08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なでなでする意味 

またまたまたまた、別の風邪をひいていたらしく。
いや、治っていないのか?ウィルスさまの極楽保養所と化しているのか>ぢぶん

お薬も、なんとなく悪い方向に効いているような予感。
どうも粘膜がくたくたになってる感じなので
本日は、「腸内細菌慰安日」。
バナナとヨーグルトで過ごす。
夕方になって、だいぶ元気が出てきた。

右膝が壊れてから、ヘバってばかりいるなあ。。。。。

お仕事もはかどった一日だったし、まあ、良し、ってことで。


仕事がてら、日に何度もPCを開いては、、寄り道(^^;。
いろんなことが飛び込んでくる。
動物好きだから、そっち系もおのずと多くなる。
うきゃきゃなニュースはうれしいが、
そうでないものにも、もちろん遭遇する。

つらい。
ニンゲンのバカさが情けない。

シェルターに出向いてまで引きとって、里親さんさがしに明け暮れる方々にはほんとうに頭が下がるし、好ましくない飼い方をしているニンゲンに改善に向けての話のできる人もすごいと思う。

うちは、かわいいからかわいがってる。
みんな、幸せに気持ちよく暮らして欲しい。
贅沢?もさせていると思う。
その分、困っているコたちに手を伸ばせればいいのにと思うけれど、
なかなかそうはゆかない。
せいぜい、保護団体に寄付を送るくらい。

せめてもと、我が家のどうぶつさんたちを撫でる。
「うちのコくらいはシアワセにしてやりたい」って気持ちより、
「いま、つらい気持ちでいるコたちが、我が家の動物さんたちとシンクロして
ほんわり温かい気持ちになれますように。」
そう念じながら。

・・・・いま困ってるコにはあんまり意味ないよなー。
自分が痛くてしんどいときに、ほかのヒトの治療してもらっても効果ないもんなあー。
結局、自己満足か。
うーん、うーん、うーん。

でも、さ。
動物さんにしあわせでいて欲しいってパワーは世界に(笑)増幅するから、
しないよりゃあ、良いよね。
ノーテンキでも。

Posted on 2009/05/27 Wed. 23:44 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

27

コメント

 

私も「動物さんにしあわせでいて欲しいってパワーは世界に増幅する」と信じております。
もっともっと増幅して平和で仲良しな世界になりますように。

URL | 蚤杉 #2DdjN05. | 2009/05/28 02:31 | edit

 

>蚤杉さん
んふふ、あじがとーりゃんせ♪
地球がニンゲンだけのものと思っちゃあいけないよね。
今日、テレビのアンビリーバボーで釧路動物園のアムールトラの子どもたちのはなしを観たの。
障がいを持って生まれたコたちで親トラに飼育放棄されてしまったんだけれど、職員の方たちと釧路市民のおかげでいまスクスクに育ってるの。
必要な飼育小屋の建設費5000万円もなんとかなって。。。
釧路市議会満場一致で予算案可決したんだって。
もうねえ、うれしいよねえ。
子トラが生きてることもうれしいし、協力を決意したニンゲンもすごいよねえ。
この不況の中なのに、人中心でばかり考えてない。
そういう見識がどんどん広まって欲しいもんです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/29 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/368-82fdfc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。