07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MP3プレーヤー 

しっかり治さないと、整形外来に行けん(--;。
解熱剤を定時に飲むことにして、お布団シェルターにイン!

モバイルpcで寝パソだよ。
宣伝メールでMP3プレーヤーをみつけた。なんと2Gで1980円。
ipod shuffle が2Gで5800円ほど。安いの、でてるんだねえ。

いいよねー♪

外出なんてほとんどしないで事足りているんだけど、
ほんと、食材宅配とネットショッピングにありがとう。
昔は、解熱剤を飲んで吐き気をおさえつつ、ふらふらしながら子供の手をひいて、スーパーに行ってましたっけ。


外来なら携帯のミュージックプレイヤーでもいいんだけど
これから、庭仕事が増えるから、これがあったら楽しそう。
探して見つけました!
クリップタイプで、ヴォイスレコーダー付き。残念ながらラジオ機能はないんだけれど。
送料込み3200円

090320-mp3.jpg


音は、オーディオで聞くよりはちゃっちくなりますが、まあまあ。
こんなんで500曲は入るそう。スバラシスギル!
何といってもディスプレイつきだ。ipod shuffle に勝ったね。


中学の頃はカセットテープが主流で、買ってもらったポータブルデッキを見せびらかしにクラスメートが持ってきたっけ。
大人猫標準1匹位で、丁寧にピンクのタオルがうやうやしくかぶせてあった。
このMP3は、イヤホンつけても40グラム。生まれたばかりの子猫標準100グラムよりはるかに軽い。



『咳をしても一人』 尾崎放哉
ごめんなさい。てっきり正岡子規だと思っていた。
どちらも病床での文章をのこしていて、寂寥の感が流れまくる。

これが現代だったら。もちろん肺結核での長患いはない。
こんな句をブログで書いて、
「大丈夫っすよ。咳にはアネトンZっすよ。お互いがんばるっす!」とか「気分のいいときに対戦ゲームやりませんか?」
なんてコメントが入ると思う(たぶん)
通院のときは当然MP3プレーヤーだよ。軽いから、持ってても苦にならないんだよ。

中学からちょうど30年。
あのとき考えた未来より、もっとすごいことになっている。ありえないことが現実になっている。
あと30年、いや20年したらどうなってるんだろう?
日本と韓国が橋で結ばれ、EU諸国のように東アジアは統合されてたりしてね。
老後の問題は今よりましになっているといいなあ。それこそ優秀なケアロボットとかね。
あたしゃ施設で首に折り紙製のネックレスさせられて苦手な演歌きかされるのはまっぴらゴメン。
進化に乗り遅れないようにしなきゃね。






Posted on 2009/03/20 Fri. 23:48 [edit]

category: 日々のこと

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/344-0b19a225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

