07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴールデンウィークなのね 

いよいよ連休なのね。
ムスメは本日高校の創立記念日でお休みにもかかわらず、
美術部の活動にでかけました。
好きな絵を、絵が好きなヒトたちと、やっと一緒に描ける環境になって
それはそれは、、、、、変わりました。
とてもよい感じです。
大きな声でよく笑うようになりました。

好天で庭仕事に励んでます。
おとといは励み過ぎて、倒れました(^^ゞ。
血圧がねー、150台なのが、空腹と疲労と風邪薬とお風呂とビール(50ccくらいしか飲んでないんだよぉ)が重なって、
一気に90台まで落ちてしまい、、、、、、二日酔いみたいなかんじ。
横になってればなんとかなるのに、起きると気持ち悪~
翌日まる一日無駄にしました・・・・無理は禁物と反省です。

28日あたりから金魚の銀ちゃんの様子がおかしくって、
こう、意識がぼーとしてる感じで食欲もありません。
食べても、いったん口に入れたエサを吐きだしてしまいます。
ずっと続いているおかしなできものは「ポックス病」というウィルス病と判明。
完治は難しいそうで、穴あき病も思うようには治りません。
そろそろなのかなああ、と、神様に手を合わせていました。
でも今朝は元気が戻ってきたみたい。
体力のないときはできないので、チャンスとお水かえをしました。
週一くらいで交換してます。
感染する病気なので隔離しなさいとかいうんだけど、銀ちゃんとチャピーちゃんを離したら
さみしくておかしくなっちゃうでしょう。
名医ってのはなんなのかってのをしみじみ考えてます。
このあと、チャッピーちゃんは20センチもあるウンチをしました。
さぞかしすっきりしたことでしょー(^^ゞ。

090501kinngyo.jpg

もうちょっとしたら、また草むしりやります。
ピンクのチューリップの前のグリーンはクローバーです。
牛、飼えそうなくらい増えてます。
チュンチュン族のみなさまににご飯をあげて、、、、
090501niwa.jpg

オーは、スズメさんにあげた食パンを
「おれのもんだ!!」と叫びながら、飛びだしてゆきます。
・・・・・情けないっす。

090428ora-suzume.jpg

猫さん方も元気です。なぜかみんな、お隣さんちの塀で日向ぼっこしてます。

あとの休日は、弟夫婦が帰省するので会いに行って
あとはうまくゆけば映画にでもゆくかなあ。
行けるかなあ。膝がねえ。。。

それから、ワックスがけと模様替え、かな。

Posted on 2009/05/01 Fri. 14:08 [edit]

category: 日々のこと

01

コメント

 

ワックスがけと、模様替えは気が向いたらやりましょう。
私は何も予定しませんの、おほほ。
あれやろう これやろうと思ったら、何故か頑張ってる夢をみてしまうのだわ。
頑張って片付けようと思えば、一生懸命片付けてんの。
なんでやろう〜
銀ちゃん、元気モリモリ盛り返しますように。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/05/01 22:49 | edit

 

>みっちゃん
ありがとー
ふだん家にいると、連休や週末なんか、いつもと違ったことをしたくなるのよね。
あんまりアクティブなことはできないから、結局ハウスキーピング関係になっちまう(--;。
夢でみて、片付いてたら万々歳なのにね。
だったらアタシ、ケンちゃんが掃除機持って訪ねてくる夢見るわ。必死で!!!

ところでみっちゃん、眼医者さん行っとるけ?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/02 21:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/357-a568b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

