09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海風に変わった日 

今年は強い風も吹かず、春を満喫してる感じです。
右膝も、昨年の今頃とくらべるとかなり楽。
塩ビのパイプを無理やりまげているようで、あんなに痛かったのにね。
ともかく、お薬飲めば、かがんで体重をかけていられるので、庭仕事がとてもはかどります。
昨年は、地べたに横座りになるのがやっとで、ズリ這いのカニさん移動で草をむしっていたのでした。
いい方向に向かっているのか、それとも鈍感になったか?
このまんま、元に戻ってくれないかなあ。

で、庭仕事に燃えています。
ショップもセール中だというのに、、、
今年は売れませーん。見事な不景気でっす。お正月のセールのときとは雲泥の差です。まいった。
まあ、果報は寝て待てじゃ。ここが踏ん張りどころ。

毎日、一輪車2杯ぶんの雑草を抜いてるのに、全然減りません(--;。
でも、同時進行で花苗もうえているので、けっこうみられるお庭になってきました。

ここ数日で、花木が相次いで満開になりました。
椿・雲南黄梅・マグノリア・桜・ジューンベリー・花海棠・ツツジ・花水木・パンジー・チューリップ・なでしこ・タイツリソウ・水仙・ムスカリ・などなど・・・
新芽もぐんぐん伸びて、突然、お庭がにぎやかになっています。

今日は、風も山風から海風にかわって、涼やかでカラッとしたのが吹いています。
うぐいすもゼッコーチョーでさえずってて、思わず聞き惚れます。

疲れて、夜中に脚がつったり、血圧がアップしてはいるのですが、、、
お顔も日に焼けて、ファンデーションが浮いてみえます(笑)。
手入れのしやすいお庭になるようにがんばるぞー


視界にはいった光景をなんとか残せないもんかと、画像を6枚つなげてみました。
クリックで拡大します。
090416niwa-a.jpg

Posted on 2009/04/16 Thu. 21:51 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

 

わぁ〜、鯉幟まであるのね。
オー君用?

お庭が広いと草むしりなんてしなければいけないのね。
ウチはぎっちりみっしりで、ハコベくらいがちょろちょろ。
今年はお花の終わったものから、かなり小さく仕立て直す積りです。(大紫ツツジだとか各種の紫陽花など)

aplile??? april?

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/04/16 23:22 | edit

 

>みいしゃさん
わーきゃーげーっ!
この年で卯月もかけずにいるよ。
なんか変だなっては思ってたの。
これで私が海外旅行に行くっていったら、心配性で面倒見の良い方がわんさと同行してくれる?かしら〜??

鯉のぼりは、我が家の男子部のために毎年あげるです〜
ハコベちょろちょろうらやましいです。
グランドカバーにと作秋にアジュガをたっぷり配置したのに、そのハコベで埋まってみえまっせん。
伸びるときの勢いったらないんです(^^;。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/17 00:05 | edit

 

わかにゃん、この前はありがとね〜〜〜♪
もうだいぶ経ってしまったけど(;^_^A
草むしり、私も実家でやってきたよ。
敷いてある砂利の間からドクダミがガンガン生えてて、母が「あの匂いが死ぬほど嫌で、草むしりを考えるだけで気持ちが悪くなる」っていうから、何とか母を喜ばせたくて、丸一日がんばりました。
大きなゴミ袋1個、ギュウギュウになるくらい採ったよ。
でも、たまにやる草むしりだったので、結構楽しかった〜♪
って、日々雑草との戦いは大変だと思う。
ましてや体調のことも、となると気が重いよね。
今年は膝が少しは楽とのことだけど、無理しないでね〜
また遊ぼうね〜〜〜(^.^)/~~~

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2009/04/20 00:47 | edit

 

>MAYU-☆さん
今日は寒いよー
ちいさなお花入れ見ましたよん。やっぱりかわいいねえ♪
ドクダミもお花はかわいいんだけどね〜。
わたしはあの匂い、キライじゃないです。煎じて飲むとお腹にいいし色白になるとか。
でも、やんだくなるくらい強いもんねえ。
今年は、マルチングで防止してみようと腐葉土をたくさん買い込んでみました。
雑草は頭痛いですわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/04/21 11:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/352-67fe7314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

