04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨ですの 

朝から雨。
久々の。
これでまたお庭の土も柔らかくなってくれる。
それにしても寒い~。
また床暖房とヒーターに逆戻り。

家にいるコらは寝てばかり。
お外族はどこでどうしているんだろう?
雨が降っているうちは、濡れてまで戻ってくるっては、ほとんどないんだよね。
どうか風邪をひかないように。。。

昨日のお庭の様子でも。
090528niwa-1.jpg

イングリッシュローズのザ・ダークレディーが開きだした。
うちの庭の主みたい。
その下の淡いピンクは、ダイアンサスの「メイローズ(ドーズドメイ)」。
ややこしいネーミング。
昨年、確か3ポット植えたもの。繁殖力つよい。おしろいのような香りがするのね。

090528niwa-2.jpg

緑の矢印は巨大ギボウシ。
青のは、アナベル。
こちらは、倒れた枝から発根して、領土拡大中。
じきにオーくんの頭くらいのおはながぼんぼん開く。

Posted on 2009/05/29 Fri. 22:01 [edit]

category: まぜこぜ

29

コメント

アナベルって・・・ 

地植えにするとこんなに大きくなれるのね。

こっちも雨。明日も雨の予報が出ています。
三日連続なの。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/05/29 23:20 | edit

 

>みいしゃさん
しとしととよく降ります。
アジサイたちはまだ小さいんだけど、花芽もついてきて咲くのがたのしみ。
アナベルさん、3号ポット苗できたのに、いまでは畳一畳分です。
茎と花のバランスが悪くて、雨でたちまり、花首が折れてしまうこともありますよね。
巨大輪のダリアもそうなんだけど、もうちょっと考えて咲かんかいっ!っていつも思います。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/05/31 16:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/369-19ab3556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

