07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

素敵なおくりもの その2 

今日は、母の日。
せっせとショップの製作に励んでたんだけど、ことごとく撃沈。。。とほ。。
血圧も160から内服しても下がらず、さすがにクラクラ~。なぜじゃー?
でもムスメが、昨日から妙に気を使う。
「今日はちょっと出かけるからね。」
ふーん。。。

夕食をギャーギャーいいながら作って
(うちはこの夕支度の時間帯に動物さんも一緒になって騒ぎ出すので、すっごくせわしいのです。)
いただきますをしようとしたとき、ムスメが、テーブルの下から何やら取り出し、
「はい、母の日のプレゼント!」と。
090510present.jpg

うひょーっ!

プリプリのカバーで「M」が入ってるんだよね。
あの「ダイヤモンド」とならんで、おりんちゃんを思い出す曲。
買おうかしらと迷ってたんだ。
つるのさんのまっすぐな歌いっぷりが気持ちいい。

ムスメ、わかっててくれたんだなあ。。。
そっか、これを買いに行ったのか。。。
おサイフに痛かっただろうに。。。

高校に入ってから、変わったの。ほんとうに驚愕するほどに。
表情豊かになった。よく食べるようになった。
ひとつ言えば、3つ位わかるようになった。
将来の希望を具体的に語るようになった。
すごいなあ、こどもって。

中学、大変だったんだよね。。。。

あたしも頑張らなきゃ。

だってさ、


「わんこが
ちゃんとおすわりを」

なんて文章は、二行のあたまの文字がこんがらがって
「○んこがおすわりを」と読み違えて
んん?!っと、たまげて目を凝らすことになってるし。

この前は、お香を炊いた後にテレビの前に置きっぱなしになっていたチャッカマンがあって、それを片付けなきゃと思ったときに、ちらっと、テレビが観たい、とも思って、、、。
気がついたら、テレビに向かってチャッカマンを押していた。
一瞬、リモコンが火を噴いたかと思った。。。。。。onz

まずは今晩はしっかりと眠って、それからだ。



ありがとう。
ものすごくうれしいです。
最高の母の日です。

Posted on 2009/05/10 Sun. 08:20 [edit]

category: 日々のこと

10

コメント

 

泣けるねぇ〜
娘さん、成長したねぇ〜
なんか・・・わたしまですっごく嬉しくなってしまいました。
素敵な母の日でよかったね♪

わたしは新しい自転車をゲットしました(笑
ギアの使い方解らないから、ギアなし・・・なんだけどね(−−;

ところで、わかにゃんさんはお母上さまになにかしました?
不肖の娘(←わたしねっ)は、何もしてません・・・・
怒ってるかと思うと怖いです(><)

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/05/11 01:25 | edit

 

>kukkaさん
ここんとこずっと母の日もバースデーも素通りされていたので、
その分もあってかなり感激しちゃった(^^ゞ。
でも一人っ子なんで、父の日もお誕生日も敬老の日も・・・なんてことになると気の毒な気がしちゃうの。
さりげなくもう十分よって伝えとかないとなあ。

実家の母にはもちろんお花と和菓子をおくりましたさ。
でないと大変なことになるんだもん。
要非常事態回避。愛情希薄也。
義母には、、むにゃむにゃむにゃ。。。離れてんだから実の息子が一番に動くべきよね。。。いいの、私は不出来な嫁で。。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/05/11 21:31 | edit

 

わかにゃん、よかったね〜〜〜(TーT)
娘ちゃん、ちゃんと成長してるじゃない。
高校に入って、環境が変わって、娘ちゃん自身、いろんなことが楽になってきたのかもね。
なんかわかる気がするなぁ。
前にも言ったけど、私も中学時代はすごく反抗的でエキセントリックで、いろいろ母に心配かけたもん。
でも、時期が来ればちゃんと落ち着いてくる。
素敵な母の日、おめでと〜〜〜!!

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2009/05/13 01:33 | edit

 

>MAYU-☆さん
ありがとー!
環境の変化でここまで変わるかって変貌ぶり。
私は中3の10月に転校して、すぐに受験・高校だったから、
ころころ環境が変化して心細い思いばっかりだったの。
ムスメもそうかと心配してたけど全然だった(^^;。
そう、中学から解放されたーって気持ちがすごく楽みたい。学校で自由にペットボトル飲めるとか、通学の途中でレンタルDVDやさんによれるとか、抑圧から解放されたって感じもあるのかな。
人環境もいいみたいで。
このまんま、3年間過ごせるといいなあ。

ところでMAYU-☆さんのお庭はバラ満開なのねえ。とっても綺麗。
こっちはモッコウバラ満開。ほかはまだまだです。アブラムシが張り切っちょる。
仕方ないからオルトラン播いたよ。テントウ虫さんごめんなさいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/13 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/361-ce2cfbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

