09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

気分転換 

まったくもってネット依存症です。
これじゃあいかん。
本にもどるのだ。活字の世界・想像力の世界に戻るのだよ。
で、いろいろ購入。

衣良さんのまこっちゃんシリーズはもちろん、クラフト・エヴィング商会(正規は旧字体)の本。
「おひとりさまの法律」、斉藤茂太さんの各著、「走ろうぜ、マージ」。
「ねこの処方箋」。
かんたんに読めるのばっかし~

昨日・今日と届いた本。
090307maruhon-1.jpg

かの養老孟司先生のにゃんこだという。(藁)っていいとも!にご出演された際に紹介されてた本。

だって~~~
↓↓なんだもん

090307maruhon-2.jpg

おとうとよ~~~~!!!

それから

090307imoto.jpg

イモトちゃんを見てると元気がでてきます。
こんなコがむすめだったらなあって思います。
えらいこっちゃイイこです。

・・・話題の本に飛びついてしまうミーハーなアタクシです。

---------------------------------
今日は、ひーはーいいつつショップのお仕事、ひと段落。
夕食はふきのとうの天麩羅。

090307hukinotou.jpg


あああ、ほろにが~。
春はふきのとうをたべなくてはいけません。
初物ですから東に向かって笑います。

たんぼの脇にでているんだけれど、さすがにひとさまの土地には入れませんので買ってきました。
栽培ものは、苦さがかすかに乱暴なんです。
山育ちの私にはちょっと不満。
おととし、お庭に蕗を植えたんだけどなあ。
出ないんだなあ。。。今年、また掘って来て植えちゃる~~~

画像の分、全部一人で食べちゃったので、珍しくゲップ。
ふきのとうの香りがします。うぷ。



Posted on 2009/03/07 Sat. 23:22 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/340-521a5ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

