07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブログの在り方 

またヘバっているのである。
疲れがたまったのかなあ?
最近、疲れたしんどい⇒食欲不振⇒ひどい悪寒・発熱 のパターン。
常在菌の悪さのような感じなんだけど、いかんせん西洋医療では、症状がひどくならないと、たいがいは「風邪」っで終わり。
難すい。

夫系で、ゆうべもムカ入ることあり。
カテゴリーで「夫のこと」ってのを作ったら、えらいことになると思う。
あ~宝くじ、当たんないかなあ。
主婦はどんなにがんばっても、労働がお金にならないから、お荷物のように扱われることがある。

日々の終わりに書くブログ。
感情が揺れた部分を取り上げがち。
喜怒哀楽。
うちみたいな、タレ流し書きはどうなんだろう?(笑)
日記だから好き勝手でいいんだろうけれど(芸能人でもないしね)
明るくない話題ばかりだと、訪れるのに心の準備をしてから…なんて感じにもなる。
あちこちのブログを見ていると、書き手が重視している生き方が伝わってくるような気がするものだし。

ノウハウ本は、見方の偏りを感じることもあって苦手なんだけど
斉藤茂太先生のは、ちょいと素直に読める。
ご高齢ながら感性がお若いせいもあるのかも。
なかに、「一日の終わりにどんな日だったにせよ、『今日はいい日だった』と
甘く採点をして眠りについてもいいんじゃないか」というようなくだりがあった。

若い時には、そればかりじゃいかんと思うけど、
そろそろ、それでもいいか。

ブログも、日々素敵だと思えたことをもっと書いてゆけるようになりたい。

Posted on 2009/07/05 Sun. 20:06 [edit]

category: 日々のこと

05

コメント

 

昨日書こうと思ってたら 意外と旦那が早く帰ってきたので
今になりました。
しんどいのは ど?
大阪はムシムシしてて、エアコン無しでは気がおかしくなりそうです。
北海道沖縄以外は みんなこんな感じなのかしらん。
私はブログって 自分の好きなように書けばいいと思うの。
嫌なら見なければいいんだしね。
面と向かって話されると、聞きたくないといえない時はあるかもしれないけど
ブログはいいのよね〜
でも、私も本とは色々(特に母親のこと)あるんだけど
自分が見直したとき思い出したくないの。で、人に慰めても もらいたくない、触れられたくないのだわ。
書いて外に出すも良し。出さずにスルーするのもよし。
わかにゃんさんのブログだもん。思うままでいいと思う。
わたしゃ楽しみにしてるよ。(嫌なことをじゃないよ。更新をだよ〜)
私はあんまり上手くいえないので、気の効いたコメントできないけど
応援ばしてますたい、ファイト〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/07/07 15:35 | edit

 

あり?コメント反映されてない?

URL | みっちゃん #WGv/JGO2 | 2009/07/07 15:42 | edit

 

>みっちゃん(拝!)
心に響くレスをいただいてちょっと啼きました。ニャオ〜〜〜ンッ!
ありがとうもろこす。

週末ヘバって、今週のショップのセールに向けて体力確保してました。
やっと今ひと段落したところ。
で、もう終わった感じだ、不景気だ。あう。

うん、いいように書けばいいんだよね。
ただ、愚痴やはけ口にするのは、控え目にしようかなーって。
こうさー、これからの人生の姿勢つーか考えちゃったの。
笑って過ごしても泣いて過ごしても同じ人生だよな、って。
確かにはけ口にすれば、それなりにすっきりはするし、慰めてもらえてホッとすることも多いし。
でも、勝手に書いといて、コメントが入らないよーって、何度もチェックいれてる弱い自分もいたりしてさ。
そういうの、やめたいなって。
もう嫌なことはさっさと忘れるの。(ただでさえ忘れっぽいのよ・・・・)

母のことはわたしもバツ〜。反面教師でしかないんだ。
時折、自分の出発点がこれかよ、ってつらくなるの。
もういい年なのにね。あ、わたしが。
お仲間だで〜、ファイトだで〜

うち、リビングのエアコンが今年もひん死。いよいよと言い続けて4年経った。。。
点けなきゃ私がひん死だわ。やっぱり東北でも冷房なしではいられないの。
大阪はもっと暑いんだべな。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/08 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/384-11f11d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

