10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コハク痒痒になっちゃった 

ここ数日、あのコハクがロフトにこもりっきりで、ヤワヤワのおねだりに来ない。
変だ、変だと思っていたら、おととい、原因発見。

・・・お耳がまっかっか。黒いてんてん。ぼさぼさ。

疥癬だっ!

もう、しゅんとしちゃって元気がない。
調子が悪いんだろう。
オドオド、びくびく。
逃げるなよぉ(--;。

昨日、獣医さんに連れて行って、お薬を垂らしてもらった。
それから抗生剤と抗炎症剤も。
食欲があり過ぎるので止めていたインターフェロンも再開。

どしゃぶりの中、帰宅。

帰ってものの数時間で、ごろにゃんごろにゃんとそりゃあ元気なコハクに戻りました。

早いっ!

今日見たら、お耳の赤みもすっかりとれていたので、
お薬が効いたんだと思います。

食欲も、このとおり、ばっつり。
コハクは、バクバクッと食べるタイプ。
ちなみに、大ちゃんとワタリくんはぺろぺろと舐めとるタイプです。
(いちめん、かりかりがこぼれているのは、オーに驚いたコが、お皿を蹴散らしちゃったから。
 お掃除前ですのん。)




お薬で興奮するのかなあ?
一日中、よく啼いていました。

(わたしの変な歌も入っています。要注意です。)




Posted on 2009/07/22 Wed. 23:03 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

22

コメント

 

わわわわわわっ わかにゃんしゃん、
毎日そちらも暑いとは思うのですが
だ、大丈夫っすかっ?
(歌いながら苗字も言ってるし・・・)

こはくちゃん、気がついてもらえてよかったね〜
疥癬はいやだよね〜、辛いよね〜
でもお薬で治るから、わかにゃんしゃんが変な歌を歌ったら
それなりな返事をしてあげてね〜

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/07/23 19:49 | edit

 

>サエコポンしゃん
わはは、変な歌はいつもなの〜(自爆)
いかにも私がコハクにお返事を強要してるみたいに聞こえるけれど、コハクってばうるさいったらありゃしなかったの。ほんとうよー。
疥癬は、きちんと予防の防虫剤を塗ってあげてれば防げたはずなのに、やっちまったorz...
もう、いつものハクちゃんにもどったから良かったものの。。。。
でも他のコにうつらないようにしないといけないから、大お洗濯大会が続いております。
こっちはずっと肌寒いくらいだったのよ〜
寒くてもおかしくなるのだ〜

URL | わかにゃん #jazMfYSc | 2009/07/24 19:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/390-2ba340df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

