05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です 

ただいま整形外来中

来院から1時間半経過。
今日は激込み。

PC持参、替えバッテリー持参。FOMA通信アダプタ持参。
MP3プレーヤー持参。
アクエリアス持参。菓子パン、クリーム玄米ブラン持参。

・・・ほぼ遠足状態。
あとどれくらいかかるのかなあ。

気分を変えて、今朝のお庭の様子でも。
昨日のお昼までけっこうな雨。

おとといまで、かげもかたちもなかったのに、あっと言う間に花芽が伸びて咲いているホタルブクロ。
雨、だーいすき!と張り切っている雑草たち。
お花は茶色くしぼんじゃったけれど、新しい芽吹きが眩しいバラたち。

このお花の時期の雨は、「にくらしい」のひとことだったのに
今年は、植物の生命力のもの凄さに気づかされました。
素晴らしいです。
なんで今までイライラして過ごしてしまったんだろう。

若かったのね。・・・・んじゃ、今年は何よ?


今朝の光景。

090612niwa-ruise.jpg
 
↑オールドローズ「ルィーズ オディエ」。小さなお菓子みたいです。

090612niwa-gora.jpg

↑おととしの早春にお引越しした「ゴールデンボーダー」と「ラベンダードリーム」は1年で元通りに。
強いです。

090612niwa-umero.jpg

↑ロマンチックに映った「ウーメロ」

090612niwa-virus.jpg

↑ことしは「ナニワイバラ」が病気になってしまったのですが
やはり感染がありました。葉脈が透けるようになり、やがて茶変します。
それも通常は丈夫な照り葉の品種ばかり。
他にも灌木でやられたもの多数。
幸い、新しい葉も出てきているので、木酢液あたりで様子をみるつもりです。

090612niwa-gibousi.jpg

↑家からみて、むかって左の奥は、ほとんど「山」。
野生のギボウシの「ウルイ」が、増える増える増える。これ、食べれます。おひたしが美味しい。

090612niwa-3.jpg

↑昨年秋に植えた「エルムレス」。
かっこいい~ オレンジはつぼみのころは、ちょっと茶色っぽくて、枯れているようにみえて、なんだかなーでしたが、咲きそろったら圧巻です。

090612niwa-sakura.jpg

↑今頃、2輪だけ咲いていました。「稚木の桜」ちゃん。

090612niwa-rosy-zera.jpg

↑トリはこれ。
 色が濁って写ってるのが残念。眼のさめるようなあでやかさです。
 修景バラ「ロージーカーペット」。
 斑入り葉ゼラニウム。


途中まで書いたところで、順番が来ました。
出せるだけ下さいと言って鎮痛剤ロキソニン多数とシップ70枚ゲットして来ました。
ある意味、大人買い。

整形の先生も、こちらの病院(南S市立)も明るくて優しくてテキパキしてるから好きです。

Posted on 2009/06/12 Fri. 12:54 [edit]

category: お庭の様子

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/376-2e9209f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

