07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風一過 

関東にいきなり上陸した台風が、週末、猛威をふるいながらやってくるということで、戦々恐々としていた。
前日は、暑さ対策に取り外していたにゃんさまお出入り口設置ビニハにビニールをかけなおしたり、別の出入り口の脚立をしっかりと固定しなおしたり。
やはり一番は、自由にさせているにゃんずの安全なのだ。

娘は金曜日は臨時休校。やっぱしな。
木曜日のうちに、DVDをかりまくり、こちらも準備万端。
って、いいんか?これで。

関東ではすさまじい荒れ方だったようだが、こちらはさほどでもなかった。。。。と思っていたら、停滞時間がながかったためか、庭の被害が大きかった。
ダリアは倒れまくり折れまくり。ああ、これから咲くはずだったのに(--;。
植え方があさかった庭木も傾いたものがあった。

台風の前は体がだるく、重くなる。
過ぎればすっきりしてくるのに、今回は、サウナのような暑さがべったりとやって来た。

いやあ、さんざんな夏だわね。

台風一過の庭が黄金に染まった。
070907taihuugo.jpg


にゃんずはケロリまったり。
070907daikoha-1.jpg



大坊っちゃんは、おもいきり変顔で寝てた。
070907dai-1.jpg

Posted on 2007/09/08 Sat. 23:12 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

関西も今日は、秋だったけど・・・
お庭、すっかり秋だね・・・
こたつが恋しくなっちゃったよ(笑

お庭、大変だったね・・・
あまり、一生懸命働きすぎないでね・・・・
ぼちぼち・・・いきましょう。

URL | kukka #Am1RQKc. | 2007/09/12 00:19 | edit

 

あぁ、大ちゃんったらなんておマヌケでキュートなお顔で寝ているの〜〜。
思わず側に寄ってそのぺろんちょさんをツンツンって触りた〜い(変??)

台風、凄かったね〜。
お庭、しばらく手入れが大変だね。
ホントに無理しないで〜。

URL | た〜こ #qwOj4Czw | 2007/09/12 01:56 | edit

音声ソフト 

俺はDigiOn Sound5 Express
http://software.transdigital.co.jp/digion/sound/
これの古いバージョン使っているんだけどね、それだったらムービーから音だけ取り出せる、でもちょっと難しい面もあるからなー
無料のソフト捜してみたけどみつからないなー
ムービーの容量落とすこと考える方が普通の人には楽かもしれない
昔ホームページビルダーで容量落としたムービーHPに上げたことあるけど

URL | chako #mQop/nM. | 2007/09/12 10:33 | edit

 

>kukkaさん、
草むしりしないままに台風がきちゃったから、そりゃあ、すごいのなんのって(笑)。
一歩歩くごとに、コオロギがぴょんぴょん飛び出すのよ〜
もうほったらかしの限界だって思ったわ〜(^^ゞ。
気分は、めざせ、ターシャ・デューダなんだけどな。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/12 20:29 | edit

 

>たーこさん
台風の雨で雑草ものびのび。
草むしりは、一株がひっじょーに大きいので効率はいいんだよ(ヤケクソ)
引っ越してきて、今年で14年。初めて除草剤をまいちゃった。

大ちゃんって和みキャラなんだよね。いっつもおっとりしてるの。
でも外では結構派手にケンカするみたいで、夜中になると、近所のコとうなりあってるのが聞こえるの。
男らしいでそ
(バカ親)?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/12 20:35 | edit

 

>chakoさん
どもども。
さっそくDigiOn Sound5 Express の体験版をおろしてきました。
それからね、リサイズだと、「ムービー リサイズ」で検索かけてみたの。これまでは「ムービー 編集」だった。
そしたらこれがひっかかってきたの。

Windows Media エンコーダ 9 シリーズ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&displaylang=ja&Hash=4eSB2tjgjwAz1xr%2biHmFRI0qN6cV9SJciPOLLtxsFQE0po0Id4CpudjcI6VvkRWsNTlb7UzhvwZ0Nh%2btZEnnVw%3d%3d

使えるかしらねえ。
その前にMedia Player がよくわからん。
DVD観るくらいしか使ってないもんで〜
でも、いつの日かきっと使えるようになる〜なる〜
が、がんばる。
だが、もうこれ以上ネット漬けの毎日は・・・・



URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/09/12 20:44 | edit

 

エンコーダ9使ってみたらすごく容量小さくできた、そうか灯台元暗しでウインドウズにあったんだ、メディアプレイヤーはほとんどの人が知っている、逆にQUICKTIMEはほとんどの人が知らないんだよ、MAC系の人しか知らない、それから市販のDVDVideoはメディアプレイヤーでは見られないドライブに付いていたソフトで見ているはず、ネットで使われているビデオは大体メディアプレイヤーで見られる

URL | chako #mQop/nM. | 2007/09/13 09:52 | edit

 

>chakoさん、うまくいったのねー
わたしも適当にやってみたら、それらしいことになりました。
ひとまず440MBが102MBになったわ。でも一時間近くかかったで。画質はいいわ〜。
で、これからヘルプを読む(笑)。
専門用語多くてどう設定したらいいかわからんのよ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/14 18:51 | edit

 

そうだなー俺なんといってもプロだからなー普通の人にはわからない言葉いっぱいあるかもしれないなー、もう少し画質落とせば容量もっと小さくは出来るんだよ、ウインドウズメディアビデオというのはそういう風に変えられるものなの、ビデオファイルの変換は時間かかるよ、俺がDVDvideo作るためのファイル作るのも時間かかるよ、特に俺は本格的にファイル変換するから、飯食う時間もPCだけ動かすとかして変換しているんだもん

URL | chako #mQop/nM. | 2007/09/14 20:55 | edit

 

まあ、いずれ素人むけの楽なエンコーダーがでるっしょ(笑)。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/14 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/35-2ccdedcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

