07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さかさまな日 

オーくん、相変わらず脱走三昧。
ああ、逃げ口がわかんねえ〜

しばらく遊ぶと、塀のむこうから「入れて〜!開けて〜!」と吠えるようになった。

090311ora-dassou.jpg

ご近所の手前があるんだから、目立つ行動はせんといてくださいな(--;。


大ちゃん、帰宅。
いっぱい遊んでごはんぱくぱく。。。

090313dai-asi-2.jpg

・・・・・・大ちゃん、ひとつ聞いていいですか?




「なにさ?そのアンヨ?」

090313dai-asi-1.jpg

「ぼくはねえ、『ブラックタビー』にゃのさっ!
 この界隈じゃ、モテモテにゃんだ!  てへっ♪」

090313dai-asi-4.jpg


「てへっ♪ って、そのあんよでおうちの中、歩くのね・・・・」


「つづき」は相変わらずくら〜い内容なんだよう。
今日は娘の中学の卒業式。
いろいろあって、私は出席しませんでした。夫は行ったのかな?

昼ごろに小さな花束を持って帰宅したムスメ。
相変わらず、自分から「ただいま」のあいさつもありません。
にゃんずでさえ、「帰ったにゃ〜」っていうのにね。

チェッカーズの「卒業式だというけれどー 何を卒業するんだろう」ってフレーズが
ぐるぐるしてます。
昼食もとらず、夕食は私が寝室に引っ込んでから降りてきて、レンジでチンのひとりの食事。
作り置きしても手をつけないので、本当に冷凍食品ばかりです。
きっとこっちから低姿勢で声をかけない限りは、自分で現状を変える気持も能力もないんでしょう。
でもそれでは元の木阿弥ということは、もう嫌というほどにわかっているんです。
脳気質等の問題なのか、夫の性格に似たのか・・・

人に迷惑をかけて激怒させれば、暴言もでるもの。
彼らはその時の言葉が悪いと、そもそもの原因はさておいて、「傷付いたわたし」を無言で主張するのです。
ぶつかり合って分かり合おうとは、けしてしません。またその能力がないのを隠そうとします。
そんなニンゲンが増えてるよね。時代のせいもあるのかな。。。

きっとムスメは、いずれはニートかひきこもりになるんだろうなあ。
社会にでても続かないような気がする。。。。気が重い。
これが15年の育児の顛末かと思うと、かったるいので、放っておきます。

Posted on 2009/03/13 Fri. 23:34 [edit]

category: 日々のこと

13

コメント

 

>きっとムスメは、いずれはニートかひきこもりになるんだろうなあ。
社会にでても続かないような気がする。。。。気が重い。

隣の芝生は青く見えるし、未来の事は分かりませんわ。
みんな色々と悩むんじゃないかしら?
私なんぞは、自分の生き様を見せるっきゃない、とそう思っています。いまだにね。

大ちゃんのお食事用のお椀・・・素敵。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/03/14 21:59 | edit

 

>みいしゃさん
どうなんでしょうねえ。
普通のコならね、そうも思えるんですけど。まぁ、普通ってなんじゃらほいっって命題もありますが。
うちは夫もあの通りで頼れません。
ヒトの背中から学ぶ感性が極端に弱いという器質障害があるとしたら?やはりきびしいですよ。15年みてますから感じるんです。

木の器は、この時期はやわやわが冷えないので気に入ってます〜。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/14 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/03/17 17:35 | edit

 

>↑さま
月曜日から発熱してへたってました。ご心配おかけします〜。
ったく、生活の豊かさと心の豊かさってのは、別物なのだなあとしみじみ思います。どちらもほどほどにある程度はないとダメなんですよね。
「ロバを水飲み場に連れてゆくことはできるが、水を飲ませることはできない。って格言があるそうで、うちはまさにそれですね(--;。
腕のないひとに物のつかみ方を教えるようなもので、本人が腕のない不自由さを自覚しないと始まらない、ということが、うちの人たちはいくら言ってもわからないんです。
いつまーでもお世話してもらってヨシとしてる。

こんなんでも、↑さまやみいしゃさんのように、こうして手をのばしてくださる方がいるから、これまで頑張って来れたので、きっとなるようになると思います。うっぷん晴らしでブログを書いて、それで応援や励ましを頂けるなんて、ほんとにありがたいことです。
もう、ひたすらゆるゆるだらだらで行きますわ〜
かーちゃん、グレることにしまっす。眉剃ります。髪染めます。かばんつぶします。
(もうしばらくしたらボケる予定♪)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/18 15:59 | edit

 

わかにゃんさん、ご忠告申し上げますわ。

「眉剃ります。髪染めます。かばんつぶします。」って、こりゃあいくらなんでも古くない?
最近は金髪の中学生も見かけないな〜。

うん、観察に行かなくっちゃね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/03/19 00:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/03/19 01:12 | edit

 

>みいしゃさん
気がつくと、薄気味悪いグレ方してるガキんちょがいっぱい。
いつからこうなったんだろう?って私もクラクラするこの頃です。
無糖なのに甘いゼロカロリーのコーヒーなんて、発展途上国のこどもからみたら、????の世界ですよね。

よう考えたら、私、眉はない、髪も赤い、鞄は置いといて、竹刀代わりの杖。無敵じゃ。
大人って、大人って!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/19 19:45 | edit

 

>↑さん
ぎんぎらぎんにさりげなくぅぅぅ〜〜
私はマッチ派でした
でも今じゃ、同時に、鶴太郎さんの渾身のモノマネも思い出しちゃうんです〜おぼれそうなマッチとか、川に流されるマッチとか。とほ。

強くはないです。強くはなりたいです。
このブログ、まさに垂れ流しだし。わっはっは
ほんとに書きたいことをぐぐっとこらえて、楽しいこと中心にやってる方もたくさんいらっしゃいますもん。
書くことでまとまることも多いんで、私はぶっきらぼうに書きますが(藁)。
しょーもないブログですが、どうぞよろぴこお願いします〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/03/19 19:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/342-3789c9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

