09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウォシュレット交換 

15年使ったので、さすがに限界になってきたウォシュレット。
一部の機能が使えなくなっちゃった。

楽天でみたら、手ごろなお値段で手に入る。
レビューでも、1時間ほどで取り付けられたとの声。

チャレンジ魂がむらむら~
はい、設定フェチなもんで・・・(^^ゞ。

お水がからむのはコワイですねえ。
「ここをひねって、どわっとお水があふれてきたらどうしよう~」とか
逆に
「でなくなっちゃったらどうしよう~」とか。
どきどきです。
失敗したらトイレが使えないというプレッシャー!
(本当は「ウォシュレットがつかえない」なんだけど)

旧品の取り外しが難しかった。排水ラインに溜まっていたお水がダーっと出てくるし。
(説明書に書いてあったのでバケツで受けました。)
スパナをどっちの向きに回すべきかと、こんがらがっちゃうし。
おまけに緊張していたらしく、左手がつっちゃうんだもん。痛ーーー(--;。
狭い空間での作業はことのほか体力をつかいます。

新製品を取り付けるのはとても簡単。
進化してる~。
こっちはあっという間。水漏れちぇーっく!おっけー!!GO!!!

ついでに、手の届かなかったところの、猫さん由来の土汚れもすっきりさせられて
トイレ、ぴかぴかっす。
1時間では無理だった。2時間格闘したかな。

ところで、こいういう作業をオンナにやってもらうのって、オトコとしてどうなんでしょうねえ。
私が床での作業が不自由なのを知ってか知らずか完全にしらんぷりしていたオットです。
オンナ的には実につかえねーヤツって思いますわ。
アタシがオトコだったら絶対に自分からやります。
だからこんなにたくましく生きるようになっちゃったのよね。ふう。。。。
だからフラストレーションで、お買い物症候群になっちゃうのよね。。。。


090308waishlet.jpg

故障したら森末さんにお願いしよう。
くらーしあんしん クラ~シアン♪

Posted on 2009/03/08 Sun. 22:44 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

お疲れちゃん、わかにゃんさん。
オッチャンがやってくれない、一事が万事そーいうシトっつう、
そのフツフツとした気持ち、お察しいたしまする。

オー君カバー可愛いねぇ・・。(オー君何見てる?)

↓いかんよ・・マージのバックナンバー読みふけってしまった。
知ってたけど封印しとったのに〜。
富士丸父ちゃんも行動を起こし始めたみたいねー。

イモっちゃん、楽しいわ、あの子。
偶然、初回見てて、ちゃんとシリーズ化して嬉しかったよ。
編集して凝縮して数分だけど、根性あるよねー。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/03/09 23:39 | edit

 

>キャ〜さん
お察し、ありがとよ〜〜ん
結婚前は女はネコ被るもんだけど、うちの夫も、猫どころか相当いろいろと被っていたらしいわ。
とにかくパブリックを基本にした考え方のできんシト。
見抜けなかったんだから、しゃーないわなあ。。orz...

マージ、やばいよね。やばいよね。テッシュひと箱でいいか?これから読むのよ〜。覚悟いるのよ〜
富士丸とうちゃんはえらいわー。ビンボーだったのに、ひとはた上げたよねー(←昭和の表現!)楽しみだわ〜
ラブのバカ犬マーリーも映画化されたね。
オーくんと被りまくり〜、どうしよう。大泣きしそうで映画館で見る勇気はないのよ。

そういや、イモトちゃんのサイン会の中継ね、あの眉毛の子供がたくさんいたズラ。あたしもやってみたい(笑)。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/10 11:04 | edit

 

うちの車にはETCというものがついていません。
で、このたびつけようかな〜と(例の高速1000円問題)
リサーチしたら
あれって、車載機を自分でつけるヒト結構いるのね。
で目にしたセリフ
「オトコのヒトならつけれます」
あ〜たっ
それどこのオトコ??
うちのはあれはナニ?オンナ?
拙宅ではあらゆる手作業は私です。
そして私は決してメカに強いわけではありません!!
ウォシュレットの着脱をしたわかにゃんさんはエライ!!!

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/03/10 21:17 | edit

 

↑ひとつ消しといて〜〜
自分でやって枠を踏み抜くといかんで〜

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/03/10 21:19 | edit

 

>サエコポン
はい、消しときましたで。
削除しようとしたらブログ内の文字が全部ネオンカラーで点滅してアセッたど。
なんちゃってp・:・:^@^¥p。
--------------↑これ、オーくんが小さいときにキーボード踏んで作った絵文字なのだ

ナビがナビんだねえ。
うちの弟、パイオニアでカーナビの設計やってるの。
このご時世。できればぜひっ!
高速1000円でETCのついでに、って人、増えないかなあ。
って、その前に自分でつけろって!
やってみたいわ、その設置も。
もうねえ、好きなのよ。あーでもねえ、こうでもねえって設定&設置するのが。ウォシュレットと違って水漏れもないし(笑)。
オトコだから、メカに強い、D.I.Yが得意、ってのは、それこそ昭和だよね。
わかっちゃいるけどがんばって欲しい気持ちもねーあるよねえ・・・きゃー頼れるわーって言ってみたいみたいな

力は確かにオンナよりか強いけれど。
昔、オットににゃんこタワーの設置を頼んだの。
バネネジで天井と床でつっぱり固定するタイプ。
オット、ちから任せにつっぱらせて、なぜか天井にぼこっと穴が開きました。固定も不十分。使えねーーーー(怒笑)

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/03/10 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/341-414e953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

