09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です 

ぐっと緑濃くなってきました。
先日、御引越してもらったオオデマリがいいかんじです。
むかって右のクローバーは絶賛増殖中。
向って左の赤い花はゼラニウム。挿し木が全部ついて全部越冬した(^^;。

090515niwa.jpg

連休の終わりあたりに満開になったモッコウバラ。
いまは風が吹くと雪みたいに花びらが舞う。

090511kimokkou.jpg

090515siromokkou.jpg

かなり凹んでます。
いったい何が起きたのかわからないナニワノイバラ。
ペネロピも葉が茶色になったけどテッポウムシのせいだった。
こっちは、葉だけがだめになって花が開くところが変。
根元にモグラのあとがあったんだけど、それではこんな風にはならないはず。
様子次第では、大きく切り詰めることになるだろうなあ。。。。

090515naniwaibara.jpg

「カエルちゃん、どうしようねえ?」
「どくだみの汁が効くかもケロッ」

090515kaeru.jpg

これから開くバラはこんな感じ

オーくんの穴掘り被害から救助して、鉢上げしビニハで過ごしたプレイボーイさん。
粘り強さと生命力が、色男の極意と体現中。

090515playboy.jpg

アブラハムダービーさんは、やっとつぼみが色づいてきたくらい。
これでも早いほう。

090515abraham.jpg

昨秋に頑張ってしきなおしたレンガ道。
ここだけ除草剤を。
おかげさまで今年は雑草の心配はなし!

090515rengamiti.jpg

Posted on 2009/05/16 Sat. 00:00 [edit]

category: お庭の様子

16

コメント

 

緑が濃くなってくると、いよいよ素敵なお庭の出現ですね。
でも・・・ナニワイバラは本当にどうしちゃったんでしょう?

もしお切りになるなら、棘にご注意を。
あの棘はすっごいですよね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/05/19 17:34 | edit

 

>見医者さん
今日は、夏でしたわ。
ばらも驚いてると思います。
ナニワイバラ(”ノ”いらなかったね)、つぼみも黒ずんできちゃった。やっぱり切るしかないようです。
気が重い。。。(--;。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/19 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/363-fc602346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

