04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨だー 

朝、むすめが登校してほどなく、激しい雨。

あじゃ~。。。。かなり濡れたろうなあ。
かわいそうだなあ。
チャリンコ、こういうお天気のときは大変だもんね。
運転免許が取れる年になったら、すぐにとらせてやりたいわあ。

雨が夏の雨になってきた。
この雨でヘタレ気味だったアジサイさんたち、元気を取り戻した。

今日はお庭の手入れをしようと思ったけど、これじゃあ無理だわ。
こうして、また、雑草が伸びまくるのだった(--;。

昨日のお庭。
ダリアとかユリとか。

090708niwa.jpg


どうしても欲しくて、シーズンオフにやっと手に入れたシャスターデージー。
切れた花弁がなんともおもろい。
デージーは強いから好き(笑)。

090708dizy.jpg

アナベルさん、絶好調。
前面にヘメロカリスも咲いて、夏気分。

090708anaber.jpg


これはテッポウユリ系なんだろうなあ。
テッポウというよりは、トランペット。
大きさも楽器なみとでかいです。
雨で花びらにスポットがはいっちゃってもったいない。

090708liliy.jpg


さてここで問題です。
梅雨の時期、我が家の床板におきる現象。
この謎の陰は、いったいなに?

・・・呪い・・・!?

090708yukaita.jpg


つづきはこちら↓
これねえ、タイルカーペットに、おしっこされて、気がつかずにいたために
床にまでしみこんじゃたのが、梅雨の湿気で毎年でてくるんです。。。

ただいま、湿度80%。

タイルカーペットの裏面のゴムの跡がそのまんま浮かんできてるし。

こんなんが、家じゅうに何個も出現しています。
季節の風物詩?

ある意味、湿度計の役目も。。。。
とっても便利・・・・・・・・・んな訳ないじょ。


Posted on 2009/07/09 Thu. 12:00 [edit]

category: まぜこぜ

09

コメント

 

雨の日の自転車は大変よねぇ
昨今はドカッと降るし・・
私もちょっとの距離だけど 自転車だから
雨風が強いのとか、雷はほんと勘弁願いたいのだわ。
自転車も何かいいのを開発してもらえんやろか。
ユリ、見事に咲いてるね。
仕事場に患者さんが持ってきてくれるの。おばあさん。
自分達では買わないんだけど。
ユリが好きで、花屋さんも必ず入れてて、色んな花と
アレンジして持ってきてくれるわ。
花も動物もえらいよねぇ 自分の置かれてる立場に
不満を言わず、一生懸命生きてるのだもんね。
私も見習わなくっちゃん。
そして花のように美しく 人々を魅了するのよ〜〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/07/10 14:53 | edit

 

>花のように可憐なみっちゃんへ
乙女ちっくな夢だけど、お花や香水に自分の名前がついたら、すてきだよねえ。
でも、どくだみを改良した品種の名前にどうです?なんて、いわれても困っけんちょ。

バラは文句いうんだよ
そばを通ると、わざとひっかかってきて、気をひいたりするの。
剪定してると、太い枝が不意に跳ね返ってきたりして、頭来て「やんのかゴラぁ!」って、喧嘩買ったこともある。
猫の爪なみに凶暴なのさー

ユリ、好きだなあ。
自転車のムスメが(あまり濡れなかったって聞いてほっとしたわ)、幼い時に、ユリをベースにした香水をいたずらされちゃって、あんまり減っていてショックだったの。
「香水、いじった?」
って聞いたら、「うん」って。そんでね

「くさってるよね」

っていいやがんのよ(爆)。
子供には強い香りだったんだろうねえ。
それにしても、くさってるはないだろー、くさってるは!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/10 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/386-8d30405d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

