09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6/24 くら~しあんしんクラ~シアン 

夕食後、銀ちゃんをぼーっと見つめていたら、二階から娘の声。
「わ~大変!トイレがあふれた~!」

うわっ!

そう、今日の午後、水に流れるタイプの猫砂をけっこうな量流したのだった。
でもあのときはきちんと流れたはず・・・そんなこともあるのかな?

トイレのパッカーン(正式名:ラバーカップ)をためすが直らない。
これは困ったことになったぞ、でも、1階のトイレがあるから大丈夫よ、などと話しつつ、あふれたお水を掃除する。
そして下のトイレを使ったムスメ・・・
「ぎゃ~、こっちもおんなじ~!」

なんで?

修理不能で途方にくれる。

時間はもう21時を回っていて地元の業者とは連絡がとれそうもない。

そのとき浮かんだあのフレーズ。
そう、「くら~しあんしんクラ~シアン」
慌ててタウンページをめくる。
おそるおそる電話をするとオペレーターさんが時間など気にしませんといったさわやかな声で対応してくれる。

う、ありがたい

しばらくして、担当者さんからの電話。
遠くに修理に出ているが、二時間ほどでこちらに向かってくれるという。
福島県の南のはじから、北のはじのこちらまで夜中に車を飛ばしてくれるというのだ。

たまげた。

待とう。銀ちゃんの通夜でもあるわけだし。
しばらくして、もよおしてしまって、お風呂場で用をたす。
ああ、早く来てちょうだいっ!
事態は深刻である。
こういうとき男はいいよね~。


そして、23時30分。
クラシアンさん到着。同い年くらいの方だ。

とてもてきぱきとしてる。。。。

調べてもらったら、外の下水道の分管のところにたくさんのブルーの猫砂がよどんでいた。

このままにしておくと、自宅の配水系はすべてダメになるし、流れてしまって本管を詰まらせてしまったらご近所の排水もあふれかえってしまうんだそうな。


2年ほど前に浄化槽から下水道になった。

知らんかった。。。。。onz。。。。。

追加料金が出ますがよろしいですか?と聞かれ
よろしいもなにもお願いします状態。

30分ほどできれいにしていただいた。
ああ、冬でなくてよかった~。雨でなくてよかった~。


下水道清掃料追加料金10000円。合計18000円(+消費税)ポッキリ。
出張料なし!なしなのだー!!

真夜中1時過ぎに去ってゆくクラシアンさん。
わたしのヒーローだった。
これからまた2時間かけて営業所にもどるのね。
ほんとにほんとに、ありがとうございます(号泣!)



慌ててタウンページをめくったけれど、お見送りのその時、あの歌が浮かんでいた。
「♪水のトラブル8000円。安くて速くて安心ね、0120-500-500♪」

まったく名曲だ。こんどカラオケで歌おう。

Posted on 2009/06/25 Thu. 14:53 [edit]

category: 未分類

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/381-ba28c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

