05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏突入 

昨日に続いて30度超えのようだ。
来たな~夏。
セミも鳴いているし、油断して庭にでるとすぐに虫に刺される。

さくらさんが音信を絶って一か月が過ぎた。
ご近所さんにも、「知らないよ」「わからないよ」「知ってるけど・・・」なぞといわれるのが怖くて…聞けない。
そとに出していれば、車はもちろん、毒へびとかだっているんだよね。。。
ステラちゃんに続いてのことなので、もう全身に力がない。
毎晩、デジカメムービーを撮ってチェックをしてはため息をつく日々。

屋内での安全な一生よりも、自由で自然な生活を選んだんだけれど。
こうやって一匹一匹、消えてしまうんだろうか。
わたしは耐えてゆけるんだろうか。


でも、猫には猫の生き方が、あるんだ。。。あるんだ。


一方、

ちゃんと戻ってくるようになったワタリくん。
12歳(だっけか?)

どーこだ。

090714watari.jpg

近寄ると嬉しがって動くので、ブレていない画像がありませんがな。

090714watari-2.jpg



そして、ワタリくんのおばあちゃんのクーちゃん14歳。

キッチンに行くたびに、すすっと外のビニハから来てくれます。
昨日・今日のバカ暑さに、これじゃあいかん!と、発作的にビニールをぶった切ってしまいました。
屋根部分だけのショートカットにしてしまいました。
これで、気持ち良くお昼寝できるといいなあ。
寒くなったら、どうすべがなあ・・・・

090716kuu-1.jpg


食欲もばっちし。
朝夕、ヤワヤワを半パックずつ。ロイヤルカナンのキトンで少量で高カロリーの摂取に努めております。
くーちゃん、素敵です。舎弟にしてくだっさい!

090716kuu-5.jpg


Posted on 2009/07/16 Thu. 14:14 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

16

コメント

 

何でこんなに真剣に考えてる人の所に
こんなバカヤロウな書き込みをする どアホがおるんじゃっ
どうせ文は見てないんだろうけどさっv-293
猫を外に出すか出さないかについては 何とも言えないけど
以前うちにいた子が帰ってこなくなって
それからは もううちに来た子は外に出せなくなったわ。
ここは自然もなく車だらけだし、猫嫌いな人もたくさんいるので
ウチはそれでいいのだと思うけど、前の子がトカゲやら
蝉やら持って帰って来たときの、「どや」って言う顔は
何ともいえない誇らしい感じでした。ので、身近な人に
つい自慢してしまうんだけど、猫居ない人にはわからないのね〜
さくらさん、もしかして誰かの家に居座ってるのかも知れないよ。
きっと きっと姿見せてくれるよ。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/07/17 00:50 | edit

 

>みっちゃん
エロ書き込み即行削除。
FC2の認証機能をかいくぐる知能と狡猾さ。消されても消されても書き込む草の根的マメさ。これは、個人じゃなくて、○○組事務所とか集団の犯行よねー。ごくろうなこってす。

みっちゃん、ななちゃんの前にも猫さんいたのね。
やっぱし関西弁なのね。
うちのコたちは、「えらいべー」だな。
なにかあったときの、こう、胃の中に大きな石をぶち込まれたみたいな感じ、たまらんです。。。
さくらさん、うん、いつかひょっこり戻ってくれるよね。
どれ、元気出して、これからハリポタを観にゆくぜー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/17 10:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/389-30ddc29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

