09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歯が痛いよぉ 

歯が~ 痛でんででんでんでん 痛でんででんでんでん
(ただいまターミネーター4を観たいので、1・2・3と連続鑑賞中。
あのテーマソングが頭から離れない(^^;)

うぐぐ・・・急に奥歯が痛くなってきた。
気がつくと、無意識にシーシーやって、歯に冷たい空気をあててる。
あかんなー。
ロキソニンでちょっと楽になってきた。
痛み止めが効いてよかった~

明日、歯医者さんの予約とれるといいんだけれど。
ただ、あんまり痛くて「この歯」ってのがわかんなくなってる。
ここいらへん、て感じ。
小学生くらいの時、虫歯の常習犯で、歯医者さんに「どれが痛いかはっきりしなさい」って叱られたっけ。
今思えば、それは無理というものだよなあ。

Posted on 2009/06/16 Tue. 00:34 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

 

私は、抜いたはずの 歯のあとが痛いと言ったら
大体右側の虫歯は 右側のどこかで痛みを感じて
場所を間違える事は よくあることだと言われて 捜してもらったら 
言うとおり全然違う場所が痛みを感じていたよ。
わかにゃんさんの小学生の時の歯医者さん、こわい〜
歯医者さんって頭に丸の光るヤツつけて、マスクして
目はギョロギョロさせてるので、ただでさ怖いのにぃ

痛いところにわざわざ空気あてたりするよねぇ
なんだろなぁ 「あ、治ってる」って期待してんのかなぁ
早く治りますようにv-351

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/06/16 14:41 | edit

 

>みっちゃん
みっちゃん、右ってことは左利きのひとは左に敏感なのかなあ?
うちの娘で試してみよう。
その後、目医者さんに行ってる?
頭系の不調はアホになりそうで怖いよね。

今回は、なんの前触れもなく痛くなったからあせったの〜
空気あてても(歯肉炎とか歯槽膿漏がわかるんだって。今回聞いた)、叩いても(歯本体の虫歯のせいだって)、なんともなくてさー。食べれるし。
レントゲンを撮ったら、鼻腔が炎症起こしてて、近くに歯の神経がきてるから刺激になったんじゃないかって。
抗生剤もらってきて、今日はなんともない。
いったいなんなんだーって感じ。

↑の歯医者さん、界隈ではやさしいっていわれていた方だったの。
もっときょわい歯医者さんもいた(笑)。
そういや昔の待合室って畳敷きで座って待ってたんだよねー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/06/17 11:30 | edit

 

おおっ 虫歯ではなかったのね。えがった〜
右利きとか左利きとかは 関係ないんではない?
右側のどこかを、右の脳が感じ取って
適当にこの辺かも〜って指令送ってるんだと・・
まあでも虫歯の治療はやっかいだから、良かったよねぇ

目はほぼ1月ごとに行ってます。
たいして変化無し。眼底出血を抑えるため、アドナを毎食後服用。
自覚は無いけど 少しましにはなってるみたい。
一度ゴールデンウィークまえに、血液の流れを見たいから
造影剤をいれてMRIしましょうって言われたけど、アレルギー反応の検査で 引っかかってボツになった。
痛い出費せずに済んだわ。良かった(と喜んでいいのかどうか)

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/06/17 13:34 | edit

 

>みっちゃん
大昔、脳外科の茄子だったの。
だから脳の話は敏感になるう。
でも当時勉強したことはすっかり忘れちゃった。。。

月1でも、定期的となるとおっくうになるよね。
頑張って通ってね♪
MRIもどんどん進化してるから、きっと造影剤なしでも
みっちゃんの写してはいけないところまでがっつし撮影できるようになるわ。ぐふふふふ〜

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/06/18 23:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/377-aa171559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

