07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おりんちゃんの命日 

今日はおりんちゃんの命日です。2005年に虹の橋にわたってから4年。
早いです。。。


ほかほかのお天気なのでお庭仕事。
ちぃとは見れるようになったかなあ。いくらお花を植えても目立たないね。雑草さんの勢力強し(^^ゞ。

090405niwa.jpg

ビニハに入れておいたゼラニウムも外に出しました。
もう霜は降りないよね。
時期の見計らいが難しいの。下手すると寒さにやられるし、送れると日光で葉ヤケを起こしちゃう。

思い出にといただいた「稚児の桜」のつぼみも膨らんで来ました。
来週中には開きそうです。

090405wakakinosakura.jpg

遺骨をどうしようかと迷っています。
まだ骨壷のままで家の中。
お庭に収めようと、昨年、穴も掘ったんだけど踏み切れなくってできませんでした。
私がいなくなったらほったらかしになってしまうよね。でも骨壷に入っててもらっても同じことか~

ずっと見る気持ちになれなくていたのですが、ひさびざに昔のムービーを開いてみました。
こちらは、愛のデュエット「ダイヤモンド」。
おりんちゃんの甘え声ったら~
このにょろにょろっとした感じがおりんちゃんならでは、です。
なくなる半年前。
毛もばさばさしてるよね。なんとなくお別れの予感がはじまっていたころでした。
もっとあったかいタオルで拭いてあげるとかしてあげればよかったなあ。
気がつかなかったんだよね。ごめんね。おりんちゃん。



こちらは、なくなる3か月前。
ピンクトルマリン入りのティアラを冠ってくれたときです。
こうやってのっけていられるのが老猫の貫禄!
暗いのでおめめまんまるでかわいい。
尻尾が雄弁です。
ああ、でもやっぱり毛がばさばさだったわ~(T_T)。





ああ、やっぱりさみしいなあ。

Posted on 2009/04/05 Sun. 17:51 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

05

コメント

 

すごーい歌うのね〜
わかにゃんさんまでも〜2人ともうまーい!
王冠も素敵ね〜
いいコンビだったのね〜
さみしいね。。。でもいい思い出だね。
バイキュ!

URL | みひよ #- | 2009/04/06 18:59 | edit

 

>みひよさん
おりんちゃんはおはなし上手だったわ〜
この歌は、何回か歌ってから、そうだ!ムービーだ!って
撮影したものなので、だいぶ疲れちゃってたの。
本番はもっとテンポが良かったのよ(ばか親です)
4年もたったのがウソみたい。おりんちゃんを思い出すと時間がとまったまんまって感じです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/07 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/350-8c3d93a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。