07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

洗濯物が乾かない 

暑くて、蒸し蒸しな日が続いてる。
日が射して、やった!と思って、お洗濯ものを外に出すと
ほどなくして、雨。

今日は、ザーっと降って、上がって日が射して、またザーっと降っての繰り返し。

はっきりしないのがもどかしい。

「降るのか降らんのか、はっきりせんかいっ!」と
文句を言っていたら、
ムスメに「それ、ホームレス中学生のセリフだ」とつっこまれた。
そういや、そんな場面があったっけねえ。

おかしなお天気、天変地異が続いています。
被災者の方、お見舞い申し上げます。

みなさまも、どうぞお気をつけて。

Posted on 2009/07/28 Tue. 22:45 [edit]

category: 日々のこと

28

コメント

 

晴れてても、2〜3時間後はどんなに変わってるか
解からないのが 今の天気。
今日は午後から出勤だからPC開けてたらあかんねんけど
気象庁とか大阪管区気象台で、雨雲の動きをチェックしてますのん。
高速道路タダにするんやったら、生活道路を危険の無いように
堤防もちゃんと国が責任もってやればいいのに。
民主党もなんかずれてるような気がする。
いつ、どこでゲリラ豪雨や竜巻が起こるか分からない世の中。
娘さんも通学中 身の危険を感じるほどの雨やらがある場合のこと、話してる?
うちは解かってるのかどうなんだか、ハイハイって感じで・・ふぅ・・

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/07/29 13:47 | edit

 

>みっちゃん
梅雨明けないねえ。
週末はあちこちで花火大会なんだけど、出来んのかなあ?

そなのよー。うちのこの学校って、こっちからだと、どうやっても大きな川を越さないと行けないの。
それも台風とかが来ると、近辺の家々が水没したりする川なの。
何かあったときに駆けつけられるか心配。
いざの時の見極めが肝心よね。
ボディーブローのようにじわじわと言い聞かせねば。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/07/29 23:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/392-2956cd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

