10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ほっと一息中 

ゴールデンウィークも終わり、お仕事が始まった方には申し訳ないが、私はほっと一息。
こどもがいて楽しいことは楽しいんだけど、いつもの生活ペースが狂ってしまってどうもいけない。
それに風邪もひいてて、お薬がいらなかったのはここ2日ばかり。
結局、ラグは変えたけど、ワックスがけまでは出来んかった。
お買物はネットでできちゃうから、特別に遠出って気もしないし。
近所のスーパーのお肉のとっても美味しいのが、連休で特売だったのでおうち焼肉。
うまうましたはいいが、煙とにおいが二階の寝室にこもってしまって油っぽくてたまらんかった。
ファブリーズすればいいのに、眠くてそれもめんどくさくって、ひとりうんうん唸りながら寝ていたのだった(笑)。
これまで小食の偏食に悩まされていたムスメが、わたしよりも食べたのにはびっくり。
高校に進学してからえらく元気でおおらかになったの。ありがたいです。
昨日は実家に顔をだして、爺婆の相手。実母は謙虚さにかけるヒトなので大変疲れるのであった。
まあ、親孝行は大事だものね。

豚インフルエンザがおかしなことになっている。
連休で海外に行った方も多く、流行は回避できるわけもないじゃん、って思う。
それよか、どうも今回の「フェーズ」っての、これから起こりうる事態への全世界的な避難訓練のような気がしてならない。
もっと怖い感染病や、いや、細菌兵器への。
騒ぐわりに学校は閉鎖しないで良い、とか。。。。どうもすっきりしない対策。
知名度や対策法に皆がある程度慣れている「インフルエンザ」をつかって、、
医療や政策の対応、ヒトの心構えをひそかに訓練させているのではないか、なんて感じてしまうのだった。
悪い事じゃないからいいけどさ。ただどうか訓練だけで済みますように!

草むしりだけは真面目にやりました。日焼けでお肌が荒れたのでお手入れ中。
犬神家の一族と呼んでください。
090507inugami.jpg

もういっちょ。
立ち食い中のルフィーくん。ニョロっとしてるなあ。
090507rufy.jpg

Posted on 2009/05/07 Thu. 12:27 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/359-12cf9dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。