07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猫んでました 

ここんとこ、ずっと朝方寒気で目が覚めてて、さすがにそれは病気だろうと
今日は猫むことにした。
お休みでムスメがいるので、いい機会だとお昼は調理指導(笑)。
簡単な炊き込みピラフを、しんどそーな顔で座りながら(実際しんどいんだけど)
ああやってこーやってと,手は出さずに教え込む。
これで一品覚えたーやな。
以前は面倒がっていたのに、せっせとやってくれるのがうれしい。

あとは、炊けたら勝手に食べてくれとポカリを持って寝室へ。

ぽかぽかの中、大の字になって寝る。
オーくんがべったりこん。あ、これは「犬」の字?
小型犬なら点の部分になるんだろうけれど、いかんせんオーはでかい。
しばし、ぼーっと考える。。。
あ、「伏(せる)」は?
犬がまさにオーで、にんべんが私。ベット上に占める割合もビンゴ(--;。
わたしは伏姫。オーは八房(ぜったいありえねー)。
ああ、8つの珠はいづこ~~?!

あんまり寝ると夜眠れなくなりそうで、ウェブ配信の映画を観ようか。
シネマ・コンプレックスonフレッツ
NTTフレッツご加入者ならかんたんな設定で視聴可能。
とっても作品数が多いし、他のウェブ配信よりも新しいのが観れます。

サエコポンしゃんのところでクリント爺さまが話題になってて
そうだ、これだと「スペースカウボーイ」。
以前ビデオで見た時には、出演者について詳しくなく、ただ爺さんパワーに唖然としたっけ。
クリント・イーストウッドについては良くないイメージがあって(笑)、
でもそれがこの映画で払拭されたのだったっけ。
その後、メン・イン・ブラックでトミー・リー・ジョーンズが活躍してたまげたのなんのって。
今回、前回観てから7,8年たったのかなあ?
出演者の「老い」の演技の奥深さを強く理解できるようになってる自分を見つけた。
”よぼよぼ”と相反する部分で、ね。ユーモアで受け流すところとか気骨をみせるところとか。
若いころは、お年寄りにも若い頃があったってのは、頭ではわかっていたけれど、
やはり爺婆は爺婆よってな感じだった。
でも今はちょっと違って、人生の先の姿って思って観てるのだった。
良い映画ってのは、見るたびに発見があるというけれど、うーん、おもしろいねえ。
wbt_s0156_b.jpg

Posted on 2009/05/02 Sat. 21:45 [edit]

category: 日々のこと

02

コメント

 

猫んでたのね。大丈夫ですか〜?
↑この当て字気に入ったわ。
「伏」も笑う。よく思いついたものだと。
うちでは猫が脚の間にいると「太の字で寝る」と言います。
そいでさっそくにスペースカウボーイだ(藁)

そうよね〜
自分の祖母とかは最初からお婆さんだったように思ってるよね。
でもちゃんと赤ちゃんから始まって
嬉し恥ずかし青春もあって
あれよあれよと時がたってお婆さんになったのよね。
最近、自分の内面と外面がどうも合致しないのよ。
頭の中は未だに花が咲いているのに
鏡を見ると結構なオバサンなのよね〜。
どこで玉手箱を開けたのかしら?

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/05/02 21:59 | edit

 

>サエコポンしゃん
どもども〜
猫転びながら、映画映画〜
最近、私、口もとのしわが深くなってきてアセってます。
コラーゲン注射一本10万とか。効くのかなあ?
もう磨くつーよりか維持、のお年頃になってきたのよねえ。しみじみ。
内面はハタチのまんまなのにね。今の外見はまつがってるよねぇ!
でもスペースカウボーイのラストの月のシーンでのBGMで流れる曲に深い味わいを見出してしまうのは年齢なりなのよー

シービスケットはね、前にビビエス読んで観たのよ〜。
なんであんなにきれいに走れるんだろうね。
馬つながりで観たモンタナの風に吹かれても馬がきれいだった。ロバートレッドフォードは皺くちゃなのに若づくりが過ぎてて呆れた。
子供が小さい頃、近くに野馬追い用に飼われてるおうまさんがいて、よく草をあげにいったもんです。
鼻のあたりが柔らかくってあったかかったの。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/03 14:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/358-7be283e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

