07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏のプラン 

昨日は、ムスメがお友達と「上映会」をしたいということで、リビングにいられない事情に(笑)。
騒々しい女子高生の輪の中にいるのは気が引けるし、自室にこもっているのもなんだかなあ。

ということで、映画でも観に行くことにした。
・・・・ほんとはねえ、先週はハリポタだったし、すでに夏バテなので、ゆっくりしていたかったのよ。

どれにしようかと迷いつつ。
劒岳かアマルフィーか。
どっちも冬なのは避暑を兼ねているのん?

結局、サラ・ブライトマンが聞きたくてアマルフィィーに。



日本映画はこういうのがいいわあ。
変なCGとかに走らずにね。
ストーリーも人物描写も丁寧でいいし。。。

と、あらためて原作者をみたら、真保裕一さんだった。

614E4FY20GL__SL500_AA240_.jpg

雪国生まれ、地吹雪育ちには、とても懐かしい描写がズラリ。
分厚い本なんだけれど、一気に読ませる筆致力。
織田さんと佐藤浩市さんは、ここでも共演していたのねー、などと懐かしくなった。
アマルフィーに流れる雰囲気もなるほど、うなづけた。

今年の夏は、読書とDVDに明けくれようと誓っているので
まずこちらを注文。

51KgfX-9KhL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_

夏だしね。
第二次世界大戦について、この方の著書なら、かなり詳しくなれそう。
上・中・下 3刊。

読破してみたいと思います。


Posted on 2009/07/25 Sat. 15:41 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

 

アマルフィ、原作がちゃんとあるのね。
知らなかった!
探して読んでみます♪

織田裕二&佐藤浩市はホワイトアウト以来になるのね。
見に行ってみようかな・・・
ド○モのCM見てると、映画観るのが嫌になるのは
わたしだけ?(笑

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/07/26 19:32 | edit

 

>kukkaさん
ドコモのCMで初めのほうに出てくる派手メののおねえさん、迫力ありすぎよね。
内心「鬼みてーだ」って思っちゃった(^^;。
映画は全然違う雰囲気だから安心してね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/27 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/391-8c0f3b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

