07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

MAYU-☆さんオフ&入学式 

いやあ、急に気温があがってきた。
数日前までタートルネックにニットだったのに、今日はTシャツ一枚でもよいほど。

昨日は帰省中のMAYU-☆さんとデート(笑)。
ここいらへんには珍しくこじゃれた雑貨屋さん兼お食事処でランチ。
春になると、ピリ辛のものが食べたくなるみたい。
マスタードソースのハンバーグ、美味でした。
それから、秘密のガーデニングショップへ。
カフェなんてできて、おしゃれになっていてびっくり!
ナーセリーも兼ねているので、気合いの入った花々が並んでることったら!
ここには大きなお庭が展示されてて、それがまた素敵なのです。
うちとどう違うのか、必死で観察してしまうのです。
(今回は2,3点発見しましたー。さっそく実行実行♪結果は来年。笑)
お花好きの方との会話は楽しいです。
知らなかったことがいっぱい聞けるし~
気がつけば夕刻。
MAYU-☆さん、またよろしく~
(マカロンうまうまで、5個つづけて食べました。ちょと食べすぎました。)

そして今日は、娘の高校入学式。
膝がダメなので夫に出席を任せたものの、仕事の都合でいけなくなったら私がでなきゃと
心配になって、明け方に降圧剤と鎮痛剤を一緒に飲んだのが悪かった。
目覚めたら、めまいくらくらくら~
あらら、血圧が下がってない。おまけに気持ちがわるいー
結局、夫が出席できたのでよかったけれど、午前中ギブアップのハメに。
ダメだよなあ、こんなんんじゃ。
血圧が高くなってから、ほとほと身体が思い通りにならなくなりました。

学校は新しくてきれい。
進学校ではないので、卒業後の進路がとても心配なんだけどねえ(^^;。
頼むからしっかり勉強してくれよ。
言っとくけど、高校は義務教育じゃねーからなっ!
とにかく、いい出会いのある3年間がおくれるといいね。

090409nyuugaku.jpg


なんにもしたくない一日だったけれど
ちょいと草むしり。
欅の下でシバザクラが数輪開いていました。

クリックで拡大します。
090409niwa.jpg

Posted on 2009/04/09 Thu. 23:20 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

 

お嬢様、ご入学おめでとうございます。
色々な経験をして、楽しく過ごせますように!

福島、夏日なんですってね。
東京もぽかぽかです。

わかにゃんさんのお庭へ行きた〜い。
それまでにオー君に良く判ってもらって、派手なネットがはずれないかな?

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/04/10 13:43 | edit

 

>みいしゃさん
ありがとうございます。
花の女子コーセーです。どうなるんでしょうねえ(笑)。
なんにせよ、新しい環境で表情が明るいのでほっとしてます。
いい恋とかねえ、やっぱして欲しいですねえ。

オーくん対策ネットは、なくなるどころか、本日200%に増量っすよ。
ちょうど一年かかって、ネット下のすきまから抜けることを覚えちゃったの。塀の中ほどまでだったのをつないで地面まで長くしましたよ。
イヌとのイタチごっこです(^^;。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/10 22:04 | edit

 

お嬢さんの入学おめでとう〜。素敵な出会いがたくさんの3年間になりますように。母親を思いやる心が成長しますように(祈)

オー君対策、年々大掛かりになって、きっと次に伺う時にはバッティングセンターのようになっているんだろうな〜(笑)楽しみじゃ〜。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/04/11 22:38 | edit

 

>スタルカさん
ありがとうございます。
朝、早いんです。6時40分ごろ出るのかな。
当然、血圧の高い母は起きれないので、お弁当も前日におかずだけ作っておいて勝手に詰めて行ってもらうことにしちゃった。
抜ける手は抜いちゃうんだー(笑)。

グリーンネット、、、、次回はぜひ、遼くんとタイガーウッズさんも御誘い合わせのうえお越しくだされやー(オーは脱走の天才!)

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/12 22:32 | edit

 

ご入学おめでとうございます!!

たくさんの思い出が作れる素敵な3年間になりますように♪

わかにゃんさん邸って、遠くから見ると打ちっぱなしに見えたりして?
そしてご近所のランドマークになる日も近い?(≧m≦)

『お宅どこ?』
『ほら、あの打ちっぱなしみたいなお花と猫のたくさんいる
 犬がネットをよじのぼるお宅の近所』
とか・・・・ちがうかっ?(←最近覚えたお笑いのネタです(^^;

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/04/15 15:10 | edit

 

>kukkaさん
ちがぐねー。
あまりのドンピシャぶりに返す言葉もない〜〜〜(爆)。
オーは脱走するくせに、消防車が火の用心にって警報をカンカンってならしながら走ってるのが怖いの。慌てて戻ってくる〜
もう、こんなオーくんに、イエス!フォーリンラブ♪

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/16 22:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/351-ecd5ce59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

