06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

銀ちゃんチャッピーくんその後・百均のバラ 

090706tyappy-ajisai.jpg

銀ちゃんが虹の橋に渡って2週間ちょっとが過ぎた。
チャッピーくんもだんだんと積極的に近づいてきてくれるようになってきた。
せめてもと、掌を水槽にぺたとくっつけて、お魚のまねをしてみたり(^^;。
チャッピーくん、「それより、ごはんくださいっ」って具合で、元気がいい。
赤いアイラインの入ったお目目でこっちを見てくれる。

kukkaさんが、しばらく金魚とお散歩していたというのを聞いて
わたしも意識を集中してみた。
そしたら、銀ちゃん、いた。
それがなんと、ドデカクなって、わたしの右肩のあたりにいたのだ。
あんまりデカすぎて、頭しかわからん。
デカい顔で、お口パークパークしてる姿はまるでこいのぼり。
運転中だったんだけど、爆笑してしまった。

夜、寝ようとして、また意識を合わせたら、相変わらずドデカくって。
どうすんべかと思ったら、銀ちゃん、しゅるしゅると小さくなって、わたしの胸のあたりにそそっと寄り添ってくれたので、ナデナデとできた。

とってもリアルなんで、当たらずとも遠からじ。だと思う。
・・・変よねえ~わたし~

でもね、銀ちゃんは、そういうことが出来てもおかしくないくらいのヤツだったのよ。
今も、チャッピーくんのそばにもいてくれると信じたい。


さて、まったく話は変わるけど、我が家のバラたちです。

090706rose.jpg

ウソです。

これ、百均の造花。
一枝350円だったけど。
すごいんです。
ピエール・ド・ロンサールそのもののとか、模写が半端じゃないの。
花びらの色や質感はもちろん、茎のトゲの具合、微妙な色彩など、もう、海洋堂の仕事かっ?って
レベルの高さ。
人件費の高い日本では、このお値段では作れないと思う。
つまりは、日本以外の場所で、安価な労働力が働いているわけで。
格差という言葉が浮かんでしまうけれど。
日本もアメリカ占領下時は、技術レベルは低かったものね。それがいまこうなってる。
未来はどうなってゆくんだろう。
造花を見ながら、まじめになりました。

Posted on 2009/07/06 Mon. 23:57 [edit]

category: まぜこぜ

06

コメント

 

銀ちゃん、いたのね。
水だけの時とちがって、空気中もOKになると
フレキシブルでしょ?
だからって、チャッピーちゃんには真似してほしくないからね、
まだまだ。

バービーの洋服って日本で作っていたんだよ。
日本人は手先が器用で縫製もよいって。
人件費も安いし。
最後、マテル社がなにかを削減した時に、日本の主婦は
そこんとこ自腹でも減らしませんよ!って頑張ったんだって。

海洋堂も真っ青のバラ、きれいだね。
最近、物の価格ってなんなんだ・・・って考えちゃうことが増えました・・・・(−−;

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/07/07 02:15 | edit

 

お久しぶりぶりデス。

銀ちゃん、お疲れさまでした。今はどこでもスイスイだね。
ココア浴で何度も蘇った、赤いらんちう君はちょっと前に
★になったのよ。今度は駄目だった・・。
もう白いらんちう君一人ぼっちなんだよね。

もとはと言えば、義父がいろんな高級種買い込んできて、
水練鉢も5,6個配達させて外で飼い始めた子達。
何か発想・固執が尋常じゃなくて、その頃が認知症の入り口だった時期かなぁ・・。(現在、色々やらかしてくれるが元気だす)

続々★になる子、・・んで亡骸は処理しない。また買い足す。
見かねて店で引き取ったけど、3年程で一人ぼっちにしちゃったわ〜(悲)。毎日、水の事気にしてたんだけどな。

バラ、各メーカーと参考上代、私、わかるよ。1260円とか。
即、コピーされてどんどん何ちゃって風の安いのも出たけど。
工場の子達の具合?で葉や首のジョイントが甘かったりとリアルに違いがあったりするの。
100均で350円という事は、高いグレードのだわ〜。ワイルドローズとかモッチリ綺麗だもんね。
そゆのでドレス屋さんや写真館のブーケ作るよ。
そっかぁ、100均のラインナップにそこまで流出かぁ・・。
在庫大量仕入れの卸値だとプラスになるんだろうな。
今ねー、花仕事の倉庫、十何年分を引越しちうなの〜、大変。

ごめんねー、久しぶりにカキコで長々と。
キャサリン、最近、膀胱炎。抗生剤で治るけど再発・・。
あんまり続行するのも何だから、エコー撮って「腫瘍の疑い」をはっきりさせたいらしい(先生が)けど、膀胱が空じゃない時って、なかなかタイミング合わないんだよねー。たぶんそれは無いと思うわ・・。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/07/08 00:42 | edit

 

>kukkaさん
銀ちゃん、えらいこっちゃになってたねー(泣嬉笑)
いろいろとしんどい思いもさせてしまったから、
これからもかわいがってあげなきゃだわ。

350円のバラはすごいで。
もののお値段、そうなんよー、お買いもののとき、まず百均をのぞいてからの方がいいときも増えたよねー
日本は今、豊かだから減らしようもあるでしょ。
今の景気で節約してみたら、あら、意外とイケるじゃん、ってな感じで、このまんま安かろうよかろう製品を探す生活が、なが〜く続いたりしてね。

そうなると、あたしのお店は果たしてどうなる〜〜!
人件費はアジアン水準だでよぉ(すんません、叫んでみますた)
マイペンライ・マイペンライ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/08 17:31 | edit

 

>キャ〜さん、きゃ〜きゃ〜v-238
キャ〜さんのところも金魚さん、ひとりぼっちになっちゃったのね。
見てると寂しそうで悩んじゃうよね。
でも、うちは金魚はもう増やさない。可愛がってあげなきゃー

お岐阜さま、ん?
おギブさま、んあ?
お義父さま、おーうーそうですか。
キャ〜さんも大変だよね。
うちの夫もさー変なのよ。
お休みの海釣りから帰って、夕食の支度時にキッチンを使うと迷惑がられるから、って、真夜中の2時にがたがたやってんの。
それも、真空パック保存だとかって、ラミネーターで目覚ましみたいな大音量だして。
びっくりして目が覚めたわ。迷惑の基準がわからん。
これって、あぶなぐね?
でもいいんだ、ボケてもわたしは放っておくから。
んで、徘徊して、町内広報で「行方不明者捜索のご協力を〜」なんて流されたりしてな。
わたしは、PCで指先をまめに動かしてるからボケないもーーん。

バラはこのクラスは、以前はエフスタイルとか、おされなセレクトショップじゃないと手に入らなかったんだけどなあ。
まいった。百均おそるべし。あ、不景気のせい?もしかして父さん処分品?←この変換、笑えねー(笑)

んで、キャサリンちゃんだ。
膀胱炎、お年で、お手入れ回数が減っちゃったってのはないかなあ。
最近腰に来て面倒なのよ、、とか。
この夏の帰省はどうなりそう?
元気でいてくれよーーーー!




URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/08 18:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/385-f21a5937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

