07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

疲れたり遊んだり 

明け方、オーが不穏になって目が覚めた。
5秒もじっとせずにベットの上で動き回る。お腹が痛いのかなあ?
ひたすら撫でていたら、いつの間にか寝てしまい、目覚めたら8時過ぎ。

うーん、なんだか調子が悪いぞ。

まずは昨夜のムービーのチェック。
じつはさくらさんに2週間も会っていなくて、泣きそうになっていたのだ。
・・・いました!
まるまると肥えて元気そうでひと安心。ほんっと胃の痛いはなしです。


さて、雨で荒れた庭をなんとかしたい。
朝食も食べれないまま庭仕事。
案の定、途中でダウン。
血圧が110台まで落ちていた。もとが高いのでショック状態みたいになってしまう。
コントロールがうまくゆかない。気分が悪い時、それが血圧が高いからなのか
それともお薬が効き過ぎたせいなのか、自分でもわからないの。

はいつくばりながら、パンを食べ水分補給。
ちょっとづつ楽になる。

休んでいたら、お庭にまいたごはん目当てでカラスがやってきた。
おお、そんなにくわえて持ってゆくのかい。
飛び立つ瞬間の羽音にオーが反応して、だだっと飛び出した。
その勢いに、おととい張ったばかりの網戸がベロンとはがれてしまった・・・
網戸があっても自由に外に出れるようにとスリットを入れてあるんだけど、
猛スピードで突っ込まれちゃあ、そりゃ破れるわよ。

なんか、どどどーっと疲労。
膝も猛烈に痛くなってきて、お薬内服。

いーやもう、動かないもんと、ショップのお仕事をして、夕方。
ムスメ帰宅。

楽天から届いた暖簾の包みを開いた。

見たとたん「サダコだっ!」と盛り上がるムスメ。
そうそう、ストリングスのね、それも黒のね、
あたしゃあ、アジアンでエキゾチックなリビングにしたかったのよ。
なのにかけてみたら、おどろおどろした雰囲気に・・・・・

しばし、暖簾をかぶってサダコごっこで盛り上がりました。
(ムスメ画像は掲載できませんが、迫真のワンショットでした。)

090608sadako-1.jpg




Posted on 2009/06/08 Mon. 23:15 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

うぇぇぇぇぇん(>_<)
艶ぴかの黒髪サダコさん、バッタリ遭遇したらチビリそうです。
オーくん・・・、ワンコさんの破壊力にはビックリしてしまいます(^_^;)
先代ワンコ蘭丸は大きな子だったので凄かったなぁ・・・と懐かしくなりました。
わかにゃんさん〜、体調が良い方向へ向きますよういつも祈っております!

↓の新境地ねこまんま。美味しそうです♪

URL | 蚤杉 #2DdjN05. | 2009/06/09 04:28 | edit

 

>蚤杉さん

あじがとうもろこしー
今日は熱出ちゃって。昨日の不調の原因は風邪(まただよぉ、しくしく)だったみたいです。
お薬飲んでおとなしくしてたら、だいぶいいです。

サダコのれんは、写真に写るとジャマ!って、タグを切っちまったので、返品もできず・・・行き場をなくしてお部屋の隅で、とぐろ、まいてます。ちょっとコワイ・・・

オーはねえ、本日同じ過ちを繰り返し、こともあろうに、網戸一枚モロにどーんと外しやがりました。
バカ力なんじゃなくて、バカ頭なんです。バカバカバカ・・・・
蘭丸くんはおりこうだったんでしょうね。

↓柿ピーって、くだいて鶏のから揚げの衣にしたりもできるんだって。
ちくわを縦に切ってとろけるチーズのせて、その上に砕いたこれと青のりをパラパラってやってオーブンで焼いたら、なかなか美味だったの!
柿ピーさまの偉大さを知りましたわ。
震災にあったとき〜柿ピーがあれば、生き延びられるような気がする〜。あると思いますっ!



URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/06/09 22:15 | edit

 

ご〜め〜んm(__)m
大変だなって、無理しないでね、お大事にねって読んでたのよっ!
でも、最後の貞子で大爆笑(≧▽≦)

あぁ。もうだめ、お腹の皮がよじれる!
あれ?今日の記事は何かいてた?
戻ってまた画像が目に入って・・・・お腹痛い!
おいおい、記事の確認は?その前に画像が目に入る・・・
戻る→貞子→笑う・・・エンドレス・・・(−−;

今日一日、わかにゃんさん母子のおかげで笑って過ごせる!
ありがとうねっっ!

おどろおどろしい暖簾ってどんなんだ?
とぐろ巻いてるってどんなんだ?
見てみたい(≧m≦)
ポチッとしてみようかな・・・・・

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/06/11 14:02 | edit

 

>KUKKAさん
わははははー
ウケてくれてあじがとんからりん♪
人生悲喜モゴモゴ。
大変でも1日振り返るといいこともあったりして、けっこうバランスとれてるもんよねー。

サダコのれん、リクエストにお答えして本日の記事に載せてみますた。
あれで、向こうに誰か立ってたら怖いべ。
放置状態も動き出しそうで怖いべ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/06/12 18:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/374-e79d4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

