07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

日曜日だ 

たらーっと起きると、うーん、だるーい。
ショップで細かいことをやってるので、疲れがたまってどうにもこうにも、身体ががちがちになることがある。
たいがいは朝の調子でわかる。もうアウト。
若いときは、一晩眠れば治ったのにさ。
 
西島さんに合わせて、ヴァイオリンとピアノをバックにラジオ体操。

DSCF0029.jpg

うぅーーーーーーーー
ひぃーーーーーーー
おぇっーーーー

・・・・本日のコリは重症だ。

昨日のナニワイバラさんを切った枝を車に積み込むが、途中で汗が止まらなくなりへばってギブ。
お庭の画像を撮影して、モスバーガー買ってきて食べて、寝た。

夕方になって、ちょいと楽になったので、枝積みのつづき。
棘があまりにもすごくて泣きそう。
童話のいばらひめになった気分。
白鳥になったお兄様たちはいずこー!?
朦朧と妄想。
落ちた葉をブロワバキュームで吸う。
おもしろいやら重いやら。

それから気になっていた天窓とキッチンの窓のクモの巣を払った。
長ーいブラシをかけると、虫の死骸がぱらぱら降ってくる。
キライだ、この作業。
でもずいぶん先のばしにしてきたし、明日の午前中は動けるかわからんからなあ。。。
朝は血圧が高過ぎて使いものにならんことも多く。

朝寝して昼寝しちゃったから、一日短かった・・・・

お庭、パンジーを抜いた。
挿し木みたいなアマリリス(笑)。
090524niwa.jpg


なでしこさん、手がかからずきれいでうれしい。
ホワイト&ブルーの小花はネメシア。

090524niwa-neme.jpg

いきつけのスーパーでお水をもらえず,
すかすかになっていたので、全部ひきとってきた。
復活して満開。強いお花なのね。かわいい。
その後、またほかの苗が同じようにひん死になっていたので、
店長さんを呼び出してお水をあげてくれと直訴した。
後日、見たらちゃんとしてくれたようで安心した。
こういう形のクレームって苦手。ちょっと勇気いるね。この歳でも(笑)。

好天続きでバラも開きました。
つるの羽衣。端正な形。
090524hagoromo.jpg

おいしそうなアブラハムダービー。
090524abla.jpg

毎年同じような花なのに、どうして写したくなっちゃうんだろう(^^;。

明日はいっぱい動けますように。

Posted on 2009/05/24 Sun. 23:45 [edit]

category: お庭の様子

24

コメント

 

わかにゃん、そんなにがんばってだいじょぶ〜?
無理は禁物だよ〜
でも、気になってたことをやり終えると、すっきりはするよね。

わかにゃんちでもバラが咲き始めたね♪
この前母と話してて、実家でも咲いてるみたい。
やっぱりこちらとはだいぶ時期が違うね〜
ついでにダービーも、うちのよりずっと濃い色に咲いてる。

>毎年同じような花なのに、どうして写したくなっちゃうんだろう(^^;。

あはは〜、私もまったく同じこと思った〜(笑)
「あれ?この画像、確か去年も同じようなの撮ったよな〜」って。
毎年入れ替えなんてしないんだから、同じお花が咲くのに、ほんと、どうして撮りたくなるんだろうね?

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2009/05/25 23:49 | edit

 

>MAYU-☆さん
本日は、この時間すでにベットの中。21時よん。
今日はお仕事もひと段落したし、寝るどー!明日は元気だぁ〜「!

バラの画像は、撮影日を確かめないと、いつのだかわからないのがいっぱい(笑)。
開花はこっちはこれからが本番ですよ〜
6月の第一週目あたりがいい頃なの。
遅咲きが盛りの頃、梅雨入り宣言にぶつかるから、毎年降るなー降るなーって念じます。
5月初めから開く地方が、ほんとうらやましいです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/26 21:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/367-e5371c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

