切ってくださったとかで、こちらはお弁当さえ作らずのありがた~い大会となりました。

出場校は35校。
むすめは、前日のお友達との電話で「この大会が終われば後は遊べるから~」とまぁ、野心のないことよ(笑)。
そのせいか、ほとんど緊張しなかったそう。
ホテルでは、後輩やらとアニメや映画で盛り上がりまくりで、夜更かししちゃったみたい(^^ゞ。

練習やら帰宅時間やらの都合で、他に聞けたのは3校のみだったそうで、ちょっともったいなかったです。

結果は、次の日にわかったのですが「銅賞」!
こう聞いて、最優秀賞とか入っても、実質5位じゃん!!と喜んだのもつかの間。
その翌日の新聞をみたら、各賞に数校が入賞してて、
結局35校すべてに「賞」がついていたのでした。
銅賞は参加賞みたいなもん(--;。

面倒なこたぁ言いたくありませんが、
これじゃ、みんなでお手つないでゴール!の運動会みたいじゃないですか。
賞の安売りは止してほしいわ。

これで合唱の日々は終わりかと思っていたら、秋の区の催しへの参加などあるそうで、まだしばらくは歌い続けるそう。
おかげで先輩・後輩もできて良かった。
何より、好きなことを続けるために一生懸命になってる娘をえらいと思います。

ところで、歌声をお披露目したいのですが、ムービーから音だけ取り出せんのかいのー??


Posted on 2007/09/07 Fri. 22:35 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

 

おつかれさま〜
最近は、全部が入賞なのよね(^^v
「金賞」にも「金」と「ダメ金」があるから
コマが進められないと「ダメ金!」って・・・(−−;
心の中で「ダメ金ってなんだよっ!」ってつっこんでます(笑

参加して、一生懸命やったらもうみーんな一等賞だよね!
 校長先生、すばらしい方だ!!
娘さんたちも、いい思い出ができてよかったね。
来年もがんばってね!

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/09/12 00:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2007/09/12 11:30 | edit

 

>kukkaさん、こんばんは〜
ダメ金かぁ(^^ゞ。
「賞」もらえたっていえば聞こえはいいけど・・・なんかなあ。
ぬか喜びさせてるみたいでかわいそうだよね。
来年もできるといいなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/12 20:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/34-86a8fa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

